ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エールフランスコミュの預ける荷物の制限について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

はじめまして。来週初めてエールフランスデビューします。

パリでの乗り継ぎもすごく不安なのですが、他のトピック参考にさせていただきました!すごく助かりました。

あと、もし知ってる方がいらっしゃたら教えてほしいのですが、
預け荷物について、エールフランスのHPを見たところ、


個数による制限 (Piece Concept)

2個までのお手荷物を無料でお預けいただけます。

テンポ(エコノミークラス)のお客様はお荷物1個あたり23 kgまで無料で預けられます。
23 kgから32 kgの場合には、片道あたり50ユーロ(50米ドル、50カナダドル)の超過料金が必要です。


って書いてあったんですけど、これはエコノミーでも1個23kgまでの荷物を2個も預けられるってことですよね??エコノミークラスなのに!?と不思議に思っています。それとも総重量23Kgの荷物を2つに分けて預けられるよってことなのですかね?
Eチケットに無料で預けれる荷物の重量と手荷物の制限が記載されてると書いてあったので、見たのですが、

無料手荷物許可量(FARE BAGGAGE ALLOWANCE) NVB/NVA

と書いてありもう何がなんだか...

問い合わせてみたんですけどその案内がよくわからなかったので、
どなたか知ってる方いたらぜひ教えてください!!お願いします。

コメント(13)

 無料で預けられる荷物に関しては路線の寄って個数制(Piece Concept、主に北米線他)と重量制(Weight Concept、ヨーロッパ、アジア線他)に別れてます、日本ーヨーロッパ間は重量制でエコノミーで20Kg迄になってます。エアフラでは数年前迄は切符の記載に関係なくエコノミーでも23Kg迄無料で預けられましたが現在は20Kgに統一されています。


#1は削除しました何度も読まれた方にはご迷惑をお掛けします。
え!20kgですか!?なるほど。

参考になりました。
ありがとうございます!
http://w3.airfrance.com/JP/ja/local/guidevoyageur/pratique/bagage_en_soute.htm?BV_SessionID=@@@@1318375182.1221238348@@@@&BV_EngineID=ccckadefedggmjecefecekedgfndgfi.0

ここの個数制限の方を見ましたね?
重量制限の方を見てください。
個数制限がしかれているのはタヒチ便、南米便・・・だったと思います。
日本⇔パリは全て重量制限です。

重量制限の場合極端な話、1キロの荷物なら20個つめますw
※先日冗談で聞いたらOKだよと笑顔で返されました

少量のオーバーなら認めてくれる可能性がありますが、最近は厳しくなったとの事
ちなみに、オーバーは1キロごとに30ユーロ(約5000円)取られますので御注意下さい。
ゾーン2(フランス)とゾーン4(日本)間:30ユーロ/kg

後、お金を払ってもなんともならないのが一個32キロを超える荷物です。
32キロを超えると何があっても、金を積み上げても預かってもらえません。
私も先日成田で、23kgだったスーツケースを日本人の女性係員に
「あと三キロ減らしてください、そこで開けて構いませんから」と普通にいわれました・・・。
かなり厳しかったけど、手の空いたファーストクラス担当の係員が再度計って22kgでしたが許してくれました。手荷物に余裕があれば始めからそちらに入れたほうがいいと思います。手荷物は確か12kgまでとかなり余裕のある重量制限なので。
手荷物はハンドバックの他にボストンバック、または規定内のスーツケースを持ち込めました。
詳しいコメントありがとうございます。
今調べたところエールフランスはかなり厳しいみたいですね!!困りましたあせあせ(飛び散る汗)今日パッキングしたところ20Kgなんてあっとゆーまで…。
でも機内持ち込みが12kgなら何とか頑張ってみます。
もうあとは郵送してもらいます!!
手荷物の12キロは基本的に計測されませんよ。
私はいつも15キロの旅行鞄を預けるか・・・預けないか・・・で迷って
液体物を入れていないときはそのまま機内に持ち込みます。

15キロの旅行鞄+6キロのPCバックで21キロを機内に持ち込みます。

参考までに15キロの旅行鞄(キャスター付き)は規定上は機内持ち込み禁止サイズです。
重量もMAXで20キロまで積み込める物ですw

もし、参考として鞄の大きさを見てみたければ御連絡下さい。
PC鞄とキャスター付き旅行鞄と新聞紙かなんかをサイズ比較でUPしますよ。
なんかそれ聞きました!!
基本手荷物は測られないから、手荷物つめちゃえみたいな感じで!!
ただ、預け荷物がひっかかるとたまに手荷物も測られちゃうらしいですねあせあせ(飛び散る汗)
えー!!でもゴーチョクさんいつも20kgも持ち込んでるんですか!?
素晴らしいぴかぴか(新しい)
是非その鞄の大きさ見せてください!!
え!結構鞄大きいですね!これでも大丈夫なんですかー?へぇ。
私も強がってもうワンサイズ大きいのにしてみました!!
でも規定サイズより横が4cmでかいだけなんで、いけますよね?
てかロッカーに預けるの賢いですね!さすが!!
このコミュを関係者に覗かれてグダグダ言われても困るので消しておきますねw
※今日寝る前には間違いなく消します

4cmだとゴーチョクの程大きくはないですが
それなりの大きさですね。

ただし、絶対100%の保障ではないので無理でもゴーチョクのせいにはしないでください指でOK
全て自己責任で行ってくださいね・・・・と書いておきますw
差2cmくらいでした!
これでがんばっていってきます!お話ありがとうございました!!
2013年4月18日から受託手荷物(お預け手荷物)の無料許容量の変更になりました、エコノミークラスで4月18日以降の旅行開始か受託手荷物の無料許容量が2個で1個23kgに変更になりました、但し航空券の記載が1個23kgの場合は出発前に航空券の再発行が必要です、又既に旅行開始された方は対象外になります。
エアフラのHome Pageより
http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/resainfovol/meilleuresoffres/newbaggagerule.htm

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エールフランス 更新情報

エールフランスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。