ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サディスティック・ミカ・バンドコミュの超レア映像

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1975年3月に小原礼が脱退して、後藤次利が加入するまでのベーシスト空白期(細野晴臣がピンチヒッターで参加したこともある)に、ほんの1ヶ月だけミカ・バンドにベーシストとして参加したジャック松村(のちにコロムビアミュージック・エンタテインメント社長。故人)在籍時のウルトラ・レアな映像をyoutubeで発見。75年7月、フジテレビ『ミュージック・フェア』出演時のものです。


コメント(14)

有難うございます。
FM音源とは別バージョンですね!
あとBBC映像が出てくるとよいのですが・・・
復刻堂 さん、激レアなの見つけましたね〜。素晴らしい!
流石にメンバ−皆若いッ・・・
TAKANAKAさんもこの頃はまだBoogie使ってないですもんね《笑》
しかし、細野さんも一時期参加してた事があったんですね!?これもまたビックリです。
はじめまして、象と申します。

このラインアップでのLIVEを75年5月に京都会館で見ました。
共演は上田正樹とサウス・トゥ・サウスでした。

なんでも加藤夫妻がロンドン帰りでいま会場に到着しましたというようなアナウンスが流れて、開演が遅れたことを覚えています。たぶんリハーサルなしのぶっつけ本番だったのでしょう。ちょっと精彩を欠いたパフォーマンスでした。(前の年にキャロルとジョイントした円山野外音楽堂でのLIVEは圧巻でしたが)
復刻堂さん、ありがとうございます。
劇レアですねるんるん
皆、お肌が綺麗で若いことわーい(嬉しい顔)
高中も仕方なく、歌ってるって感じでしょうかね。
1975年の後楽園球場でのジャパンロックフェスで見た時のBassが細野さんでした。
その後共立講堂で見た日本最後のライブで見た次利のBassにはぶっ飛んだ。
ここから直接見られない人のために。
http://www.youtube.com/watch?v=CK0MzYAPicg&fmt=18

おまけ。
http://www.youtube.com/watch?v=x_hK1PjDBi4&NR=1&fmt=18
帰宅したら見ます指でOKありがとうございます指でOK 高中さん やめて ジャックさんbase(多分)で バックスバニーのギターの 人が入ったミカバンドの名古屋のライブ一度だけ見たことあるですがあれはいつだったんだろー 独り言失礼致しました指でOK
すみません、思い切りスレ違いなんですけど、もうひとつおまけ。朝から腹痛くて泣いてます。
http://www.youtube.com/watch?v=07YkPfuaqt4&fmt=18

いや〜、昔はおおらかだったんだなぁ……
あった、あった、そういうことが!わーい(嬉しい顔)

この後、高中の特注SGが新しくなったんですよ。
フジテレビが弁償したのかは知らないけれど、ヘッドがヤシの木模様で、ボディにTAKANAKAの文字がちりばめられたヤツに変わったんじゃないかな?
SG高中モデルはこの事件以降のSGを基に販売されました。
「ミカのチャンスミーティング」の年表で知って以来20年間
見たいと思っていた映像です(大げさでなく)
本当に有り難うございます。演奏はやっぱりライブインロンドンのほうが
カッコいい感じもしますけどね。old gray whistle testの
出演バージョンもぜひ見てみたいです。
カッコイイ!!

こんな映像あったんですね!揺れるハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サディスティック・ミカ・バンド 更新情報

サディスティック・ミカ・バンドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング