ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仮面ライダーSPIRITSコミュのこのヒーローの「SPIRITS」が見たい!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「仮面ライダーSPIRITS」は「ZX」の話であると同時に、今までのライダー達の後日談、もしくは総決算的な要素も強いわけですが・・・・

仮面ライダー以外で、このヒーローの「SPIRITS」が見てみたい!!というヒーローはなんですか?

ちなみに僕は「宇宙刑事SPIRITS」が見てみたいですねw
ギャバン、シャリバン、シャイダー達の共闘、アランとかも出てくると燃える展開になるかもw

コメント(137)

はじめましてです。

僕はメタルヒーロー系の「SPIRITS」が見たいですね。はじめて見たのがウインスペクターからで、

「ヒーロー作戦」で宇宙刑事、メタルダーにはまりました。メタルダーをメインで強くしてたのになんで途中で抜けちゃうのか悲しくなりました。

特別枠で怪傑ズバットが出てきてほしいです。
戦隊シリーズ唯一の続編である「電子戦隊デンジマン」と「太陽戦隊サンバルカン」を見てみたい。当時サンバルカンにデンジマンがゲスト出演の話もあったとか。


それと「魔法戦隊マジレンジャー」もいいな。
『スーパー特撮大戦』新作には、是非『ライスピ』&『メビウス』までの光の国産のウルトラシリーズをメインにして頂きたいです。
そういえば、「スーパー特撮大戦」の続編っていつ出るんでしょうね。

メタル系でも、キカイダー、キカイダー01、ロボット刑事SPIRITS辺りを見てみたいです。
前作が不完全なシステムバランスやバグだらけで発売されて大コケしましたから、余程の事がないと続編は無いと思います(汗笑)。

『ライスピ』人気に乗って、是非再始動して欲しいのですがね…
私個人としては、メタルヒーローのジャンパーソン、ブルースワット、ビーファイター、ビーファイターカブトのSPIRITSが読んでみたいです。ジャンパーソン・ブルースワット・ビーファイターはビーファイターの最終回らへんで実は共演が叶ってるんですが、村枝先生のマンガでもう一度見たいです!


あとは、ZOとJと真とBLACKとか平成ライダーの「仮面ライダーSPIRITS」が読んでみたいです。ZXまでって言うのが、ちょっとそれ以降の世代としては物足りなさもあったりするので。
真・仮面ライダーを補完して欲しい…
このトピで度々話題になっていた「平成ライダーspirit」とか「昭和・平成ライダー集結」とかは何気にディケイドがやっている気がしますね。

賛否両論はともかく、夢はいつかかなう?
そうですね〜

僕はウルトラマンスピリッツとか見て見たいかも〜

ウルトラマンの始まりとか何故そんな姿になったとか…

そう言えばウルトラマン0って漫画それぽかったような…
「ロボコン」
新型ウイルスにも負けないロボ根性でスケールのでっかいお手伝いをしてほしいな。
新旧ロボコンのがんばりに涙したい。
スケバン刑事SPIRITS。


無理ありすぎかなあ………。
人気と需要さえあればと常に思いますが、スケバン刑事は仮面ライダーにはなれなかったのだ……、と、あやや版映画を見て思い感じた自分。
もしそんな企画があるなら自分がやりたいので、それまでにプロの漫画家になれたらなと思います。
原作派もドラマ派の人にも、皆に同時に愛して貰えるスケバン刑事SPIRITSを描きたい。

なんて、夢物語を言ってみました。
サイボーグ009とかどうでしょう。二次元でしかできそうにありませんが。

ただ、メンバーが日本中どころか世界中に散らばることになりそうなので、話にオチをつけるのが大変かも。

ブラックゴーストとの壮大な戦いはヨミ編で決着だいたいついてるしなあ。NBGは確かにあるけど。

ライダーマンと004で"ダブルマシンガンアーム"希望(笑)

 Saki.Cloudさんの意見、もしくは要望(>95)は『新・仮面ライダーSpirits』で叶った感がありますねわーい(嬉しい顔)

 そう言った意味ではここのトピックの意見は、夢で終わらないような気がする…。
> 帆立貝柱店さん

コメントありがとうございますあせあせ

自分がこのトピの95番に書いた意見は全てでは無いですが、見事に当たり叶った訳で。
あの頃は願いながらも、とても遠い未来の出来事になるだろうという思いの中で、あの要望を書いたと思います。


新ライスピ1話の冒頭、一文字が本郷の写真を撮るシーンから、一文字と本郷がツーリングしながらの対話に入る場面は、まさしく平成ライダー風演出だよなーと感動しました。
一文字が無茶しまくりで意地っ張りなツンデレ?仕様なのも(NEXTの一文字みたいでしたね…本気で思いました)。


スケバン刑事SPIRITSがあまり受けないかもと思う理由は、原作者はドラマ版パート2が一番お気に入りでパート3は「こんなのスケバン刑事じゃない」と怒っていたのを見ていたら、仮面ライダーのような多様性をスケバン刑事では受け入れては貰えないのだ……、と思ったからなのです(原作者のスケバン刑事以外の漫画作品の要素を混ぜて作ったのがパート3なので、それを原作者が受け入れられないのであれば、ライスピのような作品は受け入れては貰えないだろうなと)。
あくまでも昔のままにこだわれば、あやや版映画のように、サキのキャラクターが作品内から余りに浮きすぎて、感情移入しにくいような事が起こってしまう事もまた、わかってしまったから。
実写と漫画というメディアの差と違いを、改めて感じたからであります。
やっぱライダー以外だとメタルヒーローではないでしょうか?
ブルースワットとかジャンパーソン、ビーファイター、懐かしすぎるるんるん
たらこ唇さん

あの前後編は神ですね!
取りあえず、ZX篇が終わったら
BLACK RX篇を書いて欲しい

戦いを終えた村雨良が自分の経験を生かし
南光太郎を助けたり、導いたり
誰も触れてない『レインボーマン』と『コンドールマン』…
>トリトンさん
レインボーマンは同人誌(ムラエダケンイチラクガキノート)で描いてましたね。
来月BDとDVDが発売される映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』。
皆さまご存知の通り、ここに登場する「仮面ライダー3号」は、萬画版のみとは言え、一応仮面ライダー1号と2号が活躍する時系列に登場するキャラクターでした。この「仮面ライダー3号」の"SPIRITS"を自分は見てみたいですね。
誤解しないで頂きたいのですが、自分が見たいのは単なる映画のコミカライズではなく、あえて言うなら村枝先生解釈による「3ごうライダー たい ブラックしょうぐん のまき」といった世界観の物語です。無理に本筋の「仮面ライダーSPIRITS」ともつなげることもないので、外伝的に読切り感覚で愉しみたいですね。
>>[122]
確か村枝先生によると「仮面ライダーSPIRITS」はあくまで「ZX」までの物語として完結するという契約を石森プロと交わしているみたいなことをイベントで話してましたね。
ライダー達と他の石ノ森ヒーロー達が共演するヤツがみたいですね。

新1号とキカイダー…V3と01とロボット刑事の様なテレマガで特写てしたみたいなヤツを!
>>[129]
まさに日本版「アベンジャーズ」だ(笑)。
>>[130]
石ノ森ヒーローで東映で実写作品ならば、やっぱり見たい見たい(読みたい)ですね!
71年から77年の時代の活躍時期が重なるキャラクター同士が何かしらの繋がりで一つの闘いに絡むなんてねぇ…確かにアベンジャー化しますね(笑)
>>[131]
私もそれならば見たい読みたいです\(^o^)/
考え方賛同しますm(__)m
仮面ライダーW!
二人の出会いが読みたいです。
川内康範作品のSPIRITSとかも見てみたいもんですね。
月光仮面や七色仮面、レインボーマンやダイヤモンド・アイ、コンドールマンなどが巨大な悪に対しいかに川内氏の思い描く”愛ある闘い”を繰り広げられるのか……とかね(笑)。
覇亜怒組SPIRITSをみたいもんですね。今年で30周年なんで。
平成ライダーspiritsは是非読みたいですね。
後は隙間を埋めるライダーspirits。
すでに描いた2号誕生やライダーマンのタヒチ編のような感じの物を。
ヨーロッパでの本郷の活躍や、デルザーと各国で戦っていたV3やXらのエピソードを村枝の世界観で読みたい!

ログインすると、残り107件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダーSPIRITS 更新情報

仮面ライダーSPIRITSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。