ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高橋ひろ/太陽がまた輝くときコミュの歌うのが難しい曲は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
と、いってもはっきり言って難しい曲しかないんですが苦笑
「この曲が特に歌うのが難しい!」と思う曲を教えてください。

個人的には「ごめんねまくら」なんかは相当しんどいです。
『つぶやいて 「いやいや」.』と高音で歌う部分なんかほんとすごいと思います。(とくに後半)
ギリギリ歌えるには歌えるんですがあんなに透き通った声にならないのと
声が枯れるわで僕にはとてもじゃないけどあの味を出すのは不可能です。

コメント(5)

どうもはじめまして。石蕗丸と申します。
よく家で一人の時にひろさんの歌を歌ってたりします(笑)



わたしならこうする
裏声で歌い続けるのがちと厳しい。
喉を鍛えないといけないなぁ……と思ったり。

SEX FRIEND
太郎さんのおっしゃる最後の【君はSEX FRIEND GIRL FRIEND】は確かに辛い。
ひろさんのような綺麗な声であの部分を歌えたら気持ちいいだろうなぁ。

太陽がまた輝くとき
これも最後の【古いメロディー 滲むシルエット】の上がるところがどうも上手くいかない……
【絵にはならないね】も上がり下がりが結構激しいですね。
カラオケにある曲です。
幸せのパイロットは毎回カラオケで歌うのですが途中で声がでなくなります(>_<)

毎日でも高橋ひろさんの歌は歌いたいですね♪

そろそろ秋野菜が似合う季節ですね☆
古いトピック掘り起こしてみました。現在絶賛ひろ祭りなので(笑)


レモラスのアルバム三枚再入手したので聴きながら歌っていますが、


簡単な曲はないですねあせあせ(飛び散る汗)

一応合唱やら声楽やらを現在進行でやっているため、ファルセットは比較的楽にできるのですが、『しあわせのパイロット』は難しい!
地声部分の音域がめちゃめちゃ広いんですよーげっそり
跳躍も多いし。


逆にイリュージョンとかのバラード系の方が気をつけて歌うので大丈夫かも(笑)



あと、ひろさんはあの細い身体で非常にブレスが長い(いつも上機嫌など)というのがより一層難易度を上げてますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高橋ひろ/太陽がまた輝くとき 更新情報

高橋ひろ/太陽がまた輝くときのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。