ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

若潮寮コミュの女子寮生(現役・OG)の方に質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私X年前若潮寮を巣立った者です。
今回コミュ主さんに了解を得てトピックを立てさせて頂きました。

この度若潮の同期たちと「若潮寮思い出のアルバム」を作成しようと思っています。
寮の生活を必死になって思い出しているのですが、何しろ年をとってしまったもので細かい部分が思い出せません。
そこで現役女子寮生、OGの方々にお力を借りたいのです。

もし分かる方がいらっしゃいましたら1つでもいいので教えてください。
(出来れば4〜8年前卒寮生)

1.ゴミ捨てについて
夜の点呼が終わってゴミ捨てに行ってた様な気がするのですが、週何回で何曜日に行っていたか。
その時の班割りはどのように行われていたか。

2.最近の寮食の献立

3.寮の放送の最後に「おやすみなさい」をつけるタイミング

4.電話の取次ぎマニュアル
マニュアルを持っている人はぜひ教えてください。

5.高学年当直になるタイミング
私は確か3年のGW直後だったと記憶しています。
(新1年生が当直に入るのがGW明けからだったと思うので)

6.在寮確認時「●班●人全員います」と教官と当直学生に伝える学生
班長なのか?適当な人が言っていたのか?

とりあえず6つです。
凄くマニアックでごめんなさい。
しかし気になって夜も眠れないのです。
宜しく御願いします。

コメント(9)

「22時になりましたので掃除を始めて下さい。」の点呼でゴミ捨ても呼ばれてましたよ〜!
○号室〜○号室ですって言われてたので、確か各階のホワイトボードに振り分けられた班が貼ってあったような。しかし、週何回だったかな?確か日曜は必ずあったはず!
え、ゴミ捨てって呼ばれてなかったような。
「自習終わり自習終わり、掃除を始めてください。
浴室掃除102号室、トイレ掃除1階101号室、2階201号室、
3階301号室です」
ってな感じじゃなかったですっけ?
ちんちらさんとはそんなに年離れていないと思うけど・・・(笑)
うちら卒業してかわっちゃったのかな?
ゆーこ、呼んでたよ。
ちんちらさんのコメントで思い出した。
呼んでたんだ・・・ゴミ捨て。
どうも思い出せない。

アッキーさん>
どうもありがとう!すごく詳しく書いてくれて(笑)
参考にさせていただきます。
電話15分だったねぇ!
そうなんだよー!茶園さんに頼もうかと思ったんだけどもう寮の人間じゃないしね。
現役の人!そーっと送ってくれ!悪用はしないから。
初めまして☆
ゴミ捨ては今朝してますよ。昔は、夜の10時から火・木・日でした。班割りは、学年4,5人ずつです。

献立は最近けっこう良くなりましたよ!!

おやすみなさいは、夜の11時の放送をする時に言います。「11時になりましたのでこれで本日の当直業務を終わります。消灯の時間です。天井灯を消してください。失礼しました。おやすみなさい。」


高学年当直になるタイミング は3年の10月からです。

在寮確認は、班長が言います。
あーん><
資料全部とっておいたから
それ、E.H氏に渡しとるんじゃけど><
まだあれ以来、合宿してないかねえ??
ってゆーこさんは「らららららーんら♪」のゆーこさん?
K子です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

若潮寮 更新情報

若潮寮のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。