ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

筋肉娘さん大好き同盟コミュの【運命の女を語れ!】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、管理人サマにもようやくお目通りが叶いましたので、末席に鎮座する身ながらもこのコミュを構成する者の一人として此処の活性化を促すべく、ひとつスレを立てさせて下さいませ。

『では皆に問おう・・・』
・自分をこの世界に引きずり込んだ女性キャラクター
・今現在愛してやまない女性キャラクター

雑談コミュの方で既に述べられている方もいらっしゃる程の月並みな設問ですが、改めてこの2点について皆様のご意見をを伺ってみたいと思った次第で・・・当然キャラクターのジャンルは問いません。たくさんのご意見、お待ちしております。

なお注意を促すまでもないでしょうが、くれぐれも「ウチの娘ども」は除外して頂けますようご配慮願いたく存じます。


ちなみに私の前者は『炎桜子』(アイアンマッスル/永井豪)、後者は『神取あきら』(なつきクライシス/鶴田洋久)といったトコロでしょうか。

コメント(18)

こちらでは初めまして。
私の場合、引きずり込まれたのはやっぱり士郎正宗先生の「アップルシード」2巻のデュナンでしょうか……いや、ほぼ同時期に読んだ北御牧慶先生の「弥生ちゃんのゆううつ」の弥生かも。
今現在、となるとEz6さんの描かれる「ポリマーガール」ですね。
おお…こちらで書き込ませていただくのは初めてとなります。
私をこの世界に引きずり込んでくれたのは『エイリアン2』にて登場する海兵隊の女性兵士、ヴァスケスであります!あのスマートガンを振り回しながら雄雄しくエイリアンをなぎ倒す姿、仲間の犠牲に吼える漢っぷり。 痺れましたー。

今、好きなのはSF作家、L・M・ビジョルド氏の書かれるデンダリィ傭兵隊シリーズに登場する遺伝子改造獣人兵士、タウラですね。鋼の肉体に少女の心。
トピックまで立てて頂いて・・・ありがとうございます(涙涙)

>・自分をこの世界に引きずり込んだ女性キャラクター
いっぱいいるんですが・・・バイオレンスジャックの女ジャックだったと思います(汗笑)
あの濃さはしびれました(感涙)
あ、あと望郷戦士のエレノアさんとか、エルフ17のカーシャとか、あと、あと(爆死)

>・今現在愛してやまない女性キャラクター
これまたいっぱいいるんですが(汗)
強いてあげますとフェリシアさんとか春麗さんとかでっす!!
でもひとつに限定できないっす!!愛!(涙)
なるほど、漫画からもあれば映画からも、と・・・さすがにこちらに籍を置かれる方々、目の付け所がシャープでいらっしゃいます。しかし思った通り、アプローチは人それぞれでございますなぁ。ただ、理想を一つに絞れずとも、ある程度その方がお持ちの嗜好や方向性さえ見えてくればこのコミュをご覧になられる内外の方々にも収穫たり得るのではないかと・・・せっかく皆が求め、辿り着いた筋肉女好きの理想郷なのですから、他の皆様も気軽に、そして存分に語っていって下さりマセ。(ってオレが言うな!)

>すちゃらかネ申野サマ
こちらではお初にお目にかかります。よく足跡を残してらしたのでお名前だけは存じ上げておりました。「士郎正宗」氏・・・逞しい、というより昨今では艶かしい肉を描かれる方ですな。恐らく筋肉の配列などキチンと理解して描かれていらっしゃると思うので、デフォルメで多少バルキーになっても、逆に体の線が細くなっても確実に筋肉そのものが持つラインを表現できる技術は見事の一言に尽きます。 お名前に挙げられるのも判りますねー。
・自分をこの世界に引きずり込んだ女性キャラクター
自分も1人には絞れませんが、春麗やキャミィなんかの格闘ゲームやアメコミのキャラ、また前述の士郎正宗氏や小池一夫氏の作品に頻繁に登場する筋肉質美女などに影響受けましたね。

・今現在愛してやまない女性キャラクター
こちらも数知れないほどたくさんおります。
中でもやはり全盛期の格闘ゲームキャラへの思い入れは今だ強いですね。
小説では女傑キャラが頻繁に登場する新書版聖刻シリーズなんかも好きですね。
【原因】思い当たる節がありません。
    残念ながら生来の性癖だと思います。

【現在】鉄拳5ダークリザレクションのリリです。
・自分をこの世界に引きずり込んだ女性キャラクター
自分にとっての最初のインパクトは、キャミイでした。
中学生頃だったでしょうか…初めて見たキャミイの6つ割れ腹筋。
それを真似て絵を描こうとしても描けなくて描けなくて、悔しくて練習して――気付いたらこんな所まで来てしまいました(笑)
その後春麗さんはじめ格ゲーキャラに次々とハマっていきますが、一番最初はキャミイでした〜。

・今現在愛してやまない女性キャラクター
今でもカプコン格ゲーキャラ達が大好きです!
自分のキャラも好きなのですが(笑)、それは置いておくとすると…
小説家・深見真さんの作品群に出てくる筋肉娘たちを愛してやみません。
女子高生格闘家の羽山秋楽さんや、暴虐の筋肉美女・小島警視、山猫獣人のコルセスカetcetc...
リアルで吐露するには憚られる素敵な問い掛けw
喜び勇んで参加させて下さい。

・自分をこの世界に引きずり込んだ女性キャラクター
【ナチュラル・ボーン・筋肉娘スキー】です。

・今現在愛してやまない女性キャラクター
『椿ナイトクラブ』の必勝由美ちゃん。
全きまでのコンプリート・ヒロイン、何もかもが最高です(特に筋肉)。
各巻に万遍無く登場してますから、是非とも単行本を手に取ってみて下さい。
いやぁ参加して下さる方も徐々に増えて嬉しい限り。特殊な嗜好ゆえにその経緯もさまざまですが、やはり格闘ゲームのキャラクターを挙げる方は多いですねぇ。そうだとすると格闘ゲーム全盛時代があったのも少なからずこの辺りの嗜好を刺激したためであると申せましょう。逆に現在格闘ゲームそのものが下火になってきているのも、そういう「我々にとって魅力的なキャラクター」への配慮を怠ったため、といった背景があるからではないでしょうか。格闘技自体がメジャーに(・・・そうでもない?)なっている昨今ならこういう枠はもっとあってもいいと思うんですが・・・かと言って作り手側もその辺の事情を「まだ判っていない」とも思えないし、ウーム・・・

それにしても登録者数の割には・・・少々意外です。まぁこの程度のありきたりなフリでは皆様の食指も動かないかなー?
>第六天魔王 グレート先生
自分が危惧するのは、逆に「この格ゲー低迷時代では、新しく育つ筋肉娘好き世代の人数が減るのではないか」ということです。
格ゲー黄金期・戦国時代は、それはそれは沢山の筋肉娘たちがいました。けれど最近は細い美少女だけの格ゲーが出たり、ヴァーチャのベネッサの筋肉が落とされたりする時代。
もちろん「生来大好き!」という方も多くいらっしゃるようですが、何かの契機で「好きに気付く」という方も多いハズで……

格ゲーに限らず、描き手がどんどん筋肉娘を世に出して、「筋肉娘好きに気付く」人を増やさなきゃ! などと愚考する今日このごろです。
>Rebisサマ
全く仰る通りですね。ですが、こういう小さなトピックのちょっとしたやり取りであっても、やがて大きなムーブメントとなり得る可能性を秘めているはずです。表現の方法こそ人それぞれでしょうが、我らが理想の更なる発展のためにも、地道にコツコツと、しかし着実に世に浸透させていきたいものです。憚りながら私も世に作品を提供していく立場なれば、更なる努力を惜しまぬ心算でおりますよ。

さて、まだまだ「語り部」の登場をお待ちしています。遠慮なくドウゾー
な…なるほど〜…
六先生とRebisさんのお話、考えさせられます。

参考になるかどうかわかりませんが、僕の場合、元々格闘技とかプロレスとかボクシングが大好きというのがありまして、それが絵の嗜好的に肉系になびいていき(永井先生のマッチョ女絵とかキン肉マンも大分刺激を受けました)最終的に筋肉娘さん絵を描いたり見たりするようになったと自己分析しております。
筋肉属性……発刊間もない頃の「ムー」に掲載されていた、海外絵師さんのファンタジー系微エロイラストの影響のような気がします。
 まだ思春期前だったにもかかわらず、精緻に描き込まれた筋肉、特に腹筋に、何だかすごくドキドキした思い出がありますね。それ以来、徹底して腹筋派です。
オフで筋肉娘会議が出来たら素敵ですね
リンダ・ハミルトンとレジー・ベネットですね。当時としてはなかなかのインパクトでした。

ジーニもなかなかいいチョイスですね。横田守氏のデザインとしては異彩を放ちつつも際立っていたように思います。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

筋肉娘さん大好き同盟 更新情報

筋肉娘さん大好き同盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング