ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

K.Yairi ヤイリギターコミュの【お詫び】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一昨日「ギターは単板が合板どう違うのか?」という
トピックが立ち、レスも私を含め数人の方が
真摯に書き込んでくださっていたのですが、
本日確認したところ、全て消えておりました。

おそらく「トピック作成者」の権限で削除されたのだと
思われます。
(真剣に書き込んだ一人としまして、とても残念に思いますし
他の書き込んでくださった方に申し訳ない気持ちがしました。)
「管理者」としましてはトピックや書き込みを
勝手に削除することはございませんので今後ご承知おきください。
(よほどの誹謗中傷がない限り)

少々熱く意見を交歓することは匿名性のないmixiでは
「大いに有り」だと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント(9)

あぁ。単板と合板の違いについての勉強になったので、発言できずとも、今後の展開を読んでいけるのを楽しみにしていたんですが。誠に残念です。
そうですね〜。なんだか後味の悪いことになりましたね。
トピ主さんはきっとみなさんのアドバイスのおかげで
ある程度考えがまとまったのでしょう。
それで「納得した」という意味の「削除」だったのでしょう。

というふうに思いたいところです。
「『違う』といえば同じ型番のシリアルが連続したギターだって違う、海のサンマだって厳密には一匹一匹全部違う、だが『競艇』だとかに興味が無い人にはどの選手が一番になろうが同じ」
と、書いた者です。
やっぱり、好ましくなかったですね、あの発言。
「好きなものに関してあれこれ悩むのは実に楽しいこと」
という、私のカキコのすぐ後にあった発言にはまったくもって同意です。
トピを立てるだけ立てて、勝手に削除する行為はやめて下さい。

何回繰り返せば、気が済むのですか?

■管理人さんへ

こうした行為が繰り返されていることをご報告申し上げます。いつも同じ方ですよ。
>>[5]
彼は他のコミュでも同様の行為をして度々問題になっています。
>6 ジュンさん


そうみたいですね。

以前、「オーダーしたい」みたいな事をお書きになったので、数時間かけて(幾つかの投稿ですが)投稿しましたが、全部消されてしまいました。「否定的意見は一切認めない」方のようです。

「皆の意見が聞きたいから」投稿するはずです。賛成だけ欲しいなら、聞く意味はないでしょう。誰だって間違い・勘違いはあります。私だって恥ずかしい投稿をしてしまったことは正直あります。でも消そうとは思いません。自分のミスだからです。その投稿だけ消すと、真面目に答えて下さった前後の投稿者に失礼ですから。

彼の場合は、「トピ立て自由」を悪用している。似たようなこと聞いてくる。いい加減、学んで欲しい。オーダーというのはやってる音楽の必要に迫られてする場合、オーダーするのが夢だった場合、なんかのことでお金が出来て・・・とかそういう理由でするモンでしょう。お金がなきゃ素直にあきらめるしかないんです。私もずっとそうしてきました。私は貧乏人ですから。ようやく出来るようになった時に、ナントカしたのが事実です。

疑り深い人、神経質な人にも勧めません。物事に100%はないんで。

ヤイリさんが心底好きじゃなきゃする意味ないですよ。まずはそこから。

そこが大事と思います。

力木にスキャ入れるかどうか、どんな音か教えて欲しいって、関係ない。あなたが必要なら入れればいいし、必要なきゃいれないでいい。まず自分が欲するかそうでないか、なんですよ。そういう思考がオーダーでは大事。YOU TUBE見れば、ノンスキャ、スキャあり、ヤイリに限らず沢山あるでしょう。自分、それを知ってるじゃない。梅田O十周年企画のヤツとか、お宅知ってるでしょう。もし「それ見ても分らないから教えろと言ってんだ」と言うなら、そもそも初めからオーダーなんかしないほうが経済的だよ。普通のモデルやカスタムショップモデルもそれなりに市場に出ていますから、それを試奏してから買った方が早いよ。

聞くのは全然構わない。しかし、最初から「褒められる事」「よく知ってて凄いなと言われたい」「賛成意見しか求めない」という姿勢で投稿するならここに限らず、どこ行っても何も学べない。脳内で自己満足するだけになっちゃうよ。

全てが学び。全てから学ぶ姿勢が大事なんじゃないでしょうか。そう思わないと、あなた自身もつまらなくなり、居場所がなくなります。私の目的は、あなたを追い出す事じゃない。真摯に語り合おうって言ってるんです。いい加減、気付いてください。反対意見や批判的に聞こえる意見も、あなたを追い出したくて言ってるんじゃないの!問われた意見に、我々の感性や経験に基づいて答えてるだけなんで。勘違いしないで下さい。

じゃなきゃ、こうして時間掛けて文章は書きませんよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

K.Yairi ヤイリギター 更新情報

K.Yairi ヤイリギターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。