ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ダーウィンが来た! > トピック一覧 > ダーウィンが来た! 赤ちゃんが...

ダーウィンが来た!コミュのダーウィンが来た! 赤ちゃんが平和を守る!ベニガオザル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体



舞台はタイの熱帯雨林。

ここには、ベニガオザルと言われる猿がいます。

彼等は、争いを避ける為の色々なコミュニケーションを持っています。

その中でも、一番すごいのが体毛が真白な赤ちゃん。

実を言うと、この赤ちゃんは、群れが危なくなった時に、仲裁に入って争いを静めていました。

実はこれには、ちゃんと赤ちゃん的にもメリット。

それは、オス同士がケンカで出て行った時が、他の群れとの喧嘩の時、守ってもらえなくなるのを知っていて、大きなケンカの時、自ら赴き、争い止めているそうです。

そして、スキンシップは、腕のあまく腕を噛むのとキッス。

で、赤ちゃんがいると、それをスキンシップに使えますが、

それは赤ちゃんの時だけ。

毛が生え変わると、もう大人と同じなので、とっても大変な目に遭ったりします。

とまあ、今回はこんなところでした。

もっと詳しく知りたい人は、こちらへ

http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/articles/detail.cgi?p=p578

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダーウィンが来た! 更新情報

ダーウィンが来た!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。