ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ダーウィンが来た! > トピック一覧 > ダーウィンが来た 海に潜む超危...

ダーウィンが来た!コミュのダーウィンが来た 海に潜む超危険生物たち。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体



今回は沖縄が舞台。

それはある漁師が 近くの海に潜っていると、いきなり毒で攻撃され、あわや死にそうになっていたのを、近くにいたダイバーに助けられ、一名をとりとめたそうですえ。

で、そいつの名前は、ハマイカーという魚で、口の中に毒を持ち、狩りの時は、口を広げて動きを鈍くし、そして、一きりにグサとやるそうです。

しあもこれは貝の中前なのですが、その毒はコブラよりはるかに上!

下手をすると、命を落としかねない危険な魚なのです。

そして、もう一つは(・・・・)忘れた。

まあ、とにかく、生きた槍とまで呼ばれているのですが、実は分かってて人間を攻撃していたのではなく、狩りや逃げる時にジャンプをしていた所にたまたま人間がいただけというはた迷惑な話のさかなでした。

とまあこんな感じでした

もうちょっと詳しく〜という人はこちらへどうぞ

http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/articles/detail.cgi?p=p573

コメント(1)

ダルマザメですね
貝の説明が魚になってますよ(--;)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダーウィンが来た! 更新情報

ダーウィンが来た!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。