ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ダーウィンが来た! > トピック一覧 > ダーウィンが来た! 超派手顔、...

ダーウィンが来た!コミュのダーウィンが来た! 超派手顔、マンドリル。 オスの玉座争いに密着

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体



今回の舞台は、アフリカガボンの熱帯雨林。

ここに暮らすのは、マンドリルという顔とほほとお尻がものすごく派手なサル。

ちなみにこれがあるのは雄だけ。

で、何に使うのかというと、道しるべ、熟成度、喧嘩仲裁など。

で、どういう群れかというと、殆どがナンバー1、2,3とおり、

その子供達からでできてます。

そして、ある日。

ナンバー2のサルがナンバー1を排除する事に成功。

ところがこのなんばー2は、新参者で、メスにもかなり乱暴。

一方のナンバー3はメスに優しいサルではあるものの、かなり臆病な性格。

その為か、メス達に慕われていましたが、ナンバー2に追い出されてしまいました。

ところが、ある日。

その追い出されたナンバー3が戻って来ると、今度はナンバー2に挑みます。

しかもこの時はメスも一緒に戦ってくれました。

実は、この群れは、メスが主導権を握っている為、メスに受け入れてもらえないと、順位が保てないという事でした。

とまあ、こんなところですね。

もう少し詳しく教えてほしい方はこちらへ↓

http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/articles/detail.cgi?p=p545

コメント(2)

女性に人気なのは、「気は優しくて力持ち」ですね!( ^ω^ )
>>[1]  そうですね。しかもこの群れ、メスに好かれないといけないとか、かなり厳しいみたいですね。ナンバー3は女性に受けが良かったから、ナンバー1になる事が出来たんでしょうね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダーウィンが来た! 更新情報

ダーウィンが来た!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。