ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ダーウィンが来た! > トピック一覧 > ダーウィンが来た 巨大ヒグマ密...

ダーウィンが来た!コミュのダーウィンが来た 巨大ヒグマ密集地帯!新米ママの挑戦!」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今回はアラスカ南部の国立公園。
底にはたくさんのヒグマが暮らしていました。

今回の主人公は、初の子育てに挑む新米ママ
と子供2頭の子供。

春に生まれたばかりでまだ体力がおぼつかない足取りでお母さんの後をついて行こうとしますが、海岸で貝を食べるのに夢中で潮が満ち、とうとう1頭が流されてしまい、残る我が子を育てる事にした母クマ。
そして、巨大♂から逃れる為、別の島へ親子で渡ります。ところが、その2頭を狙う♂絶体絶命のピンチを別の♀ぐまの方に行ったので助かりました。

そして、しばらくすると、2頭は元の場所に戻っていました。これから始まる鮭を待つ為。
ところがこの新米ママは、鮭の捕まえ方が全くなッテおらず、てんやわんや
(見てる方がドキドキした^_^;)
そして、更に鮭がピークになると、ようやく捕まえられるようになりました。

所がこの2頭の元へまたもや♂が・・・母ぐまは必死に戦いますが、子供の事も忘れず、ちゃんと帰ってきました。

そして、冬に向けての準備が始まりました。

これからもこのクマが生きていける事を願っています。

http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/articles/detail.cgi?p=p521

コメント(2)

流されてしまった子熊、かわいそうでした…(´・ω・`; )

鮭は美味しそうでしたね!(*^^*)
>>[1]  あ、鮭のシーン姉もうまそうって言ってました。
いつもコメントありがとうございます。
これからもあの親子が無事でいてくれる事を願います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダーウィンが来た! 更新情報

ダーウィンが来た!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。