ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ダーウィンが来た! > トピック一覧 > ダーウィンが来た! モロッコ和...

ダーウィンが来た!コミュのダーウィンが来た! モロッコ和風猿!?オスの子守り大作戦

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体



今回は、アフリカにあるアトラス山脈にある森が舞台。

ちなみに日本猿にそっくりだが、それもそのはず。

実は今回のサルは祖先が一緒だった為。

ちなみに名前はバーバリーマカクというサル。

この猿は一風して変わっています。それは、子育てを♂が率先してやる事。

ちなみにこれは繁殖の為の1つの方法。

掟らしいものはなく平和主義者。

子供をあやした方が勝ちみたいなところはありますが、以外と平和で、
カタカタ鳴らしと呼ばれる。歯をカタカタ鳴らして赤ちゃんをあやすんだそうです(こんなんでいいのか?と思ってしまいました^_^;)

で、彼らの食生活は意外と渋い。
木の皮や草の根っこと言った物を食べています。

もう少し詳しく知りたい方はこちらへ

http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/articles/detail.cgi?p=p520


ちなみ人間が来た製で数が減り絶滅が心配されています。
密猟にあって、ペットとして買われたリ。
森林伐採などが原因

そして、研究チームはペットにされた子供を群れに返す事に成功。

このマカクの子育てが、身を結びます様ね

とこんな感じです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダーウィンが来た! 更新情報

ダーウィンが来た!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。