ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ダーウィンが来た! > トピック一覧 > ダーウィンが来た!「ノリノリ!...

ダーウィンが来た!コミュのダーウィンが来た!「ノリノリ!謎のダンサー鳥インターネットで話題!」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

それは、研究者をも悩ませる不思議な鳥で、森でじっとしていると木の葉にまぎれ待ったくわからない鳥で、

アメリカヤマシギと言うのだ。
そして、彼等の主食は主にミミズでノリノリのダンサーをするのは、このミミズを地上に出させる為。

そして、侵入者が来ると、お尻の羽を目いっぱい広げて威嚇。

ちなみに一番活発になるのは夜。

蝉の様な声で鳴き、100m上空まで飛ぶ。
それはグルグル回って飛びジグザグになりながら飛ぶ。

これは、♀へのアプローチの為のスカイダンスと呼ばれている。

そして、つがいができ、子供は生まれてすぐに歩き回り、小さい頃からもう
ダンサーになっている。そして、成長して、南に渡り、また戻ってくるという
渡り鳥であるらしい。


でも、本当の生態は、未だに分かって無いらしく、今後の調査が続いて行く。

とまあこんな感じでした。

http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/articles/detail.cgi?p=p519

コメント(2)

雛が可愛かったです!
動かないから、手乗り雛ですね。(^^)d
>>[1]  あ〜それやりたいです。でも落ち葉に紛れると、本当にわかんなくなるんですよねまじで。あの雛は南に向けて旅立ちまた産まれ故郷に戻ってくれる事を祈ります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダーウィンが来た! 更新情報

ダーウィンが来た!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。