ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ダーウィンが来た! > トピック一覧 > ダーウィンが来た! 驚き!!大...

ダーウィンが来た!コミュのダーウィンが来た! 驚き!!大都会での、カワウソ家族

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


今回出て来たのは、ビロードカワウソ。

今回は町中で生きるある2つの家族の物語。

まずはビンシャン一家。

環境が良い為、子供達もスクスクと成長していきます。

でも彼らは本来はマレーシアのカワウソが渡ってきたようで、詳しい生体については、

殆ど分かっていない様です。

さて、今回登場するもう1つの家族マリーナ

コチラは狩りをするのにも、一苦労、かなりの高さから川にダイブしなければいけない場所に住んでおり、なかなか狩りも一苦労・・・

そして、帰りは梯子を上らなければいけません。
かんり苦しい環境ではありますが、こちらにもちゃんと赤ちゃんがおり、育てていました。

一方のビンシャン家族の方では侵入者が来たので家族全員で威嚇して追い掛け回して、
守っていました。

どうしてこんなにも違うんだろうと改めて考えさせられました。

そして、ある日の事あれだけ川に飛び込まない様にしていたはずの大人が、なぜか赤ちゃんを加えて、川へ!
そして、次々と飛び込む親達。

しかしもう2匹が残ってしまいました。

家族は優しく見つめ、ついに川へダイブ。
そして、これからはこの川で生きる為の訓練が待ち構えています。

無事に成長する事を祈らざるような感じがしました。


ビンシャン一家にも変化が。
なんと餌を自分で取るように促し、ついに捕まて食べていました。

町の皆が見守っているので、安心なのかもしれませんね。

今日はここまで。

来週が楽しみです

コメント(8)

カワウソは可愛いですねぇ!
魚は頭から丸かじりなんですね!
>>[1]  お久しぶりです。最近全然こっちにコメントがないからさみしかったです。(T_T)これからも書いて行こうと思うので、よろしくお願いします。
>>[2]

了解です。(^_^)
最近、日曜日に稽古会が多いので、観れなくて…(^_^;)
>>[3]  あららそれは大変ですね。私も最近小説を読んでくれる人やこうやってコメント暮れる人が見つからず困っています。もうどうしていいかわかりません。どうやったら普通に暮らせますか?(T_T)
>>[4]

近場ならお会いしてお喋りもできるんですけどねぇ。(^_^;)
>>[5]  すいません。会って話すのはちょっと苦手です(-_-;)ディーケアがたまたま一緒っていうんなら、話せるんですけどね〜なかなか同じ趣味の人が見つからず困りちゅうです。(T_T)
>>[7]  だから、今はなんとかして友達探しているんですが、これがなかなか難関で見つからないんですよね〜(T_T)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダーウィンが来た! 更新情報

ダーウィンが来た!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。