ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダーウィンが来た!コミュのダーウィンが来た。 400年ぶり復活! 森の建築士ビーバー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は、スコットランドのとある川、ここに一大プロジェクトをしようと言う団体が

それは、ビーバーを放ち、自然い慣れさせる事。

(個人的には、子育てとかそっちの方を見たかった気が(;^_^A

まあ、それは置いといで、うまくいくかスタッフも心配していました、水に入ると、泳ぎ周り、細い枝は太い枝をかみ砕く作業を開始!

それはダムと自分の家を作る為。

ちゃんと訓練したんでしょうあ? てか、何時から訓練してたのかが知りたい。

もしかして、進化の過程で覚えていたとか?

まあ、それはさておき、ビーバーの力はすごい物。

あっという間に、ダムと言えば完成しました。

で、ある日の事、ダムが結界寸前の危機に!

ここでも落ち着いて行動し、無事に修復完了

ところでビーバーが突然帰ってきて困る事ないのか?

と思ったらやっぱりトラブルは付き物。
ですからちゃんと専門スタッフがちゃんと対応(日本とはえらい違い)

でもって、ビーバー達のおかげで、様々な人が助けられている。

本当に海外の人って動物に優しいんですね。

うらやましいです本当に。

ビーバー家族にはこれからも長生きしてほしいです。

さて、次回は私が好きな猛禽類です( ^)o(^ )
では、いつものようにアドレス載せておくので、

もうちょっと〜と言う事は、そちらへどうぞ

https://www.nhk.jp/p/darwin/ts/8M52YNKXZ4/

コメント(2)

>>[1]  そうですよね〜
私もちょっと感動しました。
これからもビーバーの営みがちゃんとする事を願います。
ホントにかわいかったから。
次回はオジロワシ(猛禽類系好き)には欠かせない奴ですね。!(^^)!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダーウィンが来た! 更新情報

ダーウィンが来た!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。