ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キャナルシティ博多コミュの2012年ハロウィンパレードについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年参加しようと友人三人と応募しました。

私情ですが、今月頭に座骨神経痛で入院してしまいましたが、パレードに間に合うよう、リハビリに励み、車椅子を区役所で借りて退院してきました。

パレードには、車椅子で参加する予定でした。

が、今日になって代表者の彼氏の元に、階段などがあるため『自力歩行が困難な者は参加不可能』
『行進の速度についていけない歩行者も参加不可能』という通知が来ました。


この通知は何でしょうか?
ハロウィンパレード実行委員の方針だとしても、今週末に控えた今頃になって通知されても、と落胆が大きいです。

それなら最初から500人募集の段階で、きちんと記載しておくべきだったと思います。

また、『自力歩行が困難な者は参加不可能』とは、明らかに歩行が困難な方への差別になりませんか?
階段が道中にあるなら、スロープ付きだったり平坦な道を行進することもできたのではないでしょうか?


去年のパレードの様子を友人に聞きましたが、去年も去年で悲惨な事態を窺い知れ、もう少し案件を練って実行していただきたいです。

コメント(5)

楽しみにされていたのに残念でしたね…。

連絡が来たという事は、事前に車椅子での参加を問い合わせされたという事でしょうか?
>>[002]

はじめまして。
先程、代表者の彼氏が問い合わせたところ、パレードの進行速度についていけるなら車椅子での参加可能、とのことでしたが、パレードのルートには階段もあるそうなのでそこをどうするかが今の課題です。

運営側が、ルートをはっきりさせてくれていたら、こんな土壇場で慌てることもないのに。。。

ハロウィンパレードは毎年いきあたりばったりの計画のような気がします。

運営ってリバレインとキャナルシティの協同なんですかね?

参加した事はないのですが、リバレインから商店街を抜けてキャナルシティまで、ってのが例年だったと思いますけど、今年もそのルートですか?
まあ元々歩くのも少し歩きにくい気がします(^^;

ケチがついた感じですけど、楽しまれる事をお祈りします。
どうなんでしょう?
そこのとこも不明な辺りがなんとも曖昧ですね。

最終通知に記載されていた連絡先はキャナルシティのインフォメーションでしたし、ハロウィンパレード実行委員お願いします、と伝えると、こちらで承ります、とのことでしたので、車椅子での参加は可能か、その場合い階段はどうするのか?尋ねたところ、あっさりインフォメーションで返答されてしまいました。

こんなのだったら、ややこしいハロウィンパレード実行委員とか要らないよー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャナルシティ博多 更新情報

キャナルシティ博多のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。