ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長宗我部元親コミュの発見長宗我部氏情報!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも地元の新聞のサイトを見てたらこんな情報を発見。

http://www.kochinews.co.jp/0508/050813evening01.htm#shimen1

このスレッドでは、みなさんが見つけた長宗我部情報を載せましょう!
滅多に出ませんけどね。
みなさんの地元の長宗我部関係の言い伝えとかも聞いてみたいです。
よろしくお願いします。


コメント(204)


「ミュージアムキャラクターアワード2011」に高知県立歴史民俗資料館のキャラクター、もとちか君が挑戦中です!現在2位です

皆さん是非もとちか君に投票しましょう

(^^)
 11日放送のヒストリアは藤堂高虎の回でしたが、大阪夏の陣のエピソードがでてきまして。
 盛親公の名前が出るかな、と期待しましたが、残念ながらでませんでした。
> ★チロル★さん

私もです!このコミュニティで以前教えて頂き、
録画もしていまするんるん

有難うございますぴかぴか(新しい)

NHKみました。
これが大河への布石だったらと勝手に妄想してます。
確かにそう見えました(笑)
大河でやるなら、確実に見ます!
合戦シーンは確かに大河の使いまわし(NHKのお家芸)だし、大河実現したら、なるほど、こんな感じかも、ですね。信親討死のシーンなんて見せ場でしょう。。
気がついたら連続書き込みしてたので181を削除しました(笑)
ちなみに高知ではジョン万次郎を大河にという運動もされてます。
司馬遼太郎の原作が元親と盛親の二作あるから、大河でやるんなら親子2代になりそうですね。
これも妄想です(笑)
私はゲームの存在は知ってましたが内容をはじめて知りました。
なんですか?「アニキ」って(笑)
「姫若子」と書いて「アニキ」と読む。。。。。読めるかーっ!(^^;)

「葵」とか、「真田太平記」の前例もある(真田〜は、大河ちゃうけど。。)から、父子大河もあり、でしょう。
>>[199]
えっ?3回目ですよね?
以前、見ていました。(^^)

正直、萌え系イラストにちょっとドン引きしました。(^^;)

信親亡き後、跡継ぎとなるのが次男三男ではなくてなぜか四男を選んだのをあまり説明しなかったそうでした。
盛親の妻になる信親の娘と伝えづらいですよね…。

申し訳ないですが、盛親を主役とした回があったの?
>>[201]

そうでしたか。ありがとうございます。
盛親はまだだったそうですね。
来年大河ドラマの後半でレギュラーにきっとなるので、主役の回を出るかもしれません。(^^)
真田丸の盛親役はあの変態仮…じゃなくて鈴木亮平さんと予想します。

あのイラストに複雑な気持ちになってしまいました。
私、元親はなぜ姫若子と呼ばわれたのかという理由が外見が女の子みたいじゃなくて性格や行動が女の子みたいからと主張しているので…。(^^;

ログインすると、残り193件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長宗我部元親 更新情報

長宗我部元親のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング