ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2005年秋に結婚しました♪コミュの-- みんな教えて(質問コーナー) --

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
わからない事があったら
こちらで質問してみましょう。

誰かが知ってるかも!?

コメント(20)

保険・・・悩みますよね・・。

実は、まだ悩み中だったりするのですが、
一応、

相方:月々10000円程度

また、二人ともバイク・車を乗るので
傷害保険なども入ってます。
専業主婦じゃないけれど、夫婦間の不満って事で・・・

うちの場合。

結婚前から、お互いに関する不満や感じた事は、
口で必ず伝えること

これが二人の約束事のひとつ。

・別々の人間なんで、「言わなくても分かるだろ!」
「それくらい察してよ!」なんて事は出来ません(^-^;

だから、思ったことは、きちんと口に出して
相手に伝える。心の中で閉まって
愚痴愚痴ストレスにはしたくないので・・・。

夫婦間での不満は、夫婦間で、解消するしか
ないのではないかな。

単純なストレスとか、自分もしくは誰かに話すことに
よって解決する程度のものなら、友達と
飲みにいくことで解消してます。

ちなみに、明日とあさっては、2連続で、私だけ
飲み会です(笑)
相方は、一人でご飯食べてね〜ってなってます ^-^


よかったら、ここで、不満なんかをぶちまけてみませんか?
みんな同じこと思ってるかもしれないです(^-^)
めぐたんさん初めまして♪恋愛と結婚違うんだなって日々思う今日この頃…
私は4年付き合って結婚しました。付き合ってる頃は全くケンカなんてしたことなかったのに些細な事でケンカしてます(;^_^A
食事の用意してる時ダンナは『何かあったら言ってね』って言ってるけどテレビに夢中になってたり…
少し腹立つけれど『わるいけど』とか『ありがと』一言あるか無いかでも違うと思うな。うちのダンナは単純なのかな笑)
私たちは結婚するまでずっと実家育ちだったのでゼロスタート。初めが肝心です(^ .^)y-~~~

るみたん→家の保険事情は各自独身の時に契約したままです。私は\5000(3大疾病つき)ダンナは\20000(高すぎ!!)
加入する年齢で掛け金変わったりするから若いうちに加入したほうがお得かも♪♪
うんうん。ほんと、今からずっと一緒にすごす
家族になるんだもん。

言いたいことや、伝えたい事、してほしいこと、してもらってうれしかった事などなど
きちんとお互いが伝えていくのが秘訣かもしれませんね。

あと、最初が肝心ってのはあるかも(笑)

ちなみに、我が家(兼業主婦だから・・ってのも理由のひとつですが)
・料理を作らない人が、食器洗いなどの後片付け担当
 (平日はほぼ私が作るので、相方が食器洗い担当です)
 本当は食器洗浄器を買う予定でしたが、キッチンに
 入らないので、このように決定しました。
・お風呂掃除は相方の仕事
・ごみだしは二人で行ってます (夜に出すので)
 ただ、私がお風呂あがりとかの場合、相方が一人で出してくれます。
・週末は、一緒にご飯を作ったり、面倒な場合は外で食べるのも普通。


あと、コツとして、何かちょっとでもしてもらったら
大げさに「ありがとう!」「それをしてもらって嬉しい」ってのを表現。
ってのも効果ありますよ(^-^)
言い方悪いですが、そうやっておだてていけば
夫婦円満に、男もいろいろ動いてくれます。
そうやって、上のルールを作り上げました。

あと、口ではなかなか言えない事は、メールであったり
夫婦だけのブログでこっそり伝えます。
二人の間でブログを作ってますが、
「いいすぎちゃってごめん」とか、恥ずかしくて言えない事など
そこで伝えます。そうすると、結構うまくいきますよ。


とにかく、私たちは、我慢して、溜めて
あとで爆発するよりは、我慢しないでいるように勤めてます。

たいした事じゃなかったら、溜めてストレス発散はいいけれど、
無理して溜める必要は絶対ないのだから。
みなさん貯金ってぶっちゃけいくらありますか?
結婚してからがんばって貯金してるんですけど。
貯まっていってはいるんですけど、どんだけあっても不安なんです。
今の車がだめになったら車買わないといけないし、出産費、養育費、等など。。きりがない。
考えすぎ?貯金より今のうちに遊んだ方がいい?それともいまが貯め時?
解らんのです。
みんなどうしてますか?
ちなみに現在200万弱です。
答えにくい質問ですいません
10万から13万ですか。。
うちの場合は私がパートだからそんなには無理です。
多いときで7,8万ぐらい。かなり節約して。
こんなんでいいのかなあ。。
貯金・・・うちもないです(^-^;

ただ、「子供もいない」「二人ともフルタイム勤務」
という状態だと、これからの二人の人生で
一番お金をためることが出来る・・・と
よく本に書いてますね。

やっぱり子供を生むまでに、貯金体制というか
節約体制を、体に覚えこませないといけないのかもですねぇ。
むうちゃさんこんにちは。
私は挙式したのですが、写真は前撮りしました。
式の1ヶ月前位にに当日の衣装3点+白無垢の写真とりましたよ。
1日で大丈夫です^^(結構時間掛かりますけどね・・・)
私の時は、ドレス・着物それぞれメリハリのある
メイクしてもらって大満足でした。

ゼクシィとか結婚白書に写真だけのプランとか載ってますよ〜
参考にするのも良いかもしれませんね♪♪
オシャレに撮ってくれそう(*^_^*)
むうちゃさん
衣装選びも楽しいですよ〜♪♪
出来ることなら、もう一度結婚式やりたいです笑)
プロの人がメイクもしてくれますからね^^
楽しめますよ!
ステキな思い出になると良いですね

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2005年秋に結婚しました♪ 更新情報

2005年秋に結婚しました♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング