ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > かばんの中には 文庫本 > トピック一覧 > どんでん返し!文庫本

かばんの中には 文庫本コミュのどんでん返し!文庫本

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

読み進んでいくうちに衝撃のラストが!!

・・・ってのは、ミステリー・推理小説の常套文句だったりしますが(笑)

思わず『マジで!?』、『やられた!』等、思わぬ仕掛けのある文庫に最近ハマってます。

お勧めありましたら教えて下さい。

〇題名
〇作家名
〇文庫名   お願いします。

ちなみに私は、『世界の終わり あるいは始まり』 歌野晶午 角川文庫 がここ1年の中では1番やられました!

『あなたはこの結末が許せますか?』って帯がついてたこの文庫。
やられたのは結末ではなかったのですが・・・興味ある方は是非。

コメント(24)

もう読んだ方も多いかもしれませんが、

イニシエーション・ラブ
乾くるみ
文春文庫

です。
私はすぐにはどんでん返しの結末が理解できませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
とても読みやすい本です。

↑で紹介していただいた『世界の終わり あるいは始まり』を読んでみたくなりましたうれしい顔
あやぱんさん>

コメントありがとうございましたぴかぴか(新しい)

イニシエーション・ラブ 読みやすいですよね。
最後の3行にどんでん返しが・・・ってカンジなので、そこまでは恋愛小説としても読めますし電球

『世界の〜』読んだら、是非感想も聞かせて欲しいですわーい(嬉しい顔)
ちょっと厚いので、時間があるときに是非。
推理小説ではないですが、
最近読んでおもしろかったのが(・v・)

パレード
吉田修一
幻冬舎文庫

こんな結末なんてビックリです!!

みっちょんさん 


コメントありがとうございますm(__)m 

推理小説じゃなくて全然OKですよぴかぴか(新しい)
ちなみに上の二冊も推理小説じゃないですし電球

『パレード』ですね電球 
近々探してみますむふっ
貫井徳郎の『慟哭』ですかね、ラストは少しびっくりしましたw
> タケヒロ弾さん


コメントありがとうございますm(__)m 


『慟哭』ですか電球こちらも一緒に近々探してみますむふっ
タクミさん
『世界の終わり あるいは始まり』読破しました!!
前から気になってはいたのですが書き込みを見て挑戦しました!!
とても面白くて1.5日で読破しましたよわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました
タケヒロ弾さん

コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
1.5日は早い!ですね。私は多分倍くらいかかった気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

これは『働哭』も心してかからねば・・・今週末に探せそうなので探してみまーす!
歌の晶午サンの、葉桜の季節に君を想うということってやつですかね。
道尾秀介 作品
龍神の雨

新潮文庫



最後に おまえかぁ!?
って人が ………

一気に読める作品です( ̄∇ ̄*)ゞ
カラット探偵事務所の事件簿
乾くるみ
PHP

は、「次からどないすんねん!?」って言いたくなるようなどんでん返しでした。
ビックリして鳥肌立ちました(^_^)
「名前探しの放課後(上・下)」(辻村深月、講談社文庫)
「珈琲店タレーランの事件簿」(岡崎 琢磨、宝島社文庫)

どちらも、結末に「えぇ〜っっ」って思って、読み終わってすぐ頭から読み直しました。
島田荘司の異邦の騎士、夏19才の肖像、天に昇った男、この3冊グイグイと引き込まれるストーリーとどんでん返しexclamation ×2
歌野晶午さん 
『葉桜の季節に君を想うということ』文春文庫

どんでん返しに元気と勇気と希望を貰いました(>▽<)/viva♪
 

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

かばんの中には 文庫本 更新情報

かばんの中には 文庫本のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。