ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

吉祥菜館コミュの菜館情報!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何でもいいので書き込んで!

昔ウェブで検索したら調布の方に支店があるという情報を得たが、、、

どうなんでしょう

コメント(31)

http://park19.wakwak.com/~ohba/manbou/kuimonoya/f001/no020.htm
これよこれ。

『吉祥菜館のご主人の話によると「売っちゃった」との事です』w

立川店、売らないでね。
なんか、昨日の話聞いて探してたらこのコミュニティ見かけたんだけど

2人で菜館の話とかしてんの!きんもー☆

まあ、それはそうと参加するけど、俺が思う菜館でMaxうめぇ食い物は
イカの辛味炒め。これはガチで。
レタスのにんにく炒めもいいんでない?
レタにんは生絞り党として無視できない存在なのは確か。

問題は一般人(オーディナリーピープル)もこのメニューを好むというのが問題か…
鳥カシューは確か宮さん好きだったでしょ
あとはやっぱり包(パオ)かね〜
レタにんに一票!
水餃子も好きです。
ジャガイモの黒酢炒め。
これうまいよあるよ。

ジャガイモがカリカリなのがイカす。
早くも死に体のこのコミュ。

今日は昼食に行って来た。『鶏肉とピーマンの辛味炒め定食』。平日の昼間なんて空いてるかと思いきや、以外や満員。

ところが、ナゼかオヤジ不在。ちょっと損した気分。
代わりにオバちゃんが仕切ってるのですが、満員の客に頼んでいない品を間違えて出す、というミスを繰り返し現場は混乱してました。

しかしオバちゃんて常に薄ら笑い浮かべてるよね。
もうやってんじゃねーのか
てか、アンタが直近なんだから見てきなさいヨ!

ぼちぼち攻めますかッ!?
『タチ館』てすかね
響きは良さそうだ

ちなみに調布店は『天天菜館』
なにか書き込まないと消滅してしまいそうなこのコミュ。
ミクシーって自動消滅システムあったような、、、

さて、立川ですが、開店直後に何人か誘って行って来ました。
味も変わらず、オヤジも相変わらず。
オヤジは終始ご機嫌で、色々とサービスまでしてくれました。
なお、当日は開店直後のためお馴染みの赤く丸い回転テーブルは納品が間に合わずまだ無かったのですが、それも今ではしっかりとお店の中心で存在感を放っていることでしょう。
かれこれふた月ちかく経ちました。
そろそろ再出撃かね〜、と行った所です。

でも果たしてオヤジはまだ立川に居るんだろうか?
昨夜は吉祥寺サイカンでした。

吉祥寺店はおばちゃんのみでした。
娘が手伝ってるね

オヤジは未だ立川とのこと
立川にてランチ。
マーポー定食。

先週は『社員研修旅行のため臨時休業』、
曰く「ハコネイテキタヨ。イチバンタカイホテルネ!」
とのことでした。
2年2カ月ぶりに更新!

ご存じのとおり、立川店は終了し、連中は吉祥寺店を捨て神田小川町へ移動!
吉祥寺店は相変わらず営業中だが、経営者が変わったとのこと。

先日、2年ぶりに神田店にてオヤジと旧交を温めたのですが、吉祥寺店の話題を振ると、憮然とした表情で「ワタシ、カンケーナイヨ!」と(やや誇張)
「コック皆ツレテキタカラ!味イッショ!」と言っていたが、ランチを食べたところ現吉祥寺サイカンのほうに軍配が上がる気が、、、。ま、夜はまた違うのかしら。

皆さまもぜひ続報をお持ち寄りください!
知らない間にそんなことになってたんだ。
菜館の日々が懐かしい…

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

吉祥菜館 更新情報

吉祥菜館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング