ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

香港写真 Hong Kong Photosコミュの離島

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、皆さん。
香港出身在住Kayと申します。

ずっと香港に住んでいるけど、香港の景色を飽きないです。
いろいろな写真を撮って、とても楽しいです。

皆さんは香港の離島へ行ったことありますか?
私は香港の離島が大好きだ。年何回行ってきます。
何回って言うことは大澳と呼ぶ島へ行くだけ。
時々、Lamma Islandへ行く。
今年、長洲や東平洲や行きたい。

写真は去年大澳へ行ったとき、撮った。

コメント(61)

私も見ました。今回は6万人の人でごった返したとのこと。観光客は年々増加しているらしいです。

粤劇もやってました。その前にやってる少林武術の表演は見逃してしまいました。だって移動が困難で日本人を警官にアピールして何とか通れるかどうかと言う状態。
みなさまはじめまして。
こんなすてきなコミュニティがあったとは知らず、
こないだ行ってきたばかりの香港の思い出にひたっておりました!
またいきたいなぁ・・・

写真はちょっと香港市街に疲れて訪れたLamma Islad.です。
きもちよかったです。

・日本でいうところのホラーのようなフォントの"南Y島"
・かわいい建物もちらほらあって
・かわいいおんなのこもリラックス!

さいこう!
先週、28日だったかの祭日にディスカバリーベイまでフェリーで
行って来ました。もちろんペーロン競争を見るために、、、。
ちょっと書き込みが遅れてしまいましたが、、、。
「大澳」で撮った画像をすこし、、、
こちらのトピックにもお邪魔いたします・・・・。
在日バリ人さん、
あちこちといっておられますね。意外と在住の方がのんびりと
構えてしまい、アパートとオフィスの往復になってしまっているのでは
と思います。 さすがです。感心しますよ。
これも大澳の画像です。
あお爺さんの画像(15)のおっちゃんと私のおっちゃん(27)とは
どうやら同じ人物のようですね。(^^♪
例の干物炙りのおじちゃんは、3年前くらいから大澳行く度に
チェックしています。厳密にはシャコの干物目当てですが。
同じような店が他にもありますが、いつもおじちゃんですね。
炙った後に、コゲを鋏で器用に取り除いてくれます。
5月1日に行った際には、息子?が手伝っていました。

その他は西貢北部にある離島と、石澳沖にある五分州です。
わーい(嬉しい顔)長州島大好きです。何にも無いけど。
個人的には‘ワイセッポウ‘の朝食のザーサイ麺が大好きです。
海沿いに座ってゆっくりお茶を飲む時間があんまり無いんでちょっと寂しいです。
亜州彷徨人さん、ありがとうございます。
しばし、このトピも眠っていましたが、おかげさまで眠りから
さめたようです。
これも長州島でパチリでしたが、島じゃなくて船ばっかりですが、、、。
馬湾(パールアイランドに
ノアの方舟がオープンしましたね。
25日(土曜)、会社のスタッフと東平洲へ行ってきました。
意外なほど水が澄み切っていて、もう11月がそこまで来ているのに
皆さん海水浴を楽しんでいたり、たくさんのカメラマン。一周3時間の
コースもあり、のんびリズムを楽しめますよ、、、。
目の前はもう中国大陸の海岸線が迫ってきています。フェリーが一日2便で
ちょっと不便ですが、、、、、、。
大澳に一泊してみました。夜の大澳は早いうちから静まりかえっていました。
在日パリ人さん、
大澳って、宿泊施設があるのですか?
>>のぶさん
吉慶前街にある土産屋とカフェを併設している店が吉慶後街の一軒家をゲストハウスとして貸し出してます。条件により一泊HK$300からHK$900までさまざまですよ。
質素そのものですが、一般家屋と同じ建物に泊まれるのでなかなか楽しい滞在でした。
そうですか、、、。
でも書いておられるように夜になるとかなり寂しそうな
所ですね。 いつも夕陽を撮ったらバスに乗って離れてしまうので
「あの場所が闇に包まれたら、、、、?」って想像すると、やっぱり
皆さんは家の中に入ってしまって外は寂しそう、、、。
11月8日にTap Mun(塔門)へ行ってきました。
あまり人はいないかなと思いきやかなりの人が行ってました。
さすがに日本語は聞こえてきませんでしたが、、、。
もう少し涼しくなるといいところなのかも、、、。
でも個人的には砂浜を歩ける東平洲の方がずっと良いですね。
>>のぶさん
文字通り、夜の大澳は闇に包まれる場所もありましたよ。真夜中でも光に包まれる中心部と対照的でした。

大澳が闇に包まれるちょっと前の様子を撮ってみました。
>在日バリ人さん、
今日のホンコン、10度を割っています。寒いです、、。
これくらいの季節になると、夕景がきっと綺麗でしょうね。
また是非近いうちに行って見たいと思います。
でもよい雰囲気で、綺麗に撮れてますねぇ〜。
明日くらい大澳へ夕陽を撮りに行こうかなと思っていますが、
天気はどうかなぁ〜〜。
これは大澳じゃないですが、時々綺麗な夕陽を撮る事が出来ます。
でもホント時々、、、。
>>のぶさん
もう年の瀬も目前で日本は寒くなってきていますが、香港はいかがでしょうか?

いつもは街中や人を撮るのがメインになっていますが、次回は夕日を追い求めてみるのも面白そうかと思っていますわーい(嬉しい顔)
在日バリ人 さん、
28日に大澳へ半ドンの後、直行して来ました。
もう到着したら3時ごろでしたが、夕陽までは時間がたっぷり。
霞んでいましたがまずまずの色に染まってくれましたよ。
それとぶらぶらしていたら「民宿」って札がかかっている建物が
在りましたので、これかな?って。
それよりも帰りのバスに乗っているときに「明日の日曜日に大澳へ
行きませんか?」ってメールが入ってきて、どうしようかな?って
迷ってしまいましたよ。 でも29日の日曜日は朝からかなり
もやっていて終日駄目でしたので連荘せずにすみました、、、。(^^♪
在日バリ人さんのNo.34の画像3枚目に写っている山水豆腐花って店で
いつも麺類と豆腐花を食べていますよ。 今、画像を見直して気が
つきました。 安いですねぇ〜。
夕日の画像 キレイですね!

香港は2回程行った事があります。

赤いツインのホテルって…
まだ〜ありますかぁ
離島☆良いですょね〜ぴかぴか(新しい)
私は、長洲島が好きデスうまい!
たまに人混みの香港から少し離れて何か落ち着くんですほっとした顔
島の人も親切で温かいるんるん

香港らしいオススメポイントは…チムサーチョイの金馬倫道と金巴利道の間の入り組んだ道…幸福街かな?
そこの精肉店が、香港らしくて好きです。ココでCameraを持ったプライベートの發仔サンに遭遇!
どなたか写真撮って来て〜下さいッ(^O^)
3年ぶりに大澳へ行って来ました!
やっぱり好きな場所だと再認識しました…。
今度は友人を連れてこうかな。
てつやさん、
ここでもこんばんわ〜。
夕暮れ時まで滞在されたのでしょうか?夕陽はどうでした?
最近なかなか綺麗な夕陽が撮れないのが残念です。
大澳で夕陽を何度か撮ったりしていたのですが、、、。
このトピをお借り致しまして質問です。

どなたか「半月湾」という離島(海岸?)に行かれたことの
ある方はいらっしゃいますか?香港一水が澄んでいて、
サンゴも見れると聞いています。

サイクンあたりから小舟が出ていて、辿りつけるらしいのですが。。。
ウチの会社のローカルスタッフもあまり知らないようでしたので、
教えて頂ければ幸いです。
>のぶさんさま

こんばんは。
残念ながら夕暮れ直前にバスに乗って大澳を離れてしまいました。
結構良い色の空だったので、もう少し滞在して撮影すれば良かったですねー。
この季節なんで、夕陽は全く期待しておらず、すっかり頭から抜けてました。。。
またの機会ですね。
SAKAESHIさん、
画像だけですが、参考までに、、、

→ http://g2.delphij.net/main.php/v/HalfmoonBay2008Nov/
のぶさん

ありがとうございます。
どうやら海は雨のときの様子ですね。。。

私が何かのサイトで見た写真はそれはそれはきれいな海でした。
何としても行ってみたいのですが。。。
SAKAESHIさん、
こちらのサイトが判りやすいと思います。
→ http://hk.myblog.yahoo.com/jw!porE5UeYFQST2ljmbZkPhbuWNPk5MKZYhA--/article?mid=47

ホンコンでベスト・ビーチと言われているようで西貢から20分とのこと。
あまり暑くなければぜひ私も今年のうちに行ってみたいと思います。ウインク
のぶさん

有難うございます!

是非行ってみます。
そしてこの写真を見る限りでは、やはりキレイな感じですね。
香港にも未開の離島がまだまだありそうです。
快晴続きだったので7月1日、半月湾に行って来ました!

西貢から船で20分。往復40ドルでしたが、もしかしたらボられたかも?
事前調査では往復20ドルとあったような気がしたけども。

香港ではないかのようなキレイな海岸でしたね。
透明度も先日行ったスタンレーより格段に良い。
ビーチなんで、浜に近いほうは海水浴客によって砂が巻き上げられて透明度も低いですが、
少し離れれば結構視界が開けます。
砂浜の両端に岩場があり、魚影もそこそこ。珊瑚は見当たりませんでしたが。
日本の南紀白浜や若狭ほどの透明度ではないにしろ、香港でシュノーケルができる海、というのは貴重でしょう。

ただ人が多いのでご注意を。
シャワー等の設備も絶対数が少ないので混雑します。
>てつやさん

す、すばらしい!

我々家族もぜひ挑戦しようと思います。
このてつやさんの写真を嫁さんに見せたら「イイね!」の了承が。

今日はスタンレーですが、来週あたり行きます。
情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
てつやさん、
もう行って来られたようですが、かなり暑かったのでは?
すごい人ですねぇ〜。
このトピのNo.33だったかに東平洲の画像を載せています。
Universityの向かいの波止場よりフェリーに乗りますが、ここは
珊瑚がいっぱい、水も綺麗です。 海水浴にはぜひお勧めです。(^^♪
>SAKAESHIさま
事前にいろいろ調べたんですが、情報が少ないですね、ここは。
「めちゃくちゃキレイ」とはいかないまでも、香港でこのレベルだったらOKではないでしょうか。
来週、良い天気だったら良いですね。あんまり良過ぎると暑いか…。

>のぶさんさま
ええ、すごい人でしたたらーっ(汗)
さすがは香港一のビーチ?といったところでしょうか。
暑さも半端なかったですよー。
のぶさんの仰られている東平洲を次のターゲットにしようと思います。
夏はまだまだ続きますので、多分今年中には…。
私も今日(9月5日)ハーフムーン・ビーチへ行ってきました。
往復$35に値切りました。(友達と二人でHK$70でした)
学校が始まったので少ないと思っていたのですが、午後あたりより
どんどん増えてきて結構パラソルも一杯に、、、。でも、もちろん
7−8月と比べるとかなり少ないと思います。
意外と狭いところでちょっとびっくりでしたよ、、、。
先週末は長洲島へ初上陸を果たしました。

自転車率の高い島ですね。
定番のシャコを食い、ビーチで泳ぎ、夕方戻りました。
郊外への散歩は次回に…。

帰りは夕景がキレイでした。
http://happy.ap.teacup.com/applet/matama-takahashi/20110120/archive
長洲に行って来ました♪

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

香港写真 Hong Kong Photos 更新情報

香港写真 Hong Kong Photosのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング