ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Frontline AssemblyコミュのFront line Assembly雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Front line Assemblyのコミュニティが待てど
暮らせど出来なかったので作りました。
結成から20年近い歴史を持つFront line Assemblyについて
何でも語り尽くしましょう。
って管理人実は曲以外の事ほとんど知りませんのであしからず!

コメント(21)

えぇ?まじですか?
Frontline Assemblyにもそんな空耳アワーがあるんですね。
後で確認してみます(w
はじめまして。今日参加させてもらいました。こんなステキなコミュがあったなんて♪ Front Line Assembly、私は初期のころの音が好きです。 Convergenceははずせません!!!
ビルと確かFRONT242か?Skinny Puppyのメンバーで『NOISE UNIT』と言うUNITで音源も出してますよ!
どうもです。デレリウムっぽいけど、Providenceが好きです。
ハードな音に神秘的なメロディラインが、ヤバいw
初めましてです

そういえば PCゲームの QUAKE ? ARENA のサントラを
Bill Leebがやってましたよね

来年DVDが出るらしいですね
待ち遠しいです
ハジメマシテ。

音博士の友達とipodの交換をしてまして
そこにFrontlinの「insolence」というドラムンベースのtrackがあって、ぐおおおおおー!!好みーーー!となり
ここにやってまいりました。。。

元祖なのですね。そうですか。勉強になります。

よろしくおねがいします。
ちょっとスレ違いなんですけどDismantledのコミュが無かったんで作ってみました。

Dismantledも好き!って方がいたらぜひ参加してみてください♪

って・・・
Frontline・KMFDM・242に比べたらだいぶマイナーですけど;;

はじめまして。「FALLOUT」カッコいいです!!リミックスとはいえ、12曲のボリュームはすごいですね。
本国では、ツアー中のようだし。

ちなみにSkinny Puppyのメンバーとやっているのは(Billは元メンバーですが)、「CYBERAKTIF」です。「NOISE UNIT」は、最初の2枚は、「Klinik」のMarc Verhaegenのユニット、その後しばらくは、FLAのアウトトラック集、最新はChris Petersonとのコラボです。

今年活動開始の新ユニット「Fauxliage」は、どんな感じになるんでしょう?
DVDは、2種類制作中のようです。
1つは、96年に出た「LIVE WIRED」のビデオ版を再編集、さらにPVなども多数収録された2枚組み。
もう1つは、「ARTIFICIAL SOLDIER Tour」のヨーロッパ公演を収録したDVDです。
前者の方は、制作はほとんど終わっているらしいのですが、レコード会社の権利が複雑の絡み合い、更にそのレコード会社がDVD発売に積極的ではないらしく、結局制作者が自分でレーベルを立ち上げ、そこから出すような方向で進んでいるらしいです。去年から延び延びになっているので、一体どうなるのか?
来ないかなー?と思って十数年待ちました‥
コレはもう‥来ないデスね(笑)

つ事で今年か来年にライヴを見に行こうか検討し始めました。

海外でFLAを見た経験のある方、
または海外に住んでいるFLAファンの方がいましたら
是非是非、アドバイスをお願いします!

あと、同行者も募集〜予定は未定デスが(金無いなw)
EBM界の重鎮、Front Line Assemblyの"Hostage"をリミックスしてみました!

http://www.fixtremix.com/artist/999ff42a5d73/

良かったら聴いてみてください♪
>KURIさん
聴いてみました。いいですねー。イヤフォンで聴きながら身体動いてました(笑)。

特に、メタルも聴くんでHostage Desk Top Metal mixが面白くて。エレクトロな音楽をメタルでやるとどうなるんだろって常々考えてたんで、貴重なもの聴かせていただけて嬉しくなってます。ありがとうございます♪
> らほまさん

拝聴ありがとうございます!
FLAは10年以上も聴いているアーティストなので気合い入れて作りました♪

FLAをはじめ、EBMはテクノ界のデスメタルだと思うのでずっと試してみたいと思っていたんですよ(笑)

楽しんでもらえたのなら嬉しいです♪
そういえば、どっかでEBMって言葉が出現するまでは「デステクノ」って呼ばれてたって読んだことが…。実際、「テクノ界のデスメタル」って表現も納得できる気がします。って言っても、ピュアなテクノはほとんど聴いたことありませんし、EBMの肉厚感から勝手に想像して納得してるだけなんですが(笑)。

EBMが積極的にメタルギター取り入れたり、インダストリアルメタルって流れも存在してること考えると、EBMとメタルってやっぱ親和性高いんでしょうね〜。そもそも自分がEBMっていうかFLA聴き始めたのは、メタルギター導入されてるってのがキッカケですし。

KURIさんはsybreedの曲もリミックスしてらっしゃるんですね。sybreedは音源持ってる訳じゃないんですが、こちらも聴いてみます!
> らほまさん

ジュリアナ東京とか流行ってたバブリーな90年代初頭のハードコア・テクノに対して「デステクノ」っていう呼び名があったみたいです。今聴くとあんまり「デス」ではないんですけど(爆)

EBMとメタルは親和性高いですよね〜。かのDie Kruppsもメタリカのトリヴュートしてから大幅にメタルギターを導入しましたしね。
僕はEBM聴き込んでいたのでスラッシュ・メタルとか違和感なく聴けましたね。メタリカ大好きだし(笑)

sybreed、僕も音源持ってないけどリミックスしちゃいました(笑)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Frontline Assembly 更新情報

Frontline Assemblyのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。