ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 地域 > アメリカ生活 ワシントンDC版 > トピック一覧 > 鈴木ファームから。今週のニュー...

アメリカ生活 ワシントンDC版コミュの鈴木ファームから。今週のニュースレター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

先週から暑くなりましたが、ほどほどの暑さが野菜に丁度良いようで、どれもこれもすくすく育ってやっと収穫に入り始めました。

今週は、賀茂ナス、水ナス、万願寺、ピーマン、しし唐、オクラ、モロヘイヤと盛りだくさんです。しかしすべてに良いわけではありません。この暑さが、小松菜、水菜など葉物に大きく影響して、今週は小松菜が悪く、収量が落ちると思います。

水菜もしかりですが、小松菜より多少良いといったところです。ほうれん草、青梗菜などは芽が全く出ず、しばらくは収穫がありません。カブは葉が悪く、見た目が良くないのですが、カブ自体はきれいで美味しそうです。

先週は胡瓜が最も好調で最も多い日で、ハウス一つで300ポンド取れて驚きました。今は少し下火になってきました。今週は、なすの数量が多くなるでしょう。ピーマンも525本の苗のうち半数が収穫に入ってきます。しし唐は525本のうち3分の1が収穫できます。

これらは苗を植えるときに小さい苗を半分、大きい苗を半分で植えたため、このような状況になっています。大根、キャベツも好調です。また白菜もこれから3週間くらい収穫できます。その後は暑さのため収量が落ちてくるでしょう。

残すところ、枝豆、ニガウリ、カボチャ、東京ネギとなりますが、枝豆は3週間後、ニガウリも同じころ、東京ネギは現在出荷していますが長さが30cmと未だ少し短めとなっています。

カボチャは未だ花を見ませんのであと一か月半くらいかかるでしょう。以上が現在の予想です。

では皆さま熱中症に気を付けてお元気でお暮しください。今週も宜しくお願いします。

Suzuki Farms, LLC

鈴木 携帯 443-783-0162
FAX 302-846-0278 
38108 Contentment Ln. Delmar, DE. 19940
E-mail farmsuzuki@verizon.net
web: www.nihonyasai.com

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アメリカ生活 ワシントンDC版 更新情報

アメリカ生活 ワシントンDC版のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。