ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

わせはもコミュの早関コンサート☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!突然わせはもさんのコミュに参加させていただき、勝手にこんなトピを立ててしまい、すいません(>_<)

関学ハモソ4回生、ソプシンパートのおぬと申します☆
現在、関学ハモソコミュの管理人をさせていただいてます。
今回は提案がありお邪魔させていただきました。


10月8日の早関ジョイントコンサートまで、早いものであと1ヶ月を切りましたね!


2年前の早関コンサートを経験して感じたことです。
コンサート前日にお互いの交流を深めるためのお食事会が開催されますが、
実際顔や名前を覚えきれないままコンサート本番を迎えてしまい、その後の打ち上げや観光で仲良くなる、というケースが多いように思いました。
せっかく仲良くなってもすぐに別れの時が来てしまったり・・・


☆★なので、せっかくわせはもさんと関学ハモソのコミュニティーがあるので、mixiをしている私達だけでも、先に自己紹介しあって仲良くなりませんか?☆★


・自分のあだ名
・パート
・学年
・バックさんなら自分の担当曲
・ソリストさんはどの曲のソロか


などを紹介しあい、覚えてたら「あ〜あの人かぁ!」って、実際会えたときの感動も倍になりますよ!

そしたら仲間意識も強くなって、より良いステージが作れると思うんです(^^)


また、わせはもさんと関学ハモソって結構違いがあると思うんです。(パートの構成とか)
そういう情報ってあんま知らないし、現在のお互いのジョイント曲の練習進行状況とか、東京観光に向けての私達関西人にお勧めのスポットとか(笑)
とにかく、早関コンサートを楽しく迎えれるように色んな情報交換をしましょう!!



♪ちなみに♪

すでに早稲田さんのコミュには関学のたむくん・みち?くんが参加しているし、
関学のコミュには早稲田さんのSalt88さんが参加してくれています!

彼らみたいに、学校とか関係なく交流できたらいいなと思ってます。

もしよければ、私達関学ハモソのコミュも見てみてくださいね☆こちらです↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=741769



長々と書き込み、失礼しましたm(__)m

もしこの書き込みに賛同していただけるのであれば、みなさんも書き込みをよろしくお願いします!

早関コンサート、良いステージにしましょう!!

コメント(24)

ということで、さっそく言いだしっぺの私から☆

改めて、はじめまして☆
関学ハモソ4回ソプシン・おぬと申します。

私は12月の定演にて卒部します。
なので、現役ハモソ生としてはあとわずかです。

絶対後悔はしたくない!何事も楽しみたい!と思ってるので、早関コンサートもすごく楽しみにしています♬

ちなみに、関学からのジョイント曲・カーペンターズの「Please Mr.Postman」のクロマチックソロをさせていただきます。練習頑張ります!


☆関学ハモソプチ情報☆

まずは基本的な情報から。
ハーモニカ(ソプシン・アルシン・ソプホン・アルホン)
中間パート(フルート・アコーディオン・バイブ・マリンバ)
バック(ギター・ベース・ドラム・その他パーカッションもろもろ)
現在、部員数は50名弱程です。1回生が16人も入ってきてくれたおかげで、だいぶにぎやかになりました☆


私のパートのソプラノシングルは、1回〜4回まで8人で楽しく練習しています♪
先日行われた夏合宿では、私達ソプシンは「恋とマシンガン」のイントロを原曲テンポで吹けるように合宿中は必死に練習しました・・・成果はあまり表れてないですが。笑
ジョイント曲では隣に座って演奏することになるかもしれない、早稲田さんのソプシンの皆様、特によろしくお願いします!

こんな感じに、早稲田の皆さんもいろんな情報を教えてくれると嬉しいです♪
早稲ハモ3年生です。私もソプシンです♪

企画担当で、現在しのさんと連絡取りつつ、パンフとかMCとか作っています。
よろしくお願いします☆
初めまして(ノ´∀`*)
関学ハモソ1回ソプホン・なえです☆

関学ハモソには私と名字が被っている先輩、名前が被っている先輩がいるので、ちょっと覚えにくいかもしれませんが、いっそのこと「なえ」で覚えちゃってください(๑→‿ฺ←๑)
 
早稲田さんにはソプホンパートがないと聞いているのですが、どのパートの人とも仲良くなりたいと思ってるので、よろしくお願いしますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
ソプシン率高いですね(笑
関学ソプシンパートの皆さんと会うのが楽しみです♪
遅ればせながら・・・

早稲ハモ・ソプシンパート3年こねこです!

あだ名は特になく・・・みんな「まり恵ちゃん・まりえさん」と呼びます。
あ、今回は「未来予想図?」のクロモソロを担当させていただいています☆

>Ritchie さん

早稲ハモのソプシンに男の子の1年生が1人入ったんですよ!「口笛」のソロをする子です。とてもいい子なのでぜひ交流してみてください(笑)

人見知りしがちなのですが、できるだけ関学さんとも仲良くなりたいと思っているので、よろしくお願いします☆
初めまして☆

関学ハモソ、一回アコーディオンパートの久保レモンと申します。男です。
熱帯JAZZ楽団、スクエアの曲のピアノとかもやってます。

早稲田さんの編曲、関学とはまた違うらしさが出ていて、とても新鮮な感じでおもしろいです。

赤と黄色が混じった、派手な眼鏡をつけてます。
体ちっこい元ラグビー部です。

よろしくおねがいしまーっす!!
今さらながら失礼します!

こねこさんのお話の中にも登場しました、早稲ハモ1年、ソプシンで男のMr.kebinです。初めまして!
あだ名はけびんです。
恐れ多くも早稲田ステージの「口笛」のクロモソロを担当させていただいてます。
Mr.childrenが好きです。大好きです。ファンクラブ入ってます。

しかし音楽経験は全くなかった元高校球児です。
実力はまだまだ至らない部分がたくさんあると思いますが関学ハモソの皆さま、よろしくお願いします!

Ritchieさん
早稲ハモのハーモニカパートの1年の男は自分を合わせて3人です。
アルシンにあと2人います。
仲良くしていきたいと思っています。よろしくお願いします!
初めまして♬
関学ギターパート3回生のよしろーと申します☆

二年前のコンサートの、Janne Da Arcの曲でギターソロをやっていた者ですw

関学のステマネとして、おっしーとあれやこれやと毎日のようにメールをしていますヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

今度の演奏会では、カシオペアのFightman(リズム体セッション曲)等を担当します☆

早稲ハモの皆様にまたお会いできることを楽しみにしています♬よろしくお願いします!!
こんばんは★いやぁ、時間が経つのは早いもので、ついに明後日に初対面ですね〜♪
皆さま、お返事ありがとうございました!
ソプシンのろしあさん☆こねこさん☆Mr.kebinさん☆
アルシンのてぃく、さん☆ぴろ式さん☆Salt88さん☆

ばっちし覚えましたよ♪
関学のみんなも書き込みありがとう♡

関学は、明日が最後の練習です。
東京観光の行き先も決まったし!いよいよ間近!楽しみですね♡→ܫ←♡
ちなみに、私は渋谷・原宿コースになりました〜同じコースの方はよろしくお願いします♪(特にしおりさん☆)

皆さんと交流できるのを楽しみにしてます!
あとは・・・当日晴れますように!!
はじめまして〜( ´∀`)
関学ギターパートのしゃあと申します!白いギターを持っている人です!

今回けっこういろんな曲でギターソロ持たせてもらってて、なおかつ初のジョイントコンサートということでいささか緊張気味であります

ふつつかなものですがコンサート成功させたいです、よろしくお願いいたします!(*´ー`*人)。
どうも◎
出遅れましたが!!関学ハモソ、アルシン4回の渡部なつみです☆

今日は練習おつかれさまでした!今みんな宿でまったりしています。

いよいよ明日ですね!!!
わたし個人は演奏以外に、一部頭で熱帯JAZZ楽団とスクウェアの指揮をふります。FightManにも編曲者として関わりました。

そうそう、2年前の早関にも参加しています!アンコール一本クロマを吹きました。3回生で覚えてるかたいらっしゃらないかなぁ(^0^)


わせはもさんのステージ、すごく楽しみです!しかしもはや明日でお別れになるなんて。。(>_<)
とにかく精一杯楽しみたいとおもいますのでよろしくおねがいします☆☆

えいえいおー!!
早関お疲れ様でした〜!!すごく楽しい3日間でした☆
いろんな人とたくさん話せて、とても楽しかったです♡

これも幹部のみなさんのおかげです。本当にお疲れ様です!
特に幹事長さん、大変なのに行きも帰りも宿まで先導してくださってありがとうございました☆

お互いの演奏や雰囲気を見て、刺激を受けたこともたくさんあると思います。今回得たことをそれぞれの演奏会・そして2年後の早関に活かせたらいいですね♪

2年後は私は観客としてですが、今の1回生が今回の早関を引き継いで次の早関を作ってくれるのが楽しみです!

またいつの日にか、早稲田の皆さんと再会できますように(✿◡‿◡ฺ)ありがとうございました!!
お疲れさまでした!
おぬさんと実際に会って、あ、おぬさんだ!と思ったり、帰ってきてこの掲示板をみて、シャアってあの人だったのかぁと思ったり、掲示板があって面白かったですね。

なんだかわたわたしている場面が多くて反省しきりですが、楽しんでいただけたら良かったです。もちろん自分も3日間ほんと楽しかったです。

是非また2年後か4年後、お会いできたらいいですね♪
送れてしまいましたが、早関ジョイントコンサートお疲れ様でした!

今回僕ら関学ハモソはゲスト側ということで、早稲田ハモソさんにとてもお世話になりました。。
もっと手伝えることを手伝えばよかったな、と思います。
ほんとうにありがとうございまし!!たm(__)m

自分にとって、他大学とのジョイントコンサートという珍しい機会がとてもいい刺激になったと思います!!
この調子でお互いに定演もがんばりましょう!

また二年後に再会できることを楽しみにしています!

ありがとうございました〜〜!

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

わせはも 更新情報

わせはものメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング