ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

川崎市立大師小学校コミュのはじめましての挨拶はこちら!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもはじめまして。管理人のMIKEと申します。
コミュニティーへの参加の足がかりに、こちらに一筆どうぞ。

コメント(151)

はじめまして。
1987年生まれの20歳です。
中学・高校と私立へ行ってしまったため、
大師小学校時代の人たちとはまったく連絡が取れない状況です。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
66年生まれです!
100周年の時在校し
130周年の時は子ども3人 140周年には末っ子が在籍する予定ですわーい(嬉しい顔)
私の十八番はいまだに レットイットビー exclamation ×2
田辺先生の『すばらしいーバンザイ』と言う言葉が耳に焼き付いて離れませんわーい(嬉しい顔)
田辺先生 ありがとうございますハート
はじめてカキコしますわーい(嬉しい顔)

1・2年  原リン先生
3年    津田先生
4年    持館先生
5・6年  佐藤先生でしたほっとした顔

大師小学校って、今何歳exclamation & question
はじめましてハート

1年 柿沼先生
2年 岡山先生
3・4年 平野先生
5・6年 今野先生

でしたうれしい顔ぴかぴか(新しい)

「仲良し山」カラ落ちたコトありますあせあせ手(パー)そのためバカあせあせ(飛び散る汗)ですが絡んで下サィ揺れるハートわーい(嬉しい顔)
特にゥチのフルネームにピンッ電球とくる人わバシ?Aマイミク申請して下サィハート
はじめましてわーい(嬉しい顔)1989年、1990年生まれの人と同じ学年で現在高3です。大師小には2年生までいました。
担任は1年のとき磯辺先生、2年のときが堀口先生だったと思います。
もし同じクラスだった人がいたら絡みヨロシクウッシッシ
大師小卒業生の皆さんこんにちは&はじめましてウインク
私も書き込み110のREIKOさんと同級生でS36年生まれの
おっさんですあせあせ
このコミュでは最年長者の方では...

在学中には米山先生/下里先生に学びました学校
130周年の時に久々に米山先生とお会いする事が出来ました

同窓生の皆さんよろしくお願い致します!



はじめまして(^−^)54年早生まれです。
3年の時引っ越したんですがわかる人いますか?
担任の先生はは覚えてないんですがバッド(下向き矢印)

はじめまして。
キスマーク`)


49年生まれです。


ざっと見た感じ、近い年代の人は、いるけど、同じ年の人は、いなさそうですね…
(:D)| ̄|_



もしいたら、カキコよろすく。
手(チョキ)キスマーク`)



はじめましてexclamation ×2
…のご挨拶は4がつに?95でしちゃったっんだけど…あせあせ
?110のReikoさんと、?120のみーちゃんと同級生です。わーい(嬉しい顔)

?113のマルマン8さんのお姉さんとも同級生みたいですねあせあせ(飛び散る汗) 
わたしの弟はマルマン8さんと同級生だったんですけど、覚えていらっしゃいますかね〜exclamation & question
わたしが6年、弟が4年の時転校したので、わたしには思い出がいっぱいあるけど、弟には何もないのです。がく〜(落胆した顔)
いっしょのクラスになったことないですか?
「谷田」なんですけど…学校
はじめましてわーい(嬉しい顔)

1978年生まれです。

親父も大師小学校を卒業をしてます。

親父は昭和19年生まれだった気がする・・・??

何だか色々な懐かしい先生の名前が・・・ほとんだ忘れてた。

って、どんだけーーーーたらーっ(汗)
初めましてです!自分は1984の卒業生です。(S46.4〜47.3生まれ)もう立派なオヤジ指でOKです!懐かしい同級生との再会?(書き込みだけど)やっぱり嬉しいよねうれしい顔
NO125のゆきさんとも遠い記憶での再会ができて鳥肌もんだったよひよこ
1年:横山先生
2年:鶴岡先生
3.4年:根岸(旧姓:木島)先生
5.6年:稲田先生
だれか〜見てたら連絡チョクローバー
初めまして!1986年の早生まれです。
小1・2→藤原先生
小3→花園先生
小4→小西先生・渡辺先生・小泉先生
小5・6→佐藤先生
でした。
今は、京都の大学に通ってます!
同じ学年の人いるかな?
初めましてわーい(嬉しい顔)
1975年(昭和50年生まれ)の今年の9月で33歳です。
ちなみに、

1年 ?間先生(男)
2年 近藤先生(男)
3年〜4年 高城先生(女)
5年〜卒業 小野先生(女)
だったかな、、、、、。

覚えている方、いらっしゃいます?
はじめまして!

1975年(昭和50年)7月生まれで今年33になりますウッシッシ
確か
1年生の時に根岸先生
2年生の時に近藤先生
3・4年生の時に田村先生
5・6年生の時に中路先生でした。

覚えてる方いますかー。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
1969年生まれです。

1年3組 2年3組 秋山先生(英語で挨拶していたような…)
3年3組      原リン先生
4年3組      横山先生
5年2組 6年2組 高田しづ子先生(漢字忘れました)

覚えてるものですね手(チョキ)

田辺先生と演奏した「宇宙戦艦ヤマト」の影響で、今でも吹奏楽をやっています。
初めまして蘭です。1965年2月生まれなので1964年の人と一緒です。先生の名前は忘れたけど友達の名前はしっかりと…それに校歌♪流れ豊かな玉川の堤を超えて吹いてくる…風よ…なんだっけ?途中で二部になるんだょ。私達の時は…懐かしくて…涙があふれちゃいました。よろしくです。
はじめましてハート
1988年生まれです電球
二十歳になりましたっ晴れ

小学校のコミュとかぁるもんですね手(パー)

1,2年ゎ戸来先生
ょくパンを焼ぃてくれたり、らっきょの醤油をご飯にかけてくれました電球
3,4年ゎ諏訪先生
怒ると黒板を叩ぃてましたexclamation ×2先生と日記もやっていたよーな…
5,6年ゎ岡山先生
若ぃ先生でしたー(長音記号2)
よくクラスで話し合いしましたぴかぴか(新しい)

朝ゎ寝坊で必ずぃなかった気がするたらーっ(汗)
あっちゃんです電球
知ってる人ぃたらマィミクしてくださぃハート達(複数ハート)
 久しぶりに…コミュにおじゃましてみました。
?110のReikoさんと、?120のみーちゃんさんなど
先輩方の書き込みに魅かれてキーボードに触れたくなりました。

 私自身は地元に残り、今でも大師小学校の近隣で自営業をしております。
ミーチャンさんがおしゃっていた米山先生は一週間になんどもご来店くださいます。
当時、姉の担任でとても厳しい怖い先生がお歳を召されて、いつも杖をつき穏やかに、
おみえになること不思議な感じがいたします。

 コメントでみーちゃん先輩の映画好きを知り
ここで、お知らせがございます。来る4/18・19の両日ですが地域のイベントで
「第五回楽大師まつり」が開催されます。
今年は例年より見所が多く、イベントが行われる大師公園にはいろいろな催しのなかで
4/18の15:00より「横浜銀蝿」のコンサートが面白そうです。
また、各種の模擬店も盛大になり美味しいものを食べながら大道芸や演奏が観れます。
そして、みーチャンさんにおすすめは4/18に我らが母校、大師小学校の体育館で、
地元の川中島小学校の5年生の児童が撮ったショートムービーを3本、
また大師高校の生徒さん達が作製したドキュメンタリー映画が1本のここでしかみれない
コアな映画の上映会が18:00開演(16:30会場)であります。
上映前には限定数ですが、あの当時の“ソフト麺”・大師しかない“ラムネ”
・またミ○○ードーナッツが@¥100のお得販売!!
などなど 食べる楽しみも一杯です。

近所の商店主たちの企画ですので、なんともマイナーな!?でも地元ならではの
あたたかいイベントになるかと思います。土曜日・日曜日ですのでどうそ足をお運びくださいませ。

PS:4/18を見損なっても翌日19日の14:30より同様の内容(飲食はございません)で、場所は川崎大師平間寺の信徒会館にて上映会が行われます。ぜひ、お見逃し無く。

はじめまして
どうやら最古参?生きる化石?か?
1958年生まれです^^;

同じ年の人ってたぶんmixiなんて未だに知らないので来ないでしょうが一応書いておきます。
1年から6年までALL2組って・・・・・
ワイルドだろぉ〜^^

1年・2年 河野先生 (2年の時に校舎が火事で焼けてしまいました)

3年    飯野先生(産休補助で入江先生)

4年    高橋先生

5年・6年 穴水先生(貝塚で文房具屋さんやってるはず)

昭和44年 運動会の写真が出てきたので貼っておきます

朝礼風景


鼓笛隊


体育館ができる前の講堂と校庭にあったプラタナスの木

1961年生まれです。
息子二人も大師小学校にお世話になっています。
自分の同級生の子供と息子たちが同級生になったり、大師小学校の思い出は親子で共有できたりしています。
創立130周年の時には、2年生だった長男と一緒にタイムカプセル開けました。
私たちが5年生?6年生?のときにできた校庭に面した校舎は取り壊しになり、今年1月から新校舎になりました。
140周年のイベントも企画が進行しているとかいないとか…。
ココがあるのをさっき知ったので、書き込んでみました。
よろしくお願いいたします。
1968年[昭和43年]生まれです
6年2組だったかな?
担任誰だっけ?雨宮先生?
初めまして、自分も1961年生まれです!なんか、嬉しくて投稿しました^o^でも、早生まれだから学年が違うかもしれないですね!

ログインすると、残り127件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

川崎市立大師小学校 更新情報

川崎市立大師小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング