ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

耳かきの唄 (長渕剛)コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
長渕ファンになって日は浅いですけど、よろしくお願いします。
「耳かきの唄」大好きです。なんだか心にジ〜ンときます。
「どうせ一生、男を張るなら変わらぬ大馬鹿者をつらぬこう」と言うところが一番好きですね。
自分はまだ若いッスけど、そんな風にカッコよく生きてみたいです。

コメント(19)

管理人さん、ケンシロウさん、初めまして。
ジョニ赤と申します。
このコミュ渋すぎ。ピンポイント過ぎ。大好きです。
どうせ一回きりの人生なら、潔くかっさらわれてみるのもいいさ。
参加してくれる人がいたとは正直驚きです。
有難うございます。

安い耳かきを突っ込んで人間の声を聞こえるようにしてくれ♪

車の中でこの曲がかかると、自然と大声でうたってませんか?
特にこのフレーズ!
管理人様、mixi暦まだ1週間足らずのものです。
ジョニ赤様のおっしゃるように、
 「ピンポイント」で来ました。
記念すべき初コミュニティーの参加です。
 今日もこの歌の心境でした。
>ジェニ赤イズムさん
僕もこのピンポイント具合に惹かれて参加してみました。
自分この若さにして渋すぎますかねぇ…?

>はしさん
僕もつい歌ってしまいます。しかも感情込めまくりで…笑

>行政書士☆勇気の花★さん
僕なんてまだ5日しかたってません。
それにこんなに積極的にカキコするなんて初めてで、正直緊張しまくりですよ。笑
 マニアな話なんですが、あの半音下げの「D」のkeyが独特の響きなんですよね。ノーマルチューニングでは、歌い出しの「徹底的に・・・」のところが高すぎる。絶妙のKeyだと思います。
 ギターのマニアな話ですいません。。
>はしさん
歌っちゃいますね、実際。
「聞こえるように」の「ようーにぃ」でもの凄く力を込めます。

>ケンジロウさん
18歳ですか。若い!渋いですね〜。我が道を行ってください(笑

>行政書士☆勇気の花★さん
耳かきの唄って、長渕は半音下げのチューニングで弾いてるんですか?僕もギターをたまにやっていて(ほとんどストロークのみですが)、耳かきの唄はカポつけてCのコードで弾いてます。
はじめまして!自分は兄貴をこよなく愛する一人間です。皆さんヨロシクお願いします!『人の生き死にさえも銭に変えるこの国だから、ありったけの命を叩いて今、叫ぶのだ!』
管理人さん、そして皆さん・・はじめましてもみじ

わーい(嬉しい顔)女性ですが・・こちらのコミュニティに参加させていただきたくて・・はじめて書かせていてだきます。

【耳かきの歌】るんるん味のあるいい〜歌ですね・・。
剛の覚悟を決めた男の生きざま、というものを・・ひしヒシと感じます!
カッコいいです手(チョキ)

曲調はさることながら・・剛ならではの歌詞が最高!ラブレター
『馬鹿だと世間にののしられても 情けなく女々しく泣くよりよっぽどましだ』
ムード『信頼という言葉たちが 浮き足立って逃げて行く』
ムード『正直という言葉たちが 茶色いバッグをぶらさげて逃げて行く』

そこには、手抜きなし・体当たり・一途・・・・命を精一杯燃やして生きてる剛がいます目がハート
はじめまして。長渕剛さんがキッカケでギターを始めましたギターファン歴は12年目になります。数ある長渕さんの曲の中で「耳かきの唄」が一番好きです!こんなコミニティがあったなんて手(グー)(笑)皆さんよろしくお願いします★

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

耳かきの唄 (長渕剛) 更新情報

耳かきの唄 (長渕剛)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。