ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

盛田隆二コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 『夜の果てまで』で、惚れました!
 『サウダージ』をこの前読んで、昨日『ラストワルツ』買いました。楽しみです!
 盛田先生の公式HPもいいですよね!掲示板に書き込んで、先生本人の返事の書き込みを見たときは、心臓が踊りました♪

コメント(108)

それでは「ありふれた魔法」でもうひと傷、お願いしますw
そんな次から次へと傷ばかり負ったら、確実に自分の周りに目がいかなくなって一人で物思いに没頭するようになり、引きこもりになります笑
そして酒びたり…
夜の果てまで読後の状態の再現に!

とか言いつつ、おいしい水を読み始めました。
まだほんとにちょっとしか読んでませんが、最初の弥生の周辺の話からして、真綿で首をしめられるような苦い思いをしております。
どうなることやら…
皆さん、はじめましてー。

最近、盛田隆二という作者を知った新参ものですがー…。

最初に読んだのはリセットです。

彼の文体がツボにハマり、おいしい水→夜の果てまで→サウダージ→ラストワルツ→ストリートチルドレンと1カ月半ほどで、金曜日にきみは行かないまで来てしまいました。

飛ばしすぎですね。

金曜日にきみは行かないはちょっと難しかったです。
ChIkAさん、ようこそです。
最新作情報をアップしなきゃいけなかったんですが、これからやりましゅ。

金曜日はわたしもちょっと南海ホークスでした。← 古!
はじめまして、damaと申します。
盛田先生のお名前は「ストリートチルドレン」が発売された時から知っていましたが、ずっと未読のままで。
つい最近ちょっとした転機があり、「夜の果てまで」→「サウダージ」→ただ今「ラストワルツ」を読んでいます。
主人公の大人よりも脇に登場する子どもの視点が面白く、夜の果てまででは「正太」に、サウダージでは「あずさ」に興味を引かれました。何気ない台詞にどきっとし、考えさせられました。
今のところ「サウダージ」が気に入っています。
次は「ストリートチルドレン」を読もうと思っています。
楽しみです。よろしくお願いします。
damaさん、ようこそです〜。

サウダージ、いいですよね!
ストチルも好きです。

レビューもお待ちしています〜。
みっかんさん、はじめまして。

わたしは最近読み返してみたい「リセット」を推薦。
てか、アップルさんはわたしより早起きだなあ。
みっかんさん、はじめまして!

ありふれた魔法、前向きなエンディングがよかったですよね。

わたしは「おいしい水」を推薦します。
それで慣れてから(?笑)
「夜の果てまで」でいかがでしょうか?^^

いやいや、あくまで参考意見ですからお気になさらず、
次に出会った本から是非お読みください^^
「出会ってしまいました・・・・。涙

たまたま東京の友達の所に遊びにいっていたのです・・・。涙

帰りの新幹線での暇つぶしにと思い、飯田橋駅の近くのブックオフに入ってしま

いました・・。そこで・・出会ってしまったのです・・Mさんに・・。涙

じゃなかった!!「夜の果てまで」にです。表紙がキレイだし!何冊もあったの

で売れた本なのだと思い、コレに決めた!っと思い、おもむろに手に取りそのま

まパーカーのポケットにいれてしまいました。ミラー越しに見ている店員と目が

あいました・・が・・何も言ってきませんでした・・。それが安達くんとの出会

いのはじまりでした・・。涙  じゃなかった!!普通に買いました!わーい(嬉しい顔)

(すいません盛田ワールド全開でがく〜(落胆した顔)

あとはみなさまご存知のとうりです。新幹線にのり、読み始めたら止まりませ

ん!新幹線が静岡で止まっても(実家が静岡です!)僕は読むのをやめません!

そのまま東海道線の果てまで・・・(もう終わります!しばらくの辛抱ですあせあせ)静岡駅で降り、お腹がすいたので番外地ラーメンにはいりました。じゃなか

った!!ビアードパパでコルネ買ってかえりました。6個。(日記だな!)

と言うぐあいに夜果てにボコボコにされた感!伝わったでしょうか?

読み終わってからずっとこんな感じです。こんなに苦しむのなら出会わなければ

よかったのに!ブックオフのバカヤロー!(ブックオフじゃなくて新幹線だ

ろ!!)




今から!サウダージを読みまーーーす!!!

読み終わって苦しくなるの怖い冷や汗

ではメメタン行って参ります!!!
ご挨拶が遅れました、メメタンさん、初めまして。

つぎは「幸福日和」もよろしくお願いします。
なぬっ!!!衝撃

「幸福日和」とな!

ブックオフにダッシュダッシュ(走り出す様)(古本かい!)
はじめまして。

ストリートチルドレンを読んで、気に入って

サウダージ 夜の果てまで
ラストワルツ(こちらは昔読んでいたが、再度)
と 立て続けに読み、
おいしい水
を今日から読んでいます。
音楽と酒好きの自分には、たまらないですねムード

まだまだ 素人ですが、
よろしくお願いします!
ピカソさん、ようこそです。

ストリートチルドレン、文庫化、嬉しいかぎりです。
こちらこそよろしくです。
皆様、お久しぶりでございます。

のこのこと戻って参りましたあせあせ

また、よろしくお願いします!

初めまして!

夜の果てまでが、とても好きです。

よろしくお願いします。
カフェポッシュさん、ようこそです。
夜の果てまで、映画化の噂がはるか遠くに!
やっぱり映画も見てみたいですよね。実現しますように!

あ、最新文庫の「あなたのことが、いちばんだいじ」の「泣くかもしれない」に正太くんが登場します。

今後とこよろしくです。
> のゆきさん
ありがとうございます!

今度読んでみますね。

盛田さんの作品はまだまだ読んでないのも多くて、これからゆっくり楽しんでいく予定です!

いろいろ教えてくださいね(^-^)

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
以前はみっかんというHNで入会させていただいておりました(>78にコメントさせていただきました)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
mika****kと申します。


またよろしくお願いいたします!
凛さん、ようこそです。
レビューにコメントをもらったなんてすごいですね。
ときどき、新刊の案内とか変なイベントがありますので、よろしくお願いします。

mika****kさん、おひさです! またもよろしくお願いします。

さて、新刊も待ち遠しい今日このごろですが、以前に「本が好き」で連載されていた「二人静」が脱稿されたもよう。
発売が楽しみです。
牛乳さん、ようこそです。
さっそく、「ドングリコミュリスト」の方に加えさせていただきました。
わたしのツイッタno_yukiから確認できます。
はじめまして。twitterでのゆきさんとお知り合いになり、声を掛けて頂いたのでお邪魔しました。
mixiは初めてなので何だか分からないことだらけですが、これからどうぞよろしくお願いします。
わ〜い、yumemiさん! またおはなしできて嬉しいです。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。濃い、おはなしをお願いします。
さーやんさん、ようこそです。オッチャベラのある町。読んだのに記憶になくて残念です。また読み返してみます。
新刊もよろしくです!
さーやさん、HNどんぐりこと、盛田隆二です。
オッチャラベが地元なんですね。いやー、親近感抱きます。
今後ともよろしくです。

おーい、のゆきさーん、きみは健忘症かい。
オッチャベラは凍てつくオホーツクをのぞむ町、
裕里子の実家がある、あのさいはての土地だよ。
小説の一番のクライマックスなのに…!
7回は読んでると思います。
固有名詞はどんどん頭から抜け落ちています。
・・・すみません。
どんぐりせんせいに解説していただいて繋がりました。

ついでに人の顔と名前もよく忘れるので、このコミュで失礼なこともあるかと思います。
さーやんさん> あれからグーグルで場所確認しました。海沿いの小さな町なのですね。
自分の管理人としてのふがいなさを反省し、始末書も書きました汗。
「おいしい水」の千鶴さんが好きです。
沼津在住の「たく」と申します.
2週間くらい前にたまたま読んだ『おいしい水』がおもしろく,続けて読んでいます.
最新作の『二人静』もおもしろく読みました.

『ありふれた魔法』,10年ほど前,自分は思うだけでしたが,若い部下のことを好きになってしまいました.
その頃のことを思い出してしまいました.
『幸福日和』も,女性の気持ちを知ることができたようで,おもしろかったです.

なぜ今までこの作家の本を読んでいなかったか不思議です.
初めまして。『二人静』で盛田氏に出会いました。(>遅っww)
今年の目標に、氏の著書を読破する、を立てました。
で、何から読むべきかこちらを一読させていただきました。
結果、『おいしい水』と『ラスト・ワルツ』と『夜の果てまで』を
購入することにいたします!

のゆきさまをはじめ(もちろんどんぐりさまもです)皆様、
どうぞ宜しくお願いします。
おいしい水、夜の果てまで…読んでファンになりました。
ご本人の先生が書き込みされてるのにもびっくり。
また読み返してみたいとおもいます。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り78件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

盛田隆二 更新情報

盛田隆二のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング