ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FAINAL FANTASY?コミュのFF3の思い出。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

FF3における忘れられない思い出を語ってください。



思い出といえばこれが一番大きいでしょうか。

途中何回もデータが消えるんですよ。ドラクエ?でもあるまいに。
セーブして次の日また立ち上げると、なぜか自分のデータだけ「NO FILE」になってるんです。

そしてあるとき原因に気がつきました。
セーブするときに、「セーブが正しく終了しました」とかコメントが出るじゃないですか。そこでもう一回ボタンを押すと「リセットボタンを押しながら電源を切ってください」と言われるわけです。

ここが曲者でした。
「セーブが終了しました」の時にリセットボタン押しながら電源を切ると、なんと100%の確率でデータが消えるのです。
せっかちだった私は何度も同じミスを繰り返していたのでした。

まぁ気がついてからは、もちろんやらなくなったので消えなくなりましたけどね。

データの消し方なんて知ってたっていいことないです_| ̄|○|||

コメント(37)

私はアレですね。
クリスタルタワーをクリアして闇の世界に入った途端、ショックでバグり、クリスタルタワー前からやり直し、となったことですね。
好きなのに、アレ以来クリアする自信が無くなってしまったんですよねぇ…
それでも、今でも一番好きなFFは?だと言い張ります(笑
(´A`)そ

やはり内容の思い出を書くべきなのかっ(ぇ

一番哀しい思い出は、初めて突入した闇の世界で、2ヘッドドラゴンに2ターンで全滅させられたことでしょうか。
1ターンに二回攻撃してくるじゃないですか。
あれで一撃一殺みたいなっ・゚・(ノд`)・゚・

まぁレベルも確か52〜3くらいでしたからねぇ…
60近くはレベルがないと、クリアどころか暗闇の雲に辿り着くのも難しいですよね(・ω・`;)
はじめまして。
FFの中では一番3が好きです。
WSで出る出る言われてWS買って待ってたのに出ない・・・なきました。
DSではちゃんと出して欲しいですねぇ。

忘れられない思い出は、
1回目のバハムート戦、ディッシュから「逃げろ」と言われていたのに
かれこれ1時間・・・スッカリ本気で戦ってました。
当時小学生だった私は、ランドセルにAボタンを踏ませて放置状態。
一緒にやってた友達に逃げれるんじゃない?って言われて
ようやく逃げました・・・w
>milktea様

そうそう。そんなこともありました!
私もマジになって戦ってましたよ。バハムート(笑

WSは私も持ってますよー。
FF2の同梱版を中古で購入。やったゲームはFF2、FF4、ロマサガ、半熟英雄だけでしたけど(笑
バンダイの作品、「リヴィエラ」ってのもやりかったけどなかなか安くならずに、結局まだ未購入のまま。気付けばGBAで最近復刻されてたのにはびっくりしました(苦笑

FF3は結局NDSで発表される運びになりましたけど、第一報以降音沙汰なし。
お願いだから変なふうに弄り倒さないで欲しいものです(ぁぁ
>セイさま

WSはFF1の同梱版を買いましたよ〜。
そして私もやったゲームが、FF1,FF2,ロマサガだけですw
完全にFF3を目標に買ったのに今では埃を被ってます・・・

さすがにDS版はOPとかも出てたので出る・・・きっと出てくれる・・・出て(;´д⊂)
そしてFF3同梱版が出ると踏んでまだDSはゲットしてませんw
>milktea様

; ̄□ ̄)そ DSで同梱版という思考が全くなかったです!(ぉ
同梱版出してくれるなら私もそっちのほうがいいなぁ(笑

問題はどこまで作り直すのか、ですけどね。
PS2のロマサガミンストレル並みに違うゲームになることはないでしょうけど。WS作品程度の移植で済めばいいなぁ。

爺さん四人衆の活躍が増えるくらいの変更ならいいんですけどねー(ぇ
ネプト竜懐かしいw
おおねずみはかなり厳しかった思い出が残ってます。

そして、裏技は完全移植として全部実装されて欲しい・・・
通常クリア1回(いや、もっとか?)
武器パワーアップクリア1回(いや、もt(略

どちらにしても早く出て欲しいですねぇ〜。
はじめましてー!

ダーククリスタルの力を借りる事なんぞ知らず
闇の世界でひたすら直進してすぐにラスボス戦。
見事に暗闇の雲にボコボコにされました。
そして再びクリスタルタワーから・・・。

その後1週間やる気がしなかった。笑
闇の世界は一回目、2ヘッドドラゴンに2ターン全滅、二回目、アーリマンの死の宣告でさようなら…でした(ぉ

フォルガバードはたしか最後にはエスケプの白チョコボで逃げまくってましたね…
HP半減でいつか倒せるというのは初めて知りました!Σ( ̄□ ̄;;
はじめまして 思い出だらけ。。3は増殖する洞窟でやられました。。 FFやっててエリクサーまともにつかうの3だけかも。音楽がシリーズ史上私の中で最高です♪♪
はい。俺も使いませんでしたっ(脱兎<エリクサー

MPじゃなくて魔法Lvによる回数制限でしたから、使い方を考えれば最後までもっちゃうんですよねぇ(笑
それこそ雑魚敵は白兵攻撃だけで叩き切りますし。

賢者の攻撃でも、長老の杖とかだと石化効果ありますから気付くと「ッビィィィーン!」って石になってくれたりとか。

音楽で一番好きなのはフィールド音楽の「悠久の風」ですね。
アレンジアルバム版が特にいいと思うのですよ。原曲を律儀に踏襲しながらホンの少しだけ追加パートで楽器が増えてるあたりが(ぉ
うわー!クリスタルタワー入ったら、クリアまで確実に二時間以上は拘束決定でしたよね?!(笑

RPGに一番最初に中断機能を実装決定した人は神だと思います(ぉ
確かに。

あの挫折感に打ち倒されず、再び立ち上がる勇気を持って欲しいですね_|\○_ ←勇気が乏しいヤツ




中断は携帯ゲームだけでいいと思います。……って、DSは携帯機だなぁ(汗
3は最高です (。´・ω・)(・ω・`。)ネー
いまだに私の中でトップです

音楽が良い エウレカ、クリスタルタワー
なんといっても、一番良いのは

はるかなる海原 (。´・ω・)(・ω・`。)ネー
あそこでずっとレベルだけ上げてww
進まないでいました あれは名曲です
FF3は最高です!!
FFシリーズは一応全部やりましたが、
どれも3ほど心に響かない。

印象にあるのは、ラストダンジョンの長さ。
あれはやりがいがあったなー。
音楽、個人的にはボス戦の音楽が最高です。
導師のかわいさ。
戦闘時に敵を二刀流でバサバサ切りつけるあの爽快感。
ですね!!
FF3,おれもFFシリーズの中では一番好きっス!

一番最初にやったRPGでもあるけど…。でも好きさ。

自分としてのこだわりは,「魔剣士」を最後まで
使い続けたこと!たいてい,忍者2・賢者2でいくと
思うんですけど,自分は魔剣士1・忍者1・賢者2で
クリアしました。

魔剣士の魅力,それは忍者以外にラグナロクが使える
唯一のジョブのところ。
防御力はさして高くはないのですが,使いつづけて
よかったと思っています。

NDSで再びやりたいもんデス。
はじめまして。
3は一番最初にやったFFなので、一番心に残ってます。
思い出といえば、古代遺跡の分裂モンスターたちですね。
暗黒剣なしの状態でわらわら出てくる分裂くんたちを前に、呆然とするしかなかったのを憶えてます。
エスケプで全逃げという逃げ方を思いついた時の爽快感と言えばもう・・・

昔のゲームって辛口でしたよね。でも、そこがいいところです。
はじめまして
やっぱり何作出ても、私の中でFF3より好きなものは
無いですね。

思い出と言えば、最初にサスーン城の呪いを解くためにジンを
倒しにいくところですね。
敵が急に強くなりすぎて、中々ジンのところまでたどり着く
事ができず苦労しました。

しかし、そんな中サラ姫は一人であんな奥地まで行けるのだから不思議ですよね。
サラ姫の暮らしてる塔にゆみやが宝箱にあったから実は狩人なのかも(笑)
初めまして!
私の場合自分でプレイしたのがつい最近なんです。
子供の頃は母がやっているのをただ見ているだけという…。

個人的に好きなジョブがナイトと魔人だったのでラスト必ず忍者と賢者のパーティになってしまうのがイヤで、いつか自分でプレイするときは絶対にナイトを最後まで入れる!って思ってました…。

で、初プレイでそれを実現。
私の最強パーティは、賢者・ナイト・空手家・忍者でした。
母が忍者好きなので、一人は必ず入れてます!
初めまして。
FFは3が一番好きです。

フィールド音楽の「悠久の風」はFFシリーズの中でも
No1だと思います。

思い出は、
裏技の武器作成ですかね(笑)
あとはインビンシブルの設備の良さに感動したものです。

こだわりは、ジン討伐はLv9(戦士,モンクが4回ヒット)に
してからというのがあります。
序盤がいきなり難しい(特に洞窟のザコ敵が)のが珍しいというか(笑)

好きなジョブパーティーは ナイト、空手家、魔人、導師 です。
賢者のせいで魔人と導師の活躍帰還が短いのが勿体無いですね。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FAINAL FANTASY? 更新情報

FAINAL FANTASY?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。