ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NEW MINIコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(245)

予定から数日遅れましたが納車されましたぴかぴか(新しい)

しかし…。
ガソリンスタンドでガソリンが溢れたり、ドラッグストアの駐車場で当て逃げされたりと散々なデビューバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと落ち込んでしまいましたが、MINIに乗る毎日を楽しんでいきたいですウインク
>めいさん
納車直後の当て逃げは災難でしたね。オ−ナ−もMINIも可哀想です><
当て逃げや、隣の車のドア開閉による凹み…等を防止する為、
自分は出来るだけ遠くの場所や、狭い場所に停めないようにしています。
また、曲がり角辺りも駐車しないよう気を付けています。

給油時のガソリン漏れは、セルフのスタンドでしょうか?
色々と書き込みされていますが、MINIは給油時の空気の抜けが悪いので、
給油ガン??を斜めにして(下側のグリップが4時辺りの角度)給油をすると、
良い感じで給油出来ますよ。
> メンノンさん

これからは、他の車の出入りが少ない遠めの所に停めようと思いますウインク

ガソリン漏れはセルフのスタンドでした。
後でトピを見て、普通に入れてはいけないことを知りました。
コツがあるんですね電球
次は上手く出来ると良いのですが…冷や汗

お返事ありがとうございましたほっとした顔

自分も駐車する時は、わざと遠い所に
置きます。

あとは、アウディとかBMWとか、
きれいな車の近く。
>めいさん、ひろしさん
溢れずに給油出来ていたら良いですね^^
このトピには色々な情報があるので、時間のある時に見ておくと、
今後の助けになると思いますよ。
PCならば、画面左下の「最新のトピック」「一覧へ」で探したり、
画面上側の「検索」に関連ワ−ド(例えば「車検」)を入力すれば検索出来ます。

>テングリちゃん
自分もアウディやBMW、買ったばかり?の車などの綺麗な車の近くに停めます。
それらのオ−ナ−はドアを開ける時に、隣の車に当てないように気をつけているような気がするので…。
自分は以前、ス−パ−のカ−ト?でキズを付けられたので、
ス−パ−の入り口やカ−ト置き場には停めないようにしています。
オクで格安キャンセラ内蔵HID買ってみました。問題なく点灯するといいなー。ちなみにR56型です。
家の近くに、新しくディーラーができたので
そこへ半年点検に出してみましたが、

洗車されずに戻ってきた! どういうことなの…

前出していたディーラーは洗車してくれたのに^^;
普通かな〜?
ロンドンオリンピックの陸上競技場にmini MINI登場!!!!!! 投てき種目の槍や砲丸や円盤を回収するためのラジコンだって♪ほほほほ欲しい!(^.^)
ちょっとお伺いしたいのですが。
テールランプ内側の所に小さい虫の死骸が数匹入ってるんですが。そういうものなんですかね?
今年初めての夏なんで、わからないですー。
どうやってとれば良いですかね?
8月26日(日)
テレビ神奈川
岡崎五朗のクルマでいこう!の公開収録が
箱根、十国峠レストハウスで行われるそうです。

JCWcoupeとGOODWOODのインプレだそうです。

MINIが集まりそうな気がするので行く予定です♪

http://www.tvk-yokohama.com/event/kuruma_koukai/index.html
お盆は皆さん出掛けてますかー?!
ミニ乗ってますかー?!
ボヤッキーさん〉外気温とエアコンの温度差が大きいとしないですよ。
何個かアイドリングストップ無視の条件があったはずです。
BONNIE PUNKさん>
なにも 改造していない どノーマルです。

洗車してくれるのが 普通ですよね^^;

たまたま忘れた?かもだし あまり 深く考えない ことにします。
ナショナルジオグラフィックTVで、MINI がオックスフォード工場で生まれる様子が放送されてました(クーペ中心)。
16日(日)15:00からリピート放送ありますよ人差し指
わりと豪雪地帯なもので、ドアノブ凍るとグリップ式はキツイな…
ガーン・・・( ̄□||||

まさかイタズラ?!と思いましたが、自然脱落のようです。
最近はMINIとすれ違うとエンブレムに目がいってしまいます。
愛車クーパーS(R53)にサービスキャンペーンのDMが。
ディーラーに携帯電話
「無償修理の案内が来たんですが。」
「まだ部品が本国から届いてませんでぇ〜♪」
「そのまま走って大丈夫なんスか?」
「え。本国から届いてませんで…あせあせ(飛び散る汗)
「じゃあ走りますよ〜」
「…え。あ。ちょたらーっ(汗)、届いてませんでぇ。。」
電話対応してくれた、萌え声お姉さんの慌てっぷりにワロタ( ̄▽ ̄)b

しかし。
キャンペーン内容から交換部位はコネクタのみ、みたいですな。
持病とも言えるホースのクランプはスルーですか?
BMW日本法人さん??
(-_-;)
千葉の正規ディーラー NAKAMITSU CARS さんから手紙がきてBMW・MINIのディーラーを辞めるので、茨城の会社に引き継ぐそうです・・。倒産かな?
新しいとこは拠点もそのまま引き継ぐそうだけど、そのうち店舗も整理して行くんですかね〜。不便にならないと良いけど。不安〜^^;
>>[240]
コンバチは新しいのが出ますよ
新春と聞きましたが、すでに写真をツイッターで見ました

わたしはR57を手放したところです
5年前に新車で買った時は納車まで3か月かかったので決めたら早く注文したほうがいいですよ
前回は10月に新型発表でしたが、わたしが注文したのは7月です
>>[242]

こんな感じです
3doorの新しい顔らしいです

コンバチはあまり台数入らないようなので、タイミング悪いと納車まですごく時間かかるみたいです

わたしが買った時は日本発売前だったので、パンフレットなどはないし、細かい仕様はわからなかったです
でも、その一台をおさえないと、次の入庫が未定だったのでおさえて買いました
今日モーターショーでお披露目されましたね
実車見てみたいです

ログインすると、残り219件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NEW MINI 更新情報

NEW MINIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング