ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

木下恵介コミュの『二十四の瞳』デジタル・リマスターがNHKで放映。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月5日(火)22時よりNHK BSプレミアム(BS hi)にて木下恵介監督『二十四の瞳』デジタル・リマスターが放映されます。

この「デジタル・リマスター」から連想するのは、数年前に米国クライテリオンから『二十四の瞳』DVDがリリースされた事と、その後松竹から『二十四の瞳』デジタル・リマスターDVDがリリースされた事です。松竹からリリースされたリマスターはまずクライテリオンのマスターを使用していると思います。

クライテリオン・コレクションとは、その映画の基準(クライテリオン)をビデオ・ソフトによって作成する、レーザー・ディスク時代から映画製作者や映画ファンから熱く支持されているシリーズです。『二十四の瞳』はクライテリオンのスタッフによって手間暇をかけて修復され、DVD化されました。

今回、NHKが放映するマスターがそのリマスターDVDと同じものならば、クライテリオンのマスターで放映されると言う事ではないでしょうか?

とにかく、HDで改めて木下恵介と言う天才を堪能出来る良い機会だと思います。

ちょいと期待してみましょう。

コメント(1)

昨夜の『二十四の瞳』デジタル・リマスター放映、マスターの特定はともかく、以前WOWOWで放映された同映画より遥かに美しいものでした。

後は、このマスターでブルーレイ化をするだけですよ、松竹さん!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

木下恵介 更新情報

木下恵介のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング