ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

竜騎士@FFXIコミュのwsクエについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。トビ立て失礼します。

レベルも70になり、そろそろwsクエが発動しそうなお年頃です。(スキル240はクリア済み。あとは、Lv71のみ)

そこで、2つ質問があります。

?連携するとポイントが早く貯まると聞きます。これは、自分がトス役でも貯まるのでしょうか?
例えば、大車輪>>シャークだと光連携になりますが、自分にもLv3連携として5ポイント入るのでしょうか?それとも、自分は単発wsとして扱われてしまうのでしょうか?

?闇・光を出す場合、相性のいいws(武器)ってなんでしょうか?
私が知ってるのはモシさんとしか連携やったことないので、このくらいなんです・・・しかも、シャークとは?の質問で5ポイントもらえないとするとモンクさん捕まえるしかなく、ちょっと困っています。
みなさんがwsクエ突破するときに相方に指名したジョブ、wsなど教えてください。

 双龍脚(格闘) >> 大車輪
 大車輪 >> シャークバイト(短剣)

コメント(19)

自分が〆にならないと、ポイントは溜まりません。
なので、光に繋がるモシナ戦暗と組んでやりましょう。
あと、WSに関係無く光or闇をすれば5ポイント入ります。
合計300溜めれば潜在消えるので頑張って下さい。
ありがとうございますー。
やはりトス役ではダメなんですね (;´д⊂)
ありがとうございました。
私は同レベルの暗黒騎士と二人PTでダボイに篭りました。
修道には潜らずに奥にいる楽表示のチーフなんかを乱獲。
連携はスピン>大車輪の光で5ポイント獲得。

竜暗コンビはドレイン・アスピル・ヒルブレで
かなりの連戦能力がありました。


他にもサベッジ>大車輪も光連携なので
ナイトや赤魔道士と組むもいいのではないでしょうか。
オイラはフェローと連携して潜在外しましたw
クフ蟹とかだとフェローのLV上げも兼ねてできたので、一石二鳥でしたね。
ただ時間は掛かりましたけど・・・。
24さん
 おお ドレイン・アスピル・ヒルブレ
 いいなぁ。。しかし、フレで暗黒上げてる人がいない(;´д⊂)
 ナイト、赤をやってるフレがいるのでサベッジ>>大車輪をやってみます^^

ゴンズ様
 なるほどー。
 フレナイトがフェロー上げをやってるので、そのお手伝いを兼ねてお願いしてみます。
 フェローとセットなら嫌がらずに来るかも。 ありがとうございました^^
プチ情報をば。
2連携で光・闇を出せるWSの組み合わせでは、どちらが〆をしても光・闇が出ます。

なので、シャーク>大車輪でも光が出ますよ^^
トラさん
 おお そうなんですか???
 いつも大車輪 >> シャークしかやってなかったから、気づかなかった。
 ありがとうございますー。
 そういえば 双龍脚の場合はどちらが先でも光でますもんね。
 他の組み合わせでもそうなんだ・・勉強になりました。
私は、フレの赤さんにサベッジブレード撃ってサベ→車輪
で光だしてました。

その他では、NAさんと組んでレベラーゲPTでwwww
JPさん相手では、すぐ苦情きますが、NAさんはおおらかで
逆に、/cheerされて応援してくれたりしますよ^^
じーさん
 NAさんのレベラゲPTですか^^
 みんなでトライアル武器使えばいいかもしれないですね。
 稼ぎは気にしないということで

 ただ、誰がシメルかでもめそうですねw
結局、ソロでコリブリ殴りつつ潜在はずれました^−^
平行してレベラゲもやっていたので、潜在はずれたのは、Lv75目前でしたw

みなさん、ありがとうございました。
今度、サハギンやってきます (´∀`)
きのっぴさんおめでとうございます。
Lv75にもなられたのですね。日記読みますた。
いつかヒルブレPTご一緒できたらいいですねん
やっきーさん

返信遅れました(;´д⊂)
ありがとうございますー。 なんとか75になり、いまは獣をのんびりやってます^^
ヒルブレPTはやってみたいですね。
せっかく竜やってるんだから、一度は経験してみたいです^^
こんばんわ
70超えた感じの竜騎士です
WSスキル取得クエに関して質問させてください

潜在は外して鍵も作りました、いよいよNM戦なのですが
敵の強さがどのくらいで、何人くらい集めるべきでしょうか?

相手が魚だからヘイストとイレースだけあれば状態異常はOKだとして
忍と赤/白の2人で削りきれる程度ならいいのですが・・・
ヒルブレ竜2人で倒しましたねー


余裕と言うほどでもないですが、そんなに苦戦しなかったような・・・
サポ忍のシ盾で二人で倒しました。当方サポ白。
うまくやれば二人でいけます!頑張ってくださいね。
WSクエのNM戦は野良PTで複数武器募集でやったなぁ…
色々な敵、場所が見れて楽しいですよ〜

場所によっては周りの掃除からやらないといけないので、ある意味場所依存な気もしますね
皆様ご回答大変ありがとうございます!

割と少人数で行ける事がわかったので
今週末あたりチャレンジしてみようかと思います

編成はまだ考えてませんが、ご指摘の掃除だけ気をつけて
やってこようと思います

また報告します

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

竜騎士@FFXI 更新情報

竜騎士@FFXIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング