ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トヨタ自動車(株)吹奏楽団コミュのトヨタ自動車(株)吹奏楽団を紹介しましょう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トヨタ自動車(株)吹奏楽団はトヨタ自動車に勤務する吹奏楽の大好きな人たちで構成された楽団です。
高校時代にクラリネットをしてた私が
「オーボエ吹きたい」とわがまま言ったら
オーボエをさせてくれるやさしい楽団です。
楽器歴2年の私に定演でのソロをバンバンさせるのはどうかと思いますが?

みなさんはどう思います?

コメント(11)

昔、トヨタ自動車(株)吹奏楽団で吹いてた者です^^

ソロは緊張しますよね
あんまりしたことないけどw
私は中学はフルート、高校時代テューバで
社会人になってからピッコロ吹きました。

私はピッコロ持って1ヶ月でソロでしたよ。
緊張しすぎて 手、足、口がブルブル震えて
うまく吹けませんでしたけどね。

2年も吹いたあとにソロだったら私も
まともに演奏できたのにって今でも思います。
(何気にプレッシャーかけてるし)

ちなみにテューバは楽器初めて2ヶ月後にコンクールでした。
そちらもとても辛かったです。。
みんな大変な思いをしてるなぁ。

俺の場合は異動して1ヶ月で授業でした。
45分間持たせるのは結構辛い。。。
浜田省吾さん
書き込みありがとうございます。
楽団のOBさんなんですね。
お会いしたことがないのが残念です。
もし、来られることがありましたら、オーボエ持ってる男の子に一言声をかけてください。しっぽをふって喜びます。

syjp2acyさん
プレッシャーありがとうございます。
2年といっても、大学受験・3交代勤務・遠方工場勤務など沢山障害がありまともに練習できませんでした。
でも、いいわけはかっこ悪いので、4月9日はばっちりと決めます。数え切れないソロたち全部
昔、トヨタ自動車(株)吹奏楽団で吹いてた者PART2です。
楽器かえるのてけっこうつらくないですか。
自分もかなり昔TPだったが人員バランスの関係で
HRに移動させられました。
最近はもう何年も吹いてないな。
同じ社内でいろんな部署の人がいて面白いよね。
吹奏楽の懐かしさに思わずコミュ参加しちゃいました…中学までしか吹奏楽をやっていなかったのですが最近またやりたくなってきてます(-∀-)ちなみに高校では一切やってなかったので初心者も同然…楽譜すら読めないはず(ノд・`。)
よかったらお話聞かせて下さい!!
リードさん
トヨタグループで演奏会、2日くらいかかりそうですね。
そうそう、ダイハツから出向中の人が団員になってますよ〜。

はじめましてわーい(嬉しい顔)
ぅちゎトヨタとゎ関係ないんですが・・吹奏楽っということばに引かれて入っちゃいました。
ご迷惑じゃなければ仲良くしてください(^3^)/
            
ぅちも小学→中学→高校までやってましたわーい(嬉しい顔)
担当はSAXですわーい(嬉しい顔)
アルト〜バリトンまでやってました。今は時間がある時に1人で吹いたりしてます。ちなみにテナーは所持してます。
            
ちょっと聞きたいんですが・・一般人ゎもちろん入団することゎ出来ない・・ですよねぇ〜??
常識外れな質問ですみませんm(__)m
よくわからないので知ってる方教えて頂けますか??

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トヨタ自動車(株)吹奏楽団 更新情報

トヨタ自動車(株)吹奏楽団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング