ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バイオハザード4コミュの☆本編質問用トピ vol.3☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつの間にか満タンになってましたので作りました♪

ミニゲーム以外……
本編に関する質問!!
ドンドン書き込みましょうね♪

コメント(144)

アシュリーは最強のボスキャラです(笑)
アシュリーの頭に当たり判定が無い件
> 切さん
レオン本編の2周目以降武器商人の売買リストに出て来ますUPグッド(上向き矢印)
\1000000とお高めですが、すぐに買えます手(グー)
easyのクリアデータをnormalに引き継ぐ事ってできないんですか?
>>[112]
はい、出来ません台風
easy、normal、proとセーブデータを作る必要があります手(グー)
normalでは行けなかったところへも行ける他、敵の耐久力もダンチですので警戒してくださいUP
>>[113]お答え頂きありがとうございます。
>>[114]
すみません、そうです。
犬迷路はeasyではカットされてました手(グー)
あとは…どこでしたかね、台風
籠城戦のルイスって5回(6回?)攻撃するとゲームオーバーですよね?

ふと思ったんですが
ロケランも5回耐えるんですかね?(∵)

実証した方がいらっしゃいましたら
ご回答お願いします\(^O^)/
武器が何種類もあるけど大体全種類(ハンドガン、ショットガン、マシピス、ライフル)持ち歩く物なのでしょうか?

ケース圧迫する\(^o^)/
>>[120]

私の場合はやり慣れたからという理由もあってハンドガンと榴弾ぐらいしか持ち歩きませんねー

面倒なボスの時はマグナムに甘えたりズルしますけど( ; ; )
>>[120]

イロイロ集めた後でもったいない時はそのセーブデータ捨てるつもりでいらないの売ってしまいますね!!

余裕持ってプレイするならば赤9(ストックナシ)、マシピス、ライフル…これだけですかね♪
>>[121]
ハンドガンだけww慣れたらやってみたいです\(^o^)/
>>[122]
ハンドガン使わないんですね。なるほどo(ゝ。∂o)(oゝ。∂)o
>>[124]

赤9はハンドガンですよ♪
レッド9
>>[124]

赤9はハンドガンですよ♪
レッド9
>>[126]
あ、そうかwwショットガンを使わないんですねw
つまりナイフが最強ってことでいいの?
>>[128]

ナイフはハシゴとかでしか使いませんね!!
>>[128]
ナイフですか…、今回の4はシリーズ中、屈指の使い勝手の良さでして、ナイフクリアをしないと決めた(イヤ、しようともしない)ワタシにも好評でした。
特に:クラウザー戦:ではビックリふらふらする程お世話になりますUP
>>[119]

ルイス相手にロケランで頑張ってみました!……が、全て避けられてしまいました。OTZ
撃つ→避ける→撃つ→避けるのループ。残念な事に私の腕では検証不可能です(´・ω・`)

暇な時間でやろうとした結果がこれでした…役に立てず申し訳ないです。

引き続き検証をして下さる方、お待ちしてます(>_<)
>>[131]

非常に残念ですがルイスは榴弾系、ロケランの爆風に対しては無敵です。

どんなに頑張っても全て回避します。
>>[132]

無敵なのですか…!初めて知りました(無知)
教えて下さり、有り難うございます。
初めまして!ノーマルのクラウザー戦で死にまくりのゴリです。ナイフが有効と見ましたが、死にまくりです。

倒し方のアドバイスよろしくお願いいたします!
>>[134]
PS2版でしか通用しないかもしれませんが
一つ目の紋章を手に入れるまでに襲ってきた場合
タイミングを合わせてR1L1□×を同時押しすれば
画面に表示されるボタンではないのにも関わらず
クラウザーの攻撃を防ぐ事が出来ます。

また壁に隠れていていそうな場合は結構想定されますので
榴弾をいそうな場所に投げてこちらへ向かわせる手もあります。
向かってきたら上記の対処ですませてください。

同時押しが終わったらクラウザーに近づいてナイフを振り続けるのが効果的です。

2つの紋章を手に入れ終えたら
タイム制限のあるクラウザー戦となりますが
先ほどの記載と同じ方法で倒せます。

ナイフで与えるダメージはとても大きいです。
マグナムの弾を使用するのはやめましょう。

因みプロフェッショナルではハンドガンでは大したダメージが与えられず
時間制限のためクラウザーを倒せません。
ライフルでは隙が出来ます。マグナムは勿体無いです。
ショットガンは元々接近して効果を発揮するものなので
白兵戦が得意なクラウザーには使わない方がいいと思います。
マシピスは弾がなくなると思います。
ナイフが鍵です。
>>[134]

タイミングばっかりは動画でも見てもらうのが一番わかりやすいかとおもいますよ
>>[135]
細かいアドバイスありがとうございました!頑張ってやってみます!ちなみに、PS2なんで、やってみます!
>>[136]
ありがとうございます!動画見て頑張ります!d(⌒ー⌒)!
PS2版で射撃の最後のボトルキャップ(ガトリング男)が取れません
3500点以上出してもだめなのですが、何か方法があるのでしょうか?( >ω<)
>>[139]

自分も記憶が曖昧なので調べたところ、ゲームタイプDでスコア条件みたす…
と言う事でした♪
>>[140]
調べていただいてありがとうございます
でも、Dでも取れないんです\(^o^)/ww
>>[141]

えぇっ!!
そぉなると…

もはやヤフ袋しか!!

お役に立てずごめんなさい!!
>>[142]
いあいあ、どうもご丁寧にありがとうございました!(*^▽^*)

ログインすると、残り110件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バイオハザード4 更新情報

バイオハザード4のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。