ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

project.EコミュのD7 詳細決定!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週お伝え致しました、D7という美容師のプロジェクトチームが今年から本格的活動を開始致します。

その第1弾として表現する世界は、雑誌を制作致します。
内容はエアポート(空港)にて登場人物達がそれぞれ織りなす世界観を表現しています。現在はD7のチームがモデルを使って実際空港にてスタイリストのもと撮影している写真が揃っている状態です。問題はもちろんこれからで、ストーリー性や世界観は当方となります。Alpha and Omegaのような独特の世界観というものを表現してくださいとの申し出なので、味付けすべてが当方に任されてます。

現時点での企画
冊子サイズ:200×100の横長です。
およそページ数:30〜50未満。
表紙:アートポスト系PP貼
今回はフリーペーパー形式です。
特徴は冊子サイズもさることながら、もっとも変わった特徴として、それが空港チケットのようにカバーフォルダ(写真屋さんのネガを入れる封筒です)に収納されています。フリーペーパーにしてはかなりの予算を費やすので、グレードが高いのと知名度が伸びるということが、最大の魅力ではないでしょうか?

応募内容
■ライター:もっとも重要なポストです。全体のストーリー性を完全に把握する必要がありますので、当方とのディスカッションが重要になります。

■写真補正:ほとんどが写真と文章の構成です。写真もプロのカメラマンによるものですが、人物の肌などに多少の破綻がみられます。今回は補正もSOHOしたいと思います。

■「D7」ロゴ:こちらも当方で考案したいところですが、他の表現も確認したいところです。こちらのロゴに関しては、コンペ形式をとることになるでしょう。

現在写真の流れを見て、ストーリー企画を毎夜会議しております。手始めとして、ストーリー構築のライターさんを募集している訳です。
あえてタイトルは明記致しません。写真から感じる世界観を尊重したいということからですが、とにかくご興味があれば写真を拝見して頂きたいと思います。

それから、デザインや企画などの応募も追加するかも知れませんので、常時チェック頂きたく思います。

ご要望の方は、どしどし書き込みして頂きたく思います。
あと企画参加ももちろんOKです。
何なりとご質問してください。

コメント(7)

ライター参加希望します。
手始めにSkypeの準備をしておきますので(笑)!!
イメージ写真等々、ぜひ拝見させて下さい。
>QPさん
は〜い、もちろん用意してます。
ディスカッションばりばりにてお願いしますね。
どうぞ、宜しくお願いします。
詳しい情報はSkypeにて!
>willさん
もちろん了解です。
お互い企画屋ですから、ここらで花咲かせましょう!
willさんはまだ近いので、全然大丈夫そうです。
そろそろ、「漕ぎだし」も第2会議が必要ではないでしょうか?
忙しくなりそうですね〜!
>やっちさん
ありがとう〜ございます!!!
やっちにお頼みしようと思ったんです!
写真の補正にはそこまでの自信がなかったので、是非お願いします。また連絡させて頂きますね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

project.E 更新情報

project.Eのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング