ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

住吉家コミュの僕、私のあだ名

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 そこの住吉さん、今までどんなあだ名で呼ばれてきました?只、「すみよしさん」と呼ばれてきただけではないはずです。

 「すみよし」に掛けたあだ名、下の名前に掛けたあだ名、全然関係ないあだ名、それは無いよってあだ名。。。

 他の人が今までに呼ばれてきたあだ名に興味があります。おもむろに、気ままに晒していって欲しいですね(笑)

コメント(23)

 僭越ながら、ワタクシから。

「すみよし」に掛けたあだ名/すみさん、すみよっちゃん、スーさん、すみよしん、よっしー

下の名前に掛けたあだ名/みっつん、みつこ

全然関係ないあだ名/隊長、社長

それは無いよってあだ名/組長(一歩手前で阻止しました)


 こんな感じでした〜。思い出に耽りながら回想。後半のあだ名は時に苦い思い出です。くあ〜。
あ〜!!すみよっちゃんとスーさんはありました!
スーさんは釣りバカ日誌のスーさんにちなんでだそうです・・・(−∀−;) 
あとスイミー、すっしー、すんみとか。

下の名前だったら・・・
    ヒロミックス(一人だけど。。。)ひろみ

まだあるような気がするんですけど、まぁこんな感じです!!

てか組長はかなりいたいですねぇ――(-ω-;)―→グサッ!!!
はいはい.

すみ,すみさん,すみきち,すーみん,えすよし(S吉).

ってなとこですか.

住吉はあまり回りにいないものですから下の名前ではほとんど呼ばれません.まぁ,気に入ってるんですけどね.

あ,高校時に級長(クラス代表)やったときに組長って呼ばれました...いたい...
すみ、すみさんなどで呼ばれますね。

でも一部の人からは普通に組長と呼ばれてます。
以外と皆さんも組長経験あるんですね。仲間がいるってステキですね。
 
 ワタクシ、山口県出身の住吉姓ですので、組長はマジでやめて欲しかったんですよ。「山口系暴力団住吉組、組長」って言われそうだったんですから!!

 隊長、社長ときてあと昇格するといったら何だ?てことになったのが、切っ掛けでしたね。
色々あるけど

中学、高校…
「よっさん」
「すみきち」
「よしずみ」('A`)…

現在…
「スミテル」(サッカーのチェコ代表の名前に似てるとか)
「すみたに」(HGです)
「さきち」(体育の先生が「佐吉」と見間違えたみたいで定着)

結構ひどい(笑)
『すみっち』とか呼ばれてましたよ(⌒▽⌒)
あとは、やっぱりマル暴系かな?
しかも中学、高校の頃、世に言う学級委員長がうちの学校では『組長』だったため、余計に言われることが多かったです(-。−;)
そういえば住吉会系の銃撃事件あった次の日は
ガッコで「すみちゃん、お父さん大丈夫?!」とか
リアルに心配されました。(違)

どのあだ名が一番多いんだろう!?住吉トリビアにならないかしら!?

今のところ「すみちゃん」でしょうか?!

私のあだなもほとんど既出ですけど(笑)
ほかには「みよし」とか、「神社」と呼ばれました。ゴーン。
基本的に苗字で呼ばれる事は少ないのですが
、大学の友達からはすみきちと呼ばれてました。
すみきっちゃんとか、すーちゃんとか。
足跡からたどってきました。
以外と全国に住吉って多いんですね。びっくり。
私,男ですが住吉歴10年で,広島の祖母の家系の養子に入ってから住吉を名乗るようになったのですが近辺は住吉姓が意外と多い地域です。
あだ名としては「すみよっさん」「すみきち」「すみちゃん」などです。人によっては「よしずみさん」と間違えてくれる方もちらほら。
「漢字はどう書きますか?」「えーと住居の住に大吉の吉で...」というのもしょっちゅうです。スミヨシときたら「住吉」だろうがよと思うんですが,逆に他の書き方の「スミヨシ」ってあるんですかね?
私はずっとスミッティーって呼ばれてました。
ある友達がいきなりそう呼び始めて、定着してしまいました。
さらにSumittyという英語表記まで賜りました…
あだ名・・(-ω-;)ウーン
大学生のころは、たまごっちが流行ってたから、
すみっちって呼ばれてました。
あとは、すーさんとか(釣りバカの)
でもそれって鈴木社長なんですよねσ(^_^;)
スミサーズなんて呼ばれたことありましたです
どうもシンプソンズのキャラクタらしいですけど、
σ(^_^)アタシは知りませんです。
アタシは
スッシーとか
スミキチって呼ばれたりします(@・3・@)
名前のほうが多いのですが
敢えて挙げれば
「すみさん」
↓酒入る
「すみそん」
です。

「すみ」はキレイな響きですよね
結構すえよしって間違えられますけど
いちばんおおいのは間違いなく組長ですね笑

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

住吉家 更新情報

住吉家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング