ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラスベガスコミュのラスベガスへの移動法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ラスベガスに行く為にどうしたら、どんな方法がオススメかを質問したり、情報交換できたらと思います。

 下記の内容であれば、どんなことでもいいです。実際に行かれた話など、経験談も踏まえていただければ幸いです。

1)日本からどのような経路でラスベガスにいきますか。
2)おすすめの航空会社はどこでしょう。
3)サンフランシスコ、ロサンゼルスなど、経由地や乗り換えのしやすさは? (航空会社によって、ターミナルが違いますよね。)
4)危険物検査状況など、国内外の空港情報。
5)各種航空券について。また予約法。
6)ラスベガス行きのマイル活用法
7)お得なツアーなど、最新情報。
8)レンタカーでのラスベガスの入り方。

 また、タクシーやシャトルなど、マッカラン国際空港からラスベガスホテルへの 交通手段まではこのトピックの範囲内とします。

【管理人より】
 よじちゃん さんからのご依頼でトピックを立てさせていただきました。いただいた文案をベースに、若干手を入れさせていただきました。

 ちなみに格安航空券については、時期やタイミングの関係で、明確な答えは出せません。管理人も個人としてフォローしかねるので、ご容赦ください。

※格安航空券はとりあえず、「Yahoo!トラベル」などで調べましょう
http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/

※タクシー料金の目安はこちらでチェックできます。
http://www.taxifarefinder.com/main.php?city=LV

コメント(561)

>>[521]
大韓航空で予約しました!お礼が遅れて申し訳ありませんm(__)m
今回一人で移動するので空港からホテル迄初めてシャトルを利用してみようかて思っています。
ホテルはリオですがかなり時間はかかるものでしょうか?
本当はタクシーでホテル迄移動した方がいいと思っていますが、女性一人のタクシー利用は危険でしょうか?
普段は二人で利用していたので、そんなこと気にもとめてなかったのですが今回一人という事でちょっと慎重になっています。
なるべく公共のものを利用した方がいいでしょうか?
ずれた質問になってしまい、すみません。
>>[524]
空港からリオまでいくのなら、女性一人でもタクシーをおすすめします。有料シャトルの所要時間については、どれだけほかのホテルに寄るか次第なので、なんともいえませんが、場合によっては1時間近くかかり、飛行機での長旅の疲れを考えると、しんどいかもしれません。

なるべく節約したいとか、のんびりシャトルバスの旅を楽しみたいというのでないかぎり、タクシーがいいと思います。女性一人の安全性に関しても、それほど気をもむ必要はないと思いますよ。
>>[525]
いつも素早い回答ありがとうございます。
タクシー利用であまり危険な感じはないと思っていたのですが周りの人に一人なのでっと散々釘を刺されている状態でしたのでおもいきってお尋ねしました。
プレミアム・アウトレットに行く時もタクシー利用にします!
しかし慎重に行動するようには心がけますね。
ありがとうございました。
はじめまして。
こちらのトピックにもかきこみさせていただきます。
来月、羽田からラスベガスへ一人で旅行予定です。
ひとりでの海外旅行が初めてなので緊張しています。
まだ確定ではないのですが旅行会社の案内では羽田の出発が深夜0時前後のデルタ航空でロサンゼルス乗換えで行くらしいです。
このラインでラスベガスまで行ったことのある方いらっしゃいますか?
ちなみに日本旅行のパックツアーです。
ラスベガス到着も深夜になるようなので、なんとなく不安です。
乗換のことなど、体験された方のお話が聞けたら嬉しいです。
>>[527]
こんばんは。ゴールデンウィークに羽田からロサンゼルス経由でラスベガスを
往復しました。
パックツアーならあまり心配なさらなくても大丈夫ではないでしょうか。

私が行った時は0:30羽田発 前日19:30ロサンゼルス着 21:30ロス発 22:40ラスベガス着でした。
ターミナルはデルタのターミナル5ではなくトム・ブラッドレーでした。
ツアーであれば現地係員が税関の外で待っていてくれるはずです。

私の場合は個人だったので、バスでターミナル5まで一人で移動しましたが。


帰国時はラスベガス−ロサンゼルス間が機材トラブルで午前の便からディレイになり
成田に帰れない人がたくさん出ました。結局9時半ごろの飛行機が15時近くに
やっと飛びました。
予約していたラスべカスからの飛行機を繰り上げて、何とか羽田に帰ってきました。
ま、これもツアーであれば現地係員が飛行機が飛ぶまで対応してくれるはずですから、
問題ないと思いますよ。
帰りのロサンゼルスはターミナル5どうしだったので乗換も問題なくいくと思います。

ちょっとディレイの事を書いてしまいましたが、ツアーなら心配ないと思います。

>>[528]
こんばんは!ありがとうございます!
羽田と、ラスベガスには現地係員が待機して、いろいろやってくれるそうなのですが、乗り換えだけは自力でお願いしますみたいな感じで言われました。なのでちょっと不安です。
トムブラットレーだったのですね⁈
もし私のときもそうだったらとても不安です。。
日本人らしき人に片っ端から話しかけるとか、そんなことも覚悟しています笑。
>>[529]
こんにちは。
出口を出て、右手に歩いていけばターミナル間移動のバス乗り場があります。
運転手に航空会社を告げればOKです。
荷物を預けて、パスポート、搭乗券を見せれば、セキュリティに案内されます。(エスカレーターを登ったところ)
私の時は時間的な事もありセキュリティは空いていました。
大丈夫ですよ。良いご旅行を!
>>[530]
ありがとうございます。
ひとり海外旅行初めてなのと、恐ろしいほどの方向オンチなのでドキドキです(;_;)
空港のイメージがわかないので…
下調べ念入りに頑張ります!!!
>>[527]

私はデルタではLAまでで、ラスベガスまでの乗り継ぎ経験はないのですが、ご参考までに・・・。

私の場合、ANAでLAに到着し、同じアライアンスのユナイテッドでラスベガスまで飛んだのですが、日本で荷物を預ける際に、最終目的地であるサンフランシスコまでのタッグをつけてくれました。
おそらくデルタの場合も羽田で荷物を預ける際に、最終目的地であるラスベガスまでのタッグをつけてくれるはずですので、当日カウンターでご確認ください。
確か、デルタは去年か一昨年から入国審査はトムブラットレーのはずです。
入国審査を受けたあと、一旦預けた荷物をピックアップし、税関を抜けたら、トムブラットレーの場合ですと、左に行けば出口、右に行けば乗り継ぎ用に荷物を預ける場所がありますので、そこの係員さんに再度荷物を預けることができますので、身軽にデルタのターミナル5まで移動できます。

このエリアマップが参考になるかと思います。
http://www.lawa.org/uploadedimages/lax/images/GT_mapF.gif

ブルーの「LAX」というバスのマークの場所が、ターミナル移動のバス乗り場となります。
532のコメントに一部訂正があります。

ラスベガスと書くところをサンフランシスコと書いてしまいました。
失礼いたしました。
おのぴこさん
ご丁寧にありがとうございます!
Yahoo知恵袋とかでもいろいろ調べたんですけど、おなじ5番ターミナル内で乗り継ぎが出来たという人もいれば6番から移動したとか、書いているひとがいました。デルタ→デルタの乗り継ぎだとトムブラットレーには行かないと書いているものもありました。もうちょっと調べてみます。
>>[534]

そんなにご心配なら、知恵袋とかよりも、お申し込みをされた旅行会社かデルタに聞いてみたほうがいいですよ。
一人旅での海外は初めてなので不安ですから乗り継ぎについては詳しくおしえてください、と言えば、大手の旅行会社ならキチンと調べておしえてくれるはずです。
いろんなところで質問し過ぎると、どれが正しいのか混乱するだけです。
申し込みしたときに対応してくれた方に聞いてみたところ、曖昧な回答だったので自分でもネットで調べたりしました。まだ便が確定していないので今調べても仕方ないのかも知れませんが…。
便が確定したら、また問い合わせしてみます。

自分から質問したのはここの掲示板だけです。

ありがとうございました。
>>[527]

色々調べるとますますわからなくなっているようですので
先日(7/10)の体験をお知らせします。

デルタ0:30発のLAX行きでしたが 到着が第5ターミナルでも
トムブラッドレーにて入国審査になります。
昨年もそうだったのでたぶん変わらないと思います。
審査後、バゲッジを取り、免税書類を提出して出口に向かいますが
出口手前のスロープを右に上り再度預けます。

その後はターミナルの出口を出て右に歩くと第6ターミナル、第5ターミナルと
あるので第5ターミナルに入りセキュリテーに入ります。
航空券にあるターミナルの番号をチェックして
行動すれば大丈夫です。

LAX空港の地図など見ていただいてイメージしてください。
>>[537]
つい最近の情報ありがとうございます!!
なるほど、トムブラットレーの可能性も高いんですね!ターミナル5.6トムブラットレーの位置関係を、空港の案内図をみながら、イメージしておきます。それからバゲージをいちどピックアップしなければならないこともわかりました。教えてくださりありがとうございました。
>>[539] ありがとうございます。来月行かれるのですね!楽しみですね〜♪
他の方もおっしゃっている通り、事前によく調べて、しっかり情報を得て、掲示板見て落ち着いて行動することが大事ですね。心がけます。
トピからちょっとずれているかもしれませんが・・・
ANA 〜ユナイテッドでロス経由でラスベガスに行きます。

ロスで乗り換えをしますが、ユナイテッドは荷物(預けると)有料となっていますが、一旦ロスで入国したあと、荷物を預けると有料になるのでしょうか?

 初歩的な質問ですみません。
>>[542]さん

日本から出国する時に最終目的地がラスベガスですので、ラスベガスまでのタグをつけてくれます。一旦LAで入国審査をして、荷物もピックアップしなければなりませんが、乗り継ぎですのでアメリカ国内線の荷物預かり料金は発生しません。
>>[543]
 ありがとうございました。なんか、いろいろと調べていると不安がでてしまってげっそり安心しました。
はじめまして!
今度、24日0030羽田発のデルタで、シアトル経由でベガス行きが決まっている者ですが、シアトルのトランジッドで1時間10分しかありません。
旅行会社は、シアトルの空港は小さいから大丈夫と申しています。
ちなみにトランジットは初めてで、英語は中1レベルです。
これはかなり危険でしょうか?
よろしくお願い致します。
GWに渡米予定です。
プリム地区にあるファッションアウトレット行きのシャトルバス(ストリップ発15ドル)が今年二月末で廃止になったとの情報を得ました。
個人的に目当てのSHOPが他のアウトレット(ノース・サウス)にはないため、公共機関を使ってプリムまで行く方法をどなたかご存知ありませんか?
海外での運転経験がなく右車線通行に自信がないため今回はレンタカーでの移動は考えていません。
ストリップから約40マイルの距離があり、タクシーだと往復で200ドル近くかかると思われ、悩んでいます。
ご助言よろしくお願いします。
>>[545]
日本からの到着遅れなど、リスクはそれなりにあるけれど、かなり危険というほどではないと思います。英語についてはあらかじめ、つかいそうな英語や耳にしそうな英語をざっと予習しておくといいでしょう。

ここで実際に乗り継いだ人のブログがあります。
http://selatan.blog.fc2.com/blog-entry-170.html
>>[546]
ぼくもちょっと調べてみたのですが、バスなど、公共交通機関での移動は現在のところありませんね。
BAOH!!さん ありがとうございます。
ロス・ベガス間を結ぶグレイハウンドやアムトラックが上手く立ち寄ってくれないかと探してみたりしていますが、難しいです。
出発まで まだしばらくありますので、なにか情報がありましたらよろしくお願いいたします。
できるなら、レンタカー借りてLAXからベガスまで行くのはどうですか?勿論フリーウエイで。最近はナビが付いているので初めてでもボチボチ行けば大丈夫だと思います。
彦さん ありがとうございます。
ベガスでレンタカー便利そうだなぁと思うのですが、毎日の通勤で右ハンドル・左車線に慣れきっているため、ふとした時にクセが出て左車線に入ってしまうのではないか、と心配で…。
ヘタレですみません(涙

>>[549]
グレイハウンドもアムトラックも近くにバスストップがないんですよね。いろいろたいへんです。
>>[553]

結論から言えば、乗り継ぎは大丈夫だと思います。

AA169便は、ラスベガス発ロサンゼルス経由成田ゆきといいながら、必ずロサンゼルスで乗り換えが必要になる「なんちゃって経由便」です(ラスベガスーロサンゼルスはエアバスのA321、ロサンゼルスー成田はボーイングのB777と機種が違いますから、乗り換えが必ず必要です)。世界レベルでは珍しいのですが、アメリカの航空会社では普通にあることです。

しかし、建前上は経由便ですから、ラスベガス発の便が遅れてもロサンゼルスで乗り換えが間に合わず、おいてけぼりになる可能性は少ないと思います。余程遅れない限りは、ロス発の便の出発を遅らせてでも乗り継げるはずです。

ただし、預け荷物の積み替えが間に合わない可能性は充分あります。

その場合、翌日の同じ便に乗せられることが多いですが、その場合、航空会社が費用を負担してくれて宅配便で送ってくれるので、それはそれでありがたいかも。荷物が出てくるのを待つ必要がなく、自宅まで無償で届きますから。
荷物の積み替えが間に合わなかった場合は、到着地(成田)で名前が書かれたプレートを持った係員が到着ゲートで待っています。その係員に声をかけて、指示に従えばいいだけです。航空会社係員と一緒に税関に行き、係員が事情を税関係員に説明してくれて、そのまま出口から出て帰るだけです。
>>[555]
日本からの往路はアメリカの最初の到着地でピックアップ&税関検査&預け直しが必要ですが、復路はラスベガスから日本(成田?)まで、預け直すことなくそのままスルーで行けます。

>こちらのページだとラス→ロスで47ゲートについて、ロス→成田48Bということは、やはり移動しなければならないのでしょうか。

はい、[554]で書いた通り、必ず乗り換えが必要になります。ただ、ほとんどの場合、貼られたリンクのように200m程度以内の移動で済むようケート同士で乗り継げるようになってます。
>>[555]

ロスでの乗り継ぎの件ですが、アメリカン航空ののターミナルはトムブラッドレーに一番近いターミナル4です。
http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/LAX%20Airline%20Location%20Map.pdf
ぬぅさんも書かれていますが200メートルほどの移動です。

トムブラッドレーの出発フロアーに入ったら入口を背中に正面突き当りの右端のエスカレーターで1フロア上がって下さい。
一段上がったこの場所に手荷物検査場があります。
ここで手荷物検査を受けてアメリカン航空の出発ゲートに向かってください。

帰国便がLAX11:30発という事は、
焦らす訳では無いですが11:00には搭乗開始になると思うので免税での買い物はお控えください(笑)

>>[559]

知ったかぶりしてごめんなさい。
情報が間違っていました。
私が書いた情報は私が経験した事が有るユナイテッドからANA便に乗継する時の物でした。

みくさんが書かれてるようにアメリカン169便の乗り継ぎ時間があまりににも短いので再度調べ直しました。
結果は、ラスベガスからロサンゼルスに着いたら一旦飛行機を降りる。
降りたところで待ってると日本行の飛行機が用意される。
ターミナル間の移動は無いみたいです。
お騒がせしてスミマセン。

↓一応参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11130144986

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13117627033

http://ustravelers.us/?p=774

http://ustravelers.us/?p=784

ログインすると、残り529件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラスベガス 更新情報

ラスベガスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング