ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

盛岡市立城東中学校コミュの校舎改築

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夫がPTA会長を歴任したので、城東中から体育祭開催の案内が届きました。

葉書の最後にこうありました。

『校舎改築のため、前校舎が7月下旬からとり壊しの予定です。
 工事前に、どうぞご来校を。』



数年前に城東中が無くなる噂がささやかれ、そんな噂もすっかり忘れていた頃でした。

確かに耐震を考えると現校舎のままというのは無理のようですものね。

でも、ということは、城東中は無くならないわけで。

よかった〜。

あ、皆さん、卒業生であっても今は客人ですので、ちゃんと受付に断ってから校舎見学をしましょうね。

コメント(6)

7月下旬ですかぁるんるん
じゃぁ来年は新体育館でさんさの練習が出来ちゃうわけですねるんるんるんるん
…ってことは今年は7月下旬は体育館借りれないんですねexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもなくならないことがわかってほっとしましたわーい(嬉しい顔)
素敵な情報ありがとうございますぴかぴか(新しい)
そっかぁ、城東も改築しちゃうんだ。
城南も改築しちゃったから、校舎自体に思い入れないし、城東も改築しちゃったら校舎自体に思い入れなくなるなぁ。
学校自体は残るけど、校舎変わっちゃうのって複雑だよねぇ。

改築中って生徒はどうすんだろ?
魔裏愛さん
東新庄地区でさんさの練習してらっしゃるのかしら?

7月下旬から取り壊しにかかるのは【前校舎】なので、体育館は含まれないのでは、と思います。

私も母校が無くならないでホッとしました手(チョキ)
じぇのくん
城南は、旧校舎に似せているとはいえやはり淋しいものがありますものね。
娘が城南の新校舎→城東中に通ったので、入学式で城東に久しぶりに入ったときは一気に青春時代に戻ったようで感動しましたぴかぴか(新しい)
城東が変わっちゃったらやっぱり淋しくなるかもね。

7月下旬、夏休みに入ってから工事が始まるんでしょうけど、プレハブとか建てるのかしらね。
生徒数が減って教室が余ってるから、どうにか間に合わせるのかも。
GAMAさん
あぁ、娘さんは新校舎世代になっちゃうんですね。
俺らがギリギリ木造世代かな。今は体育館しか思い入れがないなぁ(笑)

やっぱり城東も生徒少ないんですね。
って言うか、前校舎ってどこの部分?(笑)
じぇのくん
新校舎が出来て最初の新入生でした学校
だけど、旧校舎のあの階段の丸い手すりとか雰囲気を見せたくて、解体前の旧校舎を見学に連れて行きました。
っていうより自分の目に焼き付けておきたかったからかな。
だから城東も解体前に自分の目に焼き付けておきたいから行かなくちゃ。

思うに前校舎とは、校門を入ってすぐ目に入る、職員玄関や音楽室・理科室のある側じゃないかしら?
今は1学年1クラスや2クラスらしいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

盛岡市立城東中学校 更新情報

盛岡市立城東中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。