ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 古生物学 > トピック一覧 > フリートーク

古生物学コミュのフリートーク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

古生物に関係有ることや、あんまり関係ないことでも。自由におしゃべりしましょ。

コメント(12)

今からプチオフという話になりまして。わくわくしてます。
>>[4]
そそ。これです(*^^*)
1984年の5月に発見した長野県第1号です。
>>[7] お茶とコーヒーどっちにするか聞かれたので、コーヒーをお願いしたら、両方出てきました(笑)。
ものすごい面白い博物館だったので、ネットで宣伝する約束をしてきました(^^)
ラティメリア、アノマロカリス、ミクロディクチオン、ネオアサフス・コワレフスキー、オパビニア
魚津の水族館のお土産屋さんの品揃えが凄いです。シーラカンス以外は、全部そこで捕獲(笑)。
もう一回りデカいアノマロカリスも置いてたなぁ。でも次に行ったら、ハイコウイクチスを見かけたので、それが欲しいです。

愛車アクアがカンブリアクア化しつつ……(シーラカンスはデボン紀だけども)
https://plus.google.com/118304977269405898442/posts/8eAY3ETrtNr

https://plus.google.com/118304977269405898442/posts/BXrY8bZR8To

少し前に遊びに行ってきた、新潟県糸魚川市のフォッサマグナミュージアムの様子をまとめてみました。
最近のハルキゲニアのフィギュアって、上下が正しいばかりか、ちゃんと目と口があるんです。すごいですよね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

古生物学 更新情報

古生物学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。