ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > ボルティー乗り集まれ〜 > トピック一覧 > バッテリー充電系統について

ボルティー乗り集まれ〜コミュのバッテリー充電系統について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

すみません、電装に弱い私をお助け下さい。
先日いきなりバッテリー上がりを起こし、おかしいなと思い調べたらどうやら充電されてないもよう。

バッテリー満充電の状態でエンジン始動後バッテリー端子間を測ったらアイドリング時で13.5v、そこからエンジン回転を上げていくと逆に13.2vほどに下がっていきます。

次にエンジンがかかったままでバッテリーを外すとヘッドライトはぼんやりと点灯。回転を上げても明るさに変化無し。
そしてそのままバッテリーが無い状態で車体のバッテリーに繋がるプラマイの線をテスターで測ると6.5vしかきてませんでした。 普通はこの状態で14.5vほどは出てないといけないのですよね?

この場合はジェネレータ、レギュレータのどちらの故障が考えられるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します(-。-;

コメント(6)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボルティー乗り集まれ〜 更新情報

ボルティー乗り集まれ〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済