ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イチロー (Ichiro Suzuki) > トピック一覧 > 実況トピ 92

イチロー (Ichiro Suzuki)コミュの実況トピ 92

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2017年シーズン3トピ目。
2トピ目の本文では「今季は6月10現在で打率.189」「苦しい出だし」と書いていましたが、その後調子は上向き、「8月26日現在で打率.247」となっています。
チームの成績も少しずつ少しずつ上昇中!(8月26日現在64勝63敗、ついに4月以来の貯金1)。
シーズンも終盤に差し掛かりました。イチローのさらなる活躍に向けて、ファンのみなさんの熱い声援で力になりたいと思います。
ぜひ一緒に応援しましょう!!☆

【前トピ(実況トピ 91)】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=7030&id=82974343#comment_id_1495830541

コメント(923)

2回の守備でライナー性の鋭い当たりを体いっぱいに伸ばして好捕。
9回の同点機で空振り三振に倒れるなど、3打数無安打1四球とヒットは出なかった。マリナーズは2-3で敗れ、連勝は「3」で止まった。
イチローは四球からの得点はありましたが、3タコ。
特に最後の1,2塁のチャンスの打席で三振してしまったのは痛すぎますね。
次のゴードンがチャレンジ成功の内野安打を打っただけに最悪1、3塁にしないといけなかった。
今年は例年に比べ一回り身体が小さく見えてパワー不足な印象をうけます...。
2美技、1得点ぴかぴか(新しい)
しかし勝負所でのヒットが是が非でも欲しい所ですねーあせあせ(飛び散る汗)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180504/k10011426771000.html

コレは飛ばしじゃなくて涙??
正直、もうマリナーズじゃなくても日本に帰って来て欲しい
こんなワケのわからない契約は破棄して
嫌な予感あたってしまったか。後2本ヒットでてたら、せめて、5月まではプレーして下さいよ。たのむよ
>>[887]
正式なことは、米国3日(日本時間4日)に発表されるそうです。
新聞を取り込んで、一面に載ってましたので、めっちゃビックリでした。
マジかー!
今日から2日間現地で観戦予定やったのに、着いた途端これか!?
わざわざシアトル来た意味が…
イチローのユニフォーム姿すら見れないのか…
いろいろとショック過ぎる…
【イチロー、今季は出場せず=球団特別補佐に就任―米大リーグ(時事通信) 】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00000008-jij-spo

これは球団からの正式発表なんですね。
んー。どういうことなのか。。。
どうしても「事実上の引退・・・???」と思ってしまうのですが、代理人は明確にそれを否定している。
今季の今後不出場は本当に残念ですが、この特殊な内容の契約が意図するところの新たな展開があることを望みます。
あまりにも突然すぎてビックリふらふらあせあせ(飛び散る汗)

せめて大谷と対戦してからにして欲しかったな冷や汗

代理人は明確に否定したそうだが、事実上の引退に思えてしまうたらーっ(汗)

今年はもうプレーする姿を見れないとは・・・ただただ残念。
>>[893]
イチロー選手が「や〜めた。」って言うまで、通算安打レースはそのままでお願いします。
>>[893]
先ほどは、負担も考えず安易に書いてしまいました。すみません。
ボチボチでも続けてほしいと思っています。
イチロー選手本当におつかれさまでした。こんなに寂しくてしみじみとした日が突然やってくるんですね。長きにわかって、たくさんの夢を送り届けていただきありがとうございました。
凄い特別待遇なのはわかるけど、事実上の引退だよね?
来年の日米が引退試合としか思えないexclamation ×2

寂しいけど、イチローお疲れさま
ただ、日本の開幕の興業権はアスレチックなんだよね。
マリナーズにとって利点あるのかな。
でも、多分そんなことを気にしない位のレジェンドなんだろうね。
日本での開幕戦でイチロー無しでは高いチケットが完売するとは思えないですからね
どうしてもどんな形でも、イチローは必要なのでは

でもやっぱりまだまだプレーするイチローを見たいなぁ
>>[890]
自分も2日間現地で観戦します。
ショックですあせあせ(飛び散る汗)
今日のイチロー選手の報道を見て、今季、全戦欠場とマリナーズの特別アドバイザーに就任と聞いて、少しガッカリしました。(>_<)

イチロー選手はまだまだ現役で出れる選手だし、全戦欠場となると今年はもうイチロー選手のプレイは見れないとなるとホント残念です。(>_<)

僕、個人の考えですが…それだったら今季、マリナーズに入団せんとオリックスバファローズに入っていたら、まだまだ現役で出ていたと思います。

今季はもうイチロー選手のプレイは見れませんが…来季、イチロー選手がまた選手として活躍する事を心から願っています。(*^^*)

イチロー選手、お疲れ様でした。m(__)m
ここ1ヶ月だけでも2割7分〜2割8分くらい打てていれば今年ももう少し長く使ってもらえたんでしょうけどね。全力で準備してこの結果であったのだと思うのでイチローも悔いはないでしょうけど。連続ホームラン記録や盗塁記録が途絶えるのが個人的には残念です。

日本中に朝から激震が走りましたね。
このトピも、今シーズン終了でしょうか。
投稿はご無沙汰になります。
全て読まして頂いておりました。

「日本での開幕戦が花道か」
との見方もあるようですが、私はまだそれ以降に復活するのではとまだ期待しています。
日本球界の復帰の期待も多いようですが、私は望みません。
イチローの生きざまに似合わない(笑)

花道ではなく戦力として必ず戻って来て下さい。
もう一度、メジャーで打ちまくるイチローが見たいんです・・私は!

とりあえず、弓子さんお疲れ様でした。。
>>[895]さん
いえいえ、むしろコメント頂きありがとうございます。

通算安打レースは、イチローが数字を伸ばし続けることを前提としたトピであり、イチローが今季(今後?)はもうプレーしないのにトピを更新し続ける必要性があるのか悩んでいたところでしたが、今後も続けていこうと思います。

イチローの数字が伸びる楽しみが無いのが何とも残念なところですが・・・来年、選手として復帰しないかな、なんて思ってたりします。
イチローの会見、いい顔してましたね。前を向いてましたし、また何かで楽しませてくれる気がします。
たまらなくなって、誰かと気持ちを共有したくてここに久々に来ました。

生きがいだったからプレーが見られないのがたまらなく残念なんですが、確かに今年は例年より動きが変で、
そろそろやっぱり感じてきてるのはあるのかなと思ってたので、
なんかほんと辛いです。

試合後のイチローと弓子さんの抱き合った話とか聞くと涙でちゃうし、
今日は1日立ち直れないけど、

いつかくる日だったし、
なんとか受け止めようと思います。

そしてこれからもイチローを応援し続けます。
プホルス、3000本安打を達成!!
エイミーさんのイチメーターが臨時でプホルスメーターに変わってました
来季以降またイチローに引き継いで欲しいとの願いを込めて
プーホルズ、プーホールズ、プホルズ、どの呼び名が正しいか分からんけど3000本おめでとう!
パンチョ伊東さんが生きてれば正しい発音わかるんだけどな。
今日はエイミーさんはプホメーターやってますね(笑)
試合終わったらイチローとご飯でも食べに行くのかもしれないですね。
大谷は、普通に打ち過ぎ!
イチローも言ってたけど、投手よりバッターが見たいな。
一年間バッターやったらホームラン30は固そう。
>>[911]
160km出るから投手をやれ、というなら
じゃあスイングスピードや打球速度はどうなんだ、と思うんですよね。
もし場内や中継で投手のスピードガン表示がなく、代わりに打球速度が表示される文化だったら、どうだったでしょうね

大谷が時代背負った天才なら、イチローと戦う事もまた宿命に感じます。
なら、イチローが復活することもまた
宿命。。
その運命を信じます(^^)/

てか、ここ大谷の実況トピになりませんかー??(笑)
あああもう、、何とも複雑な思いで今日の試合を観ました。現地まで行かれた方は、何ともはやお疲れ様でございます。
試合に出れてナンボみたいに、ついこの間まで言ってたから試合出れなくなったら日本に帰ってくるとばかり思ってました。

ゴードンの拙守やギャメルの空振り連発やら、対照的に、流しても外野の頭超える長打を打っちゃう大谷とか。大谷応援してたら完封負けするし。
引退もDFAでもないけど、イチローの姿はなし。
昨日勝ったみたいだからいいかと思いきや、ポストシーズンを見据えてイチローを外したんなら外野もっとしかりせい、と思ったり、

3000安打達成のプホルスを尻目にイチローは何かもう過去の人扱いだし。

頭ん中まとまりません。
少しでも若い内に、試合に出れる環境下で現役でいて欲しかった、試合でのプレーをリアルタイムでまだまだ観ていたい、それだけです。
失礼しました。
イチローしみじみ 「 なかなかない瞬間 」 プホルスを祝福、、、
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180505-00000039-asahi-spo

イチロー
「 一緒に戦ってきた。敵なんだけど、同志に近いというのかな。こういう風に関係ができあがることはなかなかない。特別ですよ 」

プホルス
「 『 直接見ることができなくて残念だけど、おめでとう 』 って言ってくれた 」

「 彼はまだ終わっていない。来年強くなって帰ってくる 」

何かやばいっす涙


今日の試合前の映像で、イチローがプホルスにそっと寄って肩組んでたけど、

プホルスにあれ出来る選手ってイチローとトラウトくらいでは?(笑)

家族旅行の旅先でまずこのトピでニュースを知り、帰宅した今日改めて確認しております。

まだまだ大丈夫!と力説していた手前、なんだかこう現実が見えていなかったりしたことで、一緒に期待してくださった皆様の今の複雑な気持ちを助長してしまっていたら申し訳ないというかなんというか。

一番心配していた打撃が数字ほど悪くは思わなかったのですが、数字は数字ですから異議を唱える余地はありません。守備と走塁、とくに守備については今季ラストゲームでも魅せる場面があり、少なくともリーグ平均を下回るとするセイバーメトリクスの数値が信じられずにいたのですが、何回からしくない守備があったと聞きますし、肩以外にも守備範囲や打球判断において何かしらの変化があったのだろうと応援する側としては受け入れざるを得ません。

そんな中で極めて前向きな形での今季チームから外れるこの展開、いやそれでも○年連続本塁打やマリナーズでの100号(それから大谷との対決)が遠のいてしまったのはやはり残念なのですが、本人がポジティブである限り、引き続きまずは本当は厳しい状態のままだったかもしれない右脚を完全に治してもらって、本当に来年の日本での開幕戦シリーズにロスター入りできるように応援するのみです。

せっかくいる間はいい感じで勝ち越しているという点は浦和の大槻臨時監督並みの大貢献だったと信じたいです。ジュニアのように自ら旅に出てお別れではなく、そのまま後押しを続けながら一緒にシャンパンファイトもできる位置に残るわけなので、WBC並みにはしゃぐ姿を期待しながら今季のマリナーズをまずは応援し続けたいと思います。

今季最後の打席は、その100号でのサヨナラ勝利!を狙っていたのでしょうかね?
今日のエンゼルス戦はマリナーズがシーソーゲームを制してサヨナラ勝ち。
お互いのブルペンがいまいちだったこともありますが、苦しい展開を振り切っての逆転サヨナラは勢いがつきますね。
サヨナラの瞬間、イチローも笑顔で飛び出して輪に加わってました。
ユニフォームはもちろんバッティンググローブも着けていたので、素振りしてたのでは?とはBS解説の桑田さん。
マリナーズが勝てばイチローがグラウンドに立てるので、マリナーズにはたくさん勝ってほしいですね。
明日は大谷先発なのでちょっと複雑ですが、頑張ってほしいです。
>>[912]
実際160キロ出る内野手はいそうな気がしますよね。
イバンロドリゲスとかベルトレとかちゃんとピッチャーの練習したらだすんじゃないでしょうか(笑)
昨日のただのレフトフライと思ったのがが伸びて二塁打になったのを見たら一年バッターで見たいなと思いました。
軽く振ってあそこまで飛ぶんだからヤバイですよね。
メジャーでもなかなかないですよね。

昨日は試合前とサヨナラ後にイチローがフィールドに出てきていたみたいですね。
もう1日いれば観れたのに…
運がなかった(泣)
フジのS-PARKでゴードンが「イチローがまた(フィールドへ)帰ってくる事をずっと祈ってる」と言ってて泣きそうになりました
真後ろの打球の追い方、捌き方、イチローに習ったんだね
ゴードン…
マリナーズに痛手、二塁手カノーが右手骨折でDL入り、、、
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180515-00010001-baseballc-base

ゴードンがセカンドいって、イチローの出番だったのでわ・・・たらーっ(汗)
イチローが変装してベンチに座ってました🤣
もちろん即バレ🤣
>>[922]
スコット・サービス監督は、
「分からないな。これは誰だい? 面白い。もう一度見せてくれ。彼はアジア系のようだね。」
「口髭を生やしている選手は知らないな。誰だか分からない。でも今日は彼を見張るつもりだ。ボストンでも彼がいたら……ニューヨークのセキュリティはタフだったと思うよ。試合後に同じ写真を見せてもらった。誰だか全く分からない。」

イチロー選手自身も通訳を介して、
「口ひげやメガネを付けてボビー・バレンタインのようになり、ダグアウトに入ることはない、とは言い切れないですね。」

と、両者コメントしているようです。
お茶目ですよねわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り887件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イチロー (Ichiro Suzuki) 更新情報

イチロー (Ichiro Suzuki)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。