ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トリビアの泉コミュの質問トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(56)

>のぞむさん
「ますます」です。

僕も質問なのですが、5/3に放送された分、まるごと観忘れてしまったので、どなたか覚えていらっしゃたら、分かる範囲でいいので教えて下さい。
でぃすくさん、ご存じありませんかね…(^^;)?
「あ」が「お」になる。
別トピで紹介されてたこれが詳しいかも(笑)

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/find/20030128/02_04.html
>ガルーのオヤジっぽいポーズ

ジェーン・バーキンの「無造作紳士」だと思います。
紳士・・・
ジェーンバーキン、無造作紳士(aquoisbonisteかな)、ドラマ美しい人(田村正和、常盤貴子)のエンディングでした。
フランス人はこの歌をあまり知りません。
これってトリビア!?
5/3は放送されなかったのですか?
どなたか教えて下さい。
庭師さん、ありがとうございました!!
このコミュ登録者で金の脳とか銀の脳とかトリビアの種持ってる人居ますか?
それから採用されてからどれくらいで届くんでしょうかねぇ?すぐ?1ヶ月後くらい?
うちはおととしぐらいに採用されたことあるんですが、
未だにまったく連絡なく、賞金もこず‥。
ちなみに金の脳でも銀の脳でもなかったのですが、
採用された方、賞金は届きました?
採用の際に連絡とかありました?
かなちゅらるさん
ネットで検索してみたら、2ヶ月ぐらいって書いてたんですよねぇ。
>キミハルさん
ですよね〜。でも2ヶ月どころか
放送されて1年9ヶ月ほどたちました‥^^;
キミハルさんも採用されたのですか?

>愛(*´д`)σ)д`*) さん
自分は実際の放送を見てなかったので、その可能性が
ないかトリビアに問い合わせもしてみたんですけど、
その返事も返ってこないんですょ〜
同じ内容になるとは思えないようなネタなんですけどねぇ‥
とにかく返事は返してトリビアさん!って感じです^^;;;
かなちゅらるさん
そうですか
放送見てなかったのでペンネームが分からないんですが内容が投稿したのと同じなので多分自分ではないかと思ってます
内容もマニアックだったので他に投稿してるとは思えないしね
トリビアの泉2006/06/14で放送さえていた
No.949→ペットボトルの中を洗い 30秒踏みつけ足を離すとペットボトルの中に雲ができる(84へぇ:金の脳)

なのですが、私が試して見た所どうしても雲が出来ません…。
あの放送ではコカコーラのペットボトル使っていたと思うのですが
何かコツが有るのでしょうか…。

成功された方居ませんか?是非教えて下さい。
雲を作ることに関しては、↓を参照してみたらいかがでしょうか。
http://kscalar.kj.yamagata-u.ac.jp/museum/DisplayRoom/kumo.html
すみません。見ていないのですが会社の人から聞いて7/26のニンニクやってみたのですが、スロー回転はするのですが高速回転にはなりませんでした。すごく大雑把な説明を聞いたので何かコツのようなものを放送していたら教えてください!!
庭師さん、ありがとうございます。
早速つるんと丁寧に皮をむいて試しましたが結果は・・・(涙
ちょっと古いのかもしれません。再チャレンジしてみます!
こんにちは。
今日のエンディングで使われていたオペラ調の曲名を詳しくご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さいませ。
バッハのアリア?らしいのですが「バッハのアリア」は何百とあるらしいので、正確なことが全くわかりません。
ブリティッシュエアウェイズ航空の曲(二種類の片方)と同一?とも聞かされたのですが、それにしても曲名がわかりません。

よろしくお願い致しますm(__)m
エンディングに使われていたのは、
エヴァンゲリオンとは何も関係がありません。
ジョリオ&サイバーディーヴァのロマンスという曲です。

http://www.universal-music.co.jp/classics/refresh/premia/premier.html

トリビアの泉おさらいのテーマとして、CDも出ています。
(試聴もできます)

2004年8月4日分の放送までは、
この曲がずっと本日のおさらいのテーマとして使われていましたからね。
ありがとうございます!!!
当方パソコンがないので教えて頂いた曲名を頼りにCDショップなどを探してみます!
最後に矢吹ジョーが出てたのでジョーだと思いますが…違ってたらスイマセンm(__)m
この前のスペシャルで、アイドルが一目惚れの企画の5LDKのADがでてきたあたりからのBGMはなんていう曲ですか?
聞き覚えがあってあせあせ(飛び散る汗)
どなたか調べていただけたら幸いですあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トリビアの泉 更新情報

トリビアの泉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。