ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

南森町界隈コミュの【南森町】質問トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(99)

物流が滞っているので、募金以外はまだ行えないようです。
佐川急便の営業店は店止の取り扱いを開始したので、個人宛には荷物を送れます。
ヒロタン。(冬眠中)さんグッド(上向き矢印) 天神橋筋三丁目と五丁目にありますよウッシッシ
天三あたりで商店街ちょっとはずれたところに、おしゃれ100均があります。
http://www.k-okano.co.jp/

その近くにあった、ムサシとう100均は最近なくなりましたが・・・
日曜日に、友達が引越してきたばかり。
私も地元じゃないので、わかりません。
南森町駅周辺で、自転車屋さん教えて下さい。
友達の家は、南森町駅から徒歩5分です。
南森町駅周辺には自転車屋さんはないです・・・

ちょっと歩きますが、
北区区役所横か、(名前わかりません)
読売新聞社の近くのてるてるか、
源八橋から扇町に抜ける通り沿いにある古い自転車やさん

くらいですかね。

南森町からだったら、ドンキホーテも近いですよね。


西天満小学校の近所に自転車屋ありましたよね
>ももさん、キャベツはガン予防さん
ありがとうございます。
探してみます。
すき家周辺で、最近やたらと「ガールズバーどうですか?」と声をかけられるのですが、そんなものどこにあるんですか?
おすすめの歯医者さんを教えてくださいわーい(嬉しい顔)
お願いしますexclamationexclamation
>ゆちゃさん

はじめまして。
ぼくがいつもお世話になってるところでよければ。。
「いちき歯科」さんがオススメです。
いつも予約がいっぱいなので多分評判はいいかとたらーっ(汗)

JR東西線大阪天満宮駅2出口を東にちょっと行ったところの
ビルの2Fです。
ネットで検索すれば出てくると思うので参考にしてみて下さい電球
> ゆちゃさん
南森町交差点の三井住友銀行から西に行った高速手前の水沼歯科さんオススメです。
> ダスキン多摩さん
天満宮の表門(南側)周辺に2件ほどあると思いますよ。
にし子さん>
遅くなりすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
返答ありがとうございます星星星いちき歯科の場所わかりましたっぴかぴか(新しい)
今親シラズあと1本残っていてがまん顔前のとこは歯の掃除がおおくて嫌になりました(笑)


あいまいさん>
遅くなりすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
返答ありがとうございますハートハート水沼歯科探してみますっぴかぴか(新しい)痛くないとこ希望で…麻酔してくれないとこわすぎます冷や汗注射は平気なのにあのギュイーンてゆうのがだめですがく〜(落胆した顔)
南森町周辺でオススメのスーパー銭湯or銭湯ないですか?大きいお風呂好きなんで近くにあれば通いたい。
モリモリゾーさん
スーパー銭湯は天八のなにわの湯か
梅田にできた勝どきの湯まで行かないとないですね〜

銭湯といえば南森だと紅梅温泉じゃないでしょうか
http://osaka268.visithp.com/kita/furoya/1/1.html

スーパー銭湯とは違った昔ながらの雰囲気もまたいいですようれしい顔
ベリーさん

情報ありがとうございます。
紅梅温泉さっそく行ってみます。

この雰囲気は上がった後、コーヒー牛乳を飲まざるを得ないですね。
モリモリゾーさん
そうですね(笑)是非腰に手をあてて飲んでください!
そんな雰囲気バッチリの銭湯です!
ベリーさん

じゃあ、紅梅温泉で腰に手をあててコーヒー牛乳飲んでる昭和な男を見かけたら
僕だと思って是非声をおかけ下さい。

情報提供の御礼にコーヒー牛乳一杯 御馳走させて頂きます。
100均情報、参考になりました!
ムサシがつぶれて不便やな〜100円ローソンしかないやん、って
思ってたのですぐにでも行きたいです!
ありがとうございます。
南森町に引っ越してきて始めての天神祭。この3日間、普段と変わらず普通に生活出来るんですかねぇ? また、天神祭り時にオススメスポットとかありますか?
> モリモリゾーさん
ふつうの生活は無理かな…と思いますあせあせ(飛び散る汗)

住んでる場所と時間帯にもよりますが、通常徒歩5分で行けるはずの場所にたどりつくのに30分かかった事があります。

オススメポイントは、25日の陸渡御は16時ぐらいに天満宮出発しますので天満宮の表門から渡御の行列が見えます。
花火は銀橋が一番よく見えると思います。

すごい人ゴミなので、移動するのも大変ですが天神祭楽しんで見て下さいねウインク
>あいまいさん
情報ありがとうございました。
昨日若干経験しましたが、自宅マンションが源八橋付近なので
今日帰りがヤバそうです。
駅から自宅に辿り着けるのか心配です。

銀橋とはドンキ側の橋のことでしょうか?

花火の打ち上げが愛車の駐車場の真ん前からなので心配で花火を楽しむ余裕はなさそうです。
最近ここのトピ、私しか質問していないので恐縮ですが質問させて頂きます。
南森町近辺でクレープ屋さんってありますか?

友達がFaceBookにアップした写真を見てどうしても食べたくなってしまいました。
ベタなヤツがいいんですが…、目の前で焼いてくれて最後は紙に包んでくれるの。
宜しくお願いします。
> モリモリゾーさん

天満の駅前にあったと思いまするんるん
改札から商店街突っ切って天神橋筋に出るまでの間です。

勘違いならすみませんあせあせ(飛び散る汗)
>MICKYさん
ありがとうございます。
そう言えばなんとなくそんな感じのとこあった様な気がします。
普段 クレープ屋さんなんか気にして歩いていないのでこういう時困ります。
ただ、30越えたおっさんがクレープ屋探しに躍起になっているのも
お恥ずかしい話ですが…。

さっそく、明日行ってみます。
はじめまして、5月からこちらに引っ越してきましたあっきーと申します電球

質問なんですが、みなさん1人でご飯食べるときどこのお店を利用していますか?

ラーメンとか定食屋とかよく利用しているんですが、もっと開拓したいなぁと思っているので、オススメのお店教えていただけると嬉しいでするんるん

よろしくお願いします。
> あっきーさん

こんにちわ。
天神橋筋商店街は、カウンター席多めのご飯屋さんが結構ありましたよわーい(嬉しい顔)
年明けに南森町に引っ越しをするんですけど
おすすめの整骨院&内科を教えて頂けないですか?
スタンディングで20人くらい入れるバーorレストラン、カフェご紹介お願いします。
平日の19時以降。月曜とかでお店に迷惑のかからない曜日で結構です。
交流会開く予定です。
米国ジャパネットさん

南森町交差点西の暖さんとか?
個人的には行ったことないんですが…。

ログインすると、残り69件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

南森町界隈 更新情報

南森町界隈のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。