ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

温泉・秘湯・名湯を巡る旅コミュの北海道といえば…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
登別温泉に行って来ました
昼食は苫小牧にあるほっきカレーで有名な『マルトマ食堂』へ。有名店だけあってゲロ混みでした
もちろん注文は『ほっきカレーガラナセット』
1350円也。
美味しかった〜ウインク指でOKぴかぴか(新しい)
お泊まりの旅館はもちろん、温泉デパート第◯滝本館で決まりムード

コメント(10)

ランスさんって、この頃からこのコミュに居たんですね…
コメントが増えている最近まで全く気づきませんでしたたらーっ(汗)

去年の夏にも北海道&東北の温泉旅をしていたんですが、その時にも色々とコメントしたかったですね。
やっぱマルトマは有名ですもんね。
ガラナ、北海道に行くと必ず飲んでいますが、今年はリボンナポリンのチューハイも見つけたので飲んでいました。
セイコマチューハイは色々飲んでいましたが、抹茶チューハイだけはダメでしたげっそり
>>[1]
懐かしいですねるんるん
ガラナはやっぱり『コアップ ガラナ』の茶色いビンのやつが一番すきです
あれ?
返信ボタンを押してレスしたつもりなのに、このコメントがコミュのトップに反映されてしまっていますね…
なんでだろ?
ランスさん、独立したトピが乱立するのは宜しくないので、このトピは削除推奨ですよ。
と、少し偉そうに言ってみますたらーっ(汗)
ごめんなさい、何度かコメントをやり取りしているので、分かってくれる方かなと思い、つい意見もしてみました。
>>[2]
コアップガラナってペットボトルのしか見た事ないですが、ビンのもあるんですね。
知らなかった…
>>[2]
そういえばガラナ、『ラッピ』の「ラッキーガラナ」ってのもありますが、う〜ん、どれも同じに思えてしまう私は味音痴です。

そして、いつもはチャイチキとラッキーエッグとか(ハンバーガー2つ)しか食べないんですが、
去年は気まぐれでオムライスとチーズバーガーを頼んだら、思った以上にボリュームがあって超が付くほど腹がいっぱいで苦しかったです…
>>[5]
ラッピのラキポテにチーズは要らんだろ派なんですがドルチェさんはどう思います?
>>[6]
要らんだろ!ですexclamation
というか、マクドでもモスでもポテトは要らないんですが、
地元のツレがモスが好きなので、いつも「おごったるけぇ来い」ってな感じで行く時はポテトのセットを注文していますが…
>>[6]
ホッキカレー食べてたランスさんに質問。
ラッピのカレーって食べた事あります?
美味しいですか?
ちなみに焼いたホタテ好きな私ですが、ホタテカレーは微妙でした。

このトピは削除するかも知れないって事で、ちょっとランスさんとお話トピにしてしまいましたが…
>>[6]
苫小牧といえば、「北寄玉」もありますね。
見た目はたこ焼きですが、タコの代わりにホッキが入っています。
ハスカップガラナってのもあります。
>>[8]
カレーは大好きですが、
食べたことないです〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

温泉・秘湯・名湯を巡る旅 更新情報

温泉・秘湯・名湯を巡る旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング