ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 温泉・秘湯・名湯を巡る旅 > トピック一覧 > 長野県の温泉巡り(その3)

温泉・秘湯・名湯を巡る旅コミュの長野県の温泉巡り(その3)

• mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実はGWにも弾丸日帰り長野遠征行ってます笑
1湯目は「唐沢鉱泉」。宿手前5キロくらいからの未舗装の道が車に優しくなかったですね笑
ここは「日本秘湯を守る会」の会員宿。宿の中はとても綺麗でした。鉱泉なので加温してありますし循環ろ過ですが、特に小ぶりなぬるめの浴槽は泡付きが凄い。ずっと入っていたかったです。1時間半このアワアワな鉱泉を堪能しました。
GW長野遠征2湯目は「蓼科温泉 小斉の湯」。「蓼科三室源泉」という濃厚硫黄泉が掛け流しされています。この施設は蓼科の高台にあり、露天風呂がたくさんあります。露天風呂巡りができました。ちょっと熱めでしたが濃厚な温泉を1時間しっかり堪能しました。
>>[18]  私もひまわりの湯は好きです\(^o^)/愛知県側から飯田街道沿いにドライブして、この道の駅で休憩して帰るとお肌ツルツルになって満足です(笑)
ですよねーっ^_^
匂いのある硫黄泉や、色が付いてる温泉も良いけど
この湯は、お肌スベスベ、ツルツルなるからこれもまた!ザ温泉いい気分(温泉)って感じするよねーっ^_^
ぜひアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m
10月中旬に上高地に1泊2日で行きます。
奥飛騨温泉郷に泊まろうと思ってますがオススメの温泉旅館を教えて下さい♪
>>[21] 良いですね〜表情(嬉しい) だが 良い宿ありすぎるから逆に皆困りそう(笑)表情(嬉しい)(笑)

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
やっぱりそうですよね♪
あたしのような関西の人間にしたら、奥飛騨温泉郷って秘境ぽいイメージなんですけど、老舗の大きな旅館から鄙びたいい感じの民宿まで、たくさんあって迷いますねw
希望としては、温泉の質はもちろんのこと、お料理やお部屋の雰囲気、上高地へのアクセス等良くて、なおかつコスパのいいところww
欲張りでごめんなさい( *´艸`)フフフ
どんなコンセプトで泊まりたいのかなっ?
中尾温泉なら、生卵を持っていき足湯の近くで源泉が流れてるからそこで自分で温泉卵を作るとか!
奥飛騨の様に川の真横でダイナミックなろてんぶろとか

福地の様にカランコロンして貰い湯をするとか!
いろいろ楽しみによって宿も変わりますよ!(笑)^_^

こんばんは!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)
アドバイス嬉しいです♪
あーん!どれも迷っちゃうw
1日目は上高地散策で、2日目は日帰り温泉に立ち寄ってお蕎麦食べて帰阪しようと思ってたんですけど、せっかくだしもう少し楽しみたいですね♡
どうしよ?
マッタリするのが好きなので福地温泉でカランコロンがいいかなぁ(*´∇`*)
ありがとうございます♪
泊まるのなら!今の季節、福地温泉は、大好きな温泉地ですハート
静かでまったり出来ます!
お忍び旅行が多いので宿もあまり客に干渉しないのでホントゆっくり出来ますよう!

日帰りなら、新穂高辺りで大きな露天風呂を選ぶのもアリかと(๑>◡<๑)

マヂっすか(*´∇`*)
トータルで考えると福地温泉良さそうです♡
静かでマッタリがいいですね!
もう大阪に帰れないくらいw
翌日立ち寄りで新穂高にしようかなぁ♪
アドバイスとっても嬉しいです!
とても参考になりました。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
真冬は、新平湯のたるま氷とか、中尾のかまくら祭りとかがおススメです!

上高地から安房トンネルで平湯に出るんですね!
上高地の宿は決まってるんですか?(๑>◡<๑)手(OK)

真冬っ⁈
大阪の人間なので真冬の豪雪地にはなかなか行けないですww

1日目、大阪から平湯バスターミナル→上高地散策→奥飛騨温泉郷泊の予定です♪
2日目は午後イチには帰阪の予定ですが、それまでのオプションを考え中ですww
えーっ(汗)そぉなんですねーっ(p_-)残念です!
>>[29] 上高地から平湯に戻る時間が早いのなら新穂高温泉野の花山荘か槍見舘はおすすめです。
福地温泉はどの宿も良くて迷いますね。長座さんがやはり良いかな。

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
福地温泉のお宿はやっぱり魅力的なんですね〜♪
たくさん紹介いただいて悩みますw
上高地は多分ゆっくり時間を取ると思うので、白骨温泉泊まりで翌日奥飛騨温泉の日帰り温泉か、、、
その逆コースか、、
うーん、1泊しか出来ないので悩ましいですww
>>[34] なるほど、では乗鞍高原温泉も白濁硫黄泉の良い宿が沢山ありますよ!
おすすめは山水館信濃です。

またまた惑わせるつもりですねww
ありがとうございますw
>>[36] 白骨温泉に泊まり乗鞍高原せせらぎの湯(無料)に立ち寄り入浴、その後安房トンネル抜け奥飛騨温泉郷で立ち寄り入浴なんてどうですか?
奥飛騨温泉郷は平湯温泉平湯の森ならトンネル抜けてすぐですよ。
栃尾温泉宝山荘なら蕎麦を食べれば入浴出来ますよ!

そんなに温泉に入ったらお肌ツルピカになっちゃうね( *´艸`)フフフ
なるほどなるほど_φ(・_・
やっぱ宿泊は白骨温泉で翌日奥飛騨温泉に行くのが無駄がなさそうですね♪
お蕎麦食べたいので宝山荘にも寄ろうかな(*´꒳`*)
ありがとうございます♡
>>[38] 宝山荘はルイ=サイファーさんもおすすめしている通り美味い蕎麦を食べれますよ!

長野に行ったらお蕎麦を食べて帰りたいですよね(*´꒳`*)
いつもどこのお店に行こうか迷うので、お蕎麦情報嬉しいです!
もうそこ決定ね( *´艸`)フフフ

ちなみに上高地はどのタイミングで行けばいいですか?(^◇^;)
>>[41] 上高地行きはバスの都合もあるでしょうが早い時間のが後々の時間にゆとりが持てますよ。
泊まりが白骨温泉だと平湯からよりさわんどの方が良いと思います。ただ10月だと紅葉シーズンかなと思いますのでかなり混むと思います。

ふむふむ_φ(・_・
という事は、さわんど→上高地→さわんど→白骨温泉泊
翌日、奥飛騨温泉→蕎麦が良さそうですね♪
>>[43] はい、それがベストかと思います。一泊となると無駄な時間はさけたいでしょうからね。上高地を存分に楽しみ白骨温泉で一泊のんびり過ごし翌日は奥飛騨温泉郷へ。

はいっ!
色々アドバイスいただき、具体的にプランニング出来ました♪
ありがとうございます(*´꒳`*)
すごく充実したいい旅になりそうです♡
白馬八方温泉 みみずくの湯に日帰り入浴してきました。

お湯は、アルカリ性単純温泉でお肌がスベスベになります。ぴかぴか(新しい)

露天風呂から正面に白馬三山を眺めながら入ることができて良かったです。わーい(嬉しい顔)
やっと野沢温泉へ行くことが出来ました。
最後の写真の黒いのは湯の花です。
>>[12] 真冬に泊まって見て下さい。建物の中でも氷点下でした
八ヶ岳(天狗岳)の東側にあります、稲子湯へ行ってきました。

フランス人の方と1時間ぐらい八ヶ岳と温泉の魅力について話して、その後貸切状態で2時間滞在して、疲れを捕りました(^^ゞ

硫黄、鉄分豊富な自然の炭酸がいただける最高の温泉です。
上高井郡高山村の山田温泉「梅の湯リゾート松川館」に行ってきました。
温泉も食事も良かったですよ〜。

『満天の星』観賞ナイトバスツアーは悪天候のため、『夜景』ツアーに。でも夜景も充分きれいでした。

2枚目の写真は共同浴場の大湯、3枚目はその近くにあった水車です。

涼しくなってきて僕にとっての温泉シーズンの開幕。行きまくるぞー。

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

温泉・秘湯・名湯を巡る旅 更新情報

温泉・秘湯・名湯を巡る旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。