ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

温泉・秘湯・名湯を巡る旅コミュの秘湯の旅

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コンニチハ(^_^)/、偶に読ませて貰って楽しんでいる、『やっちろ』です。

皆さんは秘湯ってどんなイメージでしょうか?

拙者はやはり特徴の有る泉質、ナカナカ行けない場所、たたずまいが綺麗(美醜ではなく)、料理に趣向を凝らして居る、なんてトコに注目します。

日本秘湯の會の宿では、姥湯、小国の三好荘辺りは高得点かなって思います。日帰りで入った筌ノ口もヨカッタ!秘湯じゃないんだけど大沢温泉菊水館とか、東山向瀧、台の中嶋旅館とか好きです。あっ、此れって自遊人傾れ?

反面中山平温泉の××さんとか、三方五湖の××さんはどうかな?ってカンジです。

余りディ〜プ過ぎると行き辛いけど、ココは秘湯風情を味わえるよっと思うスポット、良かったら教えて下さい。宜しくお願いします。
以上

コメント(7)

松さん、有り難とう御座います。私も加仁湯にはゼヒ向かいたいと思っています。濃〜い硫黄泉は魅力ですね。家内には二回洗濯してもニオイが取れないってクレーム付きますが・・・

さっき書き損ないましたけど、妙高の燕いい気分(温泉)も結構秘湯ですね。ソージ機のゴミを撒き散らした(失礼!m(__)m)お湯ながら、すっごく疲れが取れるんですよね。五月でも雪が積もってましたけど。

国見いい気分(温泉)のGreeenのお湯も魅力です。ンでは叉
松さん、時間が開いてスミマセン。拙者は連休を利用して石川県、白山スーパー林道手前の、中宮いい気分(温泉)に來ています。

林道は六月中旬開通で、今は小松〜一時間掛けてクルマで来る秘湯です。

昨日は高山で出車を観賞し、夜は湯に浸りながら熊鍋つつきました。

いい気分(温泉)はナトリウム炭酸水塩化物泉でややグリーン掛った濁り湯ですけど、無味無臭です。最初優しいと感じてタップリ浸ったら、関節じゅうダルく疲れが出て來ました。やはり湯治の秘湯です。

此後は輪島いい気分(温泉)、富山朝日のさざ波いい気分(温泉)と月並みですが・・・

因みにゴルフでいわきに泊まった折り、パームスプリングでしたが、13〜15時の立ち寄りはそこそこ広い浴槽独り占めで、新湯タップリ注がれて気持ちヨカッタです。

住んでる郡山も、三穂田って『うなぎの湯』や、足を延ばせば只見の大塩いい気分(温泉)等、イイお湯が沢山有りますね。

個人的な話でスミマセン。不都合でしたら管理人樣、削除頂いて結構です。宜しくお願いします。
以上
先日、北アルプス他の高天原温泉に行きました。

どこから登っても途中で1泊しないとたどり着けない温泉です。

硫黄の白濁した混浴露天風呂のほかに、ヨシズで囲った女性用があります。
441さんがいらした高天原温泉、私も数年前に行きました。秘湯中の秘湯だと思います。 また行きたいです。 黒部の祖母谷温泉、小谷村の小谷温泉や蓮華温泉もいいですね。
前の方々には劣るけど、自分が行った中では宮城にあった湯の倉温泉 湯栄館 数年前に川に流されて無くなってしまいました

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

温泉・秘湯・名湯を巡る旅 更新情報

温泉・秘湯・名湯を巡る旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング