ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人権問題コミュの被差別部落問題

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この秋に連続講座に参加しました以前から関心を持っておりましたが、その中で印象に残った言葉は「その事柄に関心がある人は関係者」自分は在日韓国人ではないが在日韓国問題に関心があるので関係者だし人権問題しかりです、出張で大阪へ行った際に立ち寄った教会で戦後から大阪に住んでいる信徒の方と話したら「関西では部落問題は根付いている、反面なんで今更勉強会やらで寝た子を起こすのか?昔のような意識は少なくなってるし、、、」と関東での勉強会の話をしたら一定の理解は示しながらも困惑してました。しかし帰りの駅の地下通路に「最近ここに人の心を傷つける差別的な落書きがあります、、、、」との注意貼紙を見て皮肉にも関西における差別問題の根深さを痛感しました。まず知る事から始まると思います。ここを通じて色々と情報交換できればと考えております。

コメント(3)

はじめまして、よろしくです。
差別はありますよ、実際に直面したら、差別する人いますよ。普段は良識的なのに。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人権問題 更新情報

人権問題のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング