ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

白バイ野郎ジョン&パンチコミュの印象に残っている話は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分が子供の頃もっとも印象に残っていたのが52話の「パンチ重傷」でした。たしかバイクの宝石泥棒(だったと思う)を追跡してトラックの間をすり抜けられず倒れるシーンが記憶に強く残っています。なんとかDVD化されて欲しいのですが。みなさんの昔の記憶で印象に残っている話はなんですか?

コメント(14)

私は、ジョンとパンチが出会うエピソードです、
まだ、パンチが白バイ警官になる前で、不良グループに入ってるのを
ジョンが白バイ警官に誘う話しです。(^^)
ジョンがプライベートで乗ってたファイアーバードかっこよかったな〜
ゴールドのファイヤーバードだったらパンチの方でわ?
ジョンは当初ミニクーパー、のちに青いトラックだったかと。

確か元のオーナーがイラン!って言って火をつけたのをもらったような・・・
んで、最後は自動車窃盗団に盗まれてカーチェイスの挙句クラッシュだったかと思います。
(その時の犯人がのちにボニー役でレギュラー入りしてました)

そういや、元々パンチってトレーラーハウスに住んでいましたよね。
当時、警官なのにまともな住処もないのか!?って思っていました。
自分もパンチの愛車がゴールドのファイヤーバードトランザムだったことは記憶してます。たしかジョンが乗ってメチャメチャにされた話もありましたよね。
レイフ・ギャレットがゲスト出演した事がありましたよね。
その時歌っていたGIVE INを聴きたくてCDを探した事がありました。
なかなか見つからなくて苦労した覚えがあります。
って、話題がズレててごめんなさいm(_ _)m
婦人警官の人が多重事故に絡んで重体になり、ハイウェイパトロールの仲間が事故を何度も再現して婦人警官の無実を晴らす話は感動しましたウッシッシ
邦題「暴走族」原題「Ride the Whirlwind」がお気に入り!
2シーズン目の22話(通算44話)です。

丘陵部の立ち入り禁止区域を、オフロードバイクで荒らすバイカーを取り締まる話と、パンチと議員との確執、特別部隊に入ったものの負傷してしまい、それを挽回しようとするシンディの活躍が描かれるエピソード。

それに、何と言ってもこのエピソード、

「Directed by LarryWilcox」です!

やほーいムード
もう感激以外の何物でもありませんよ
ただオフロードバイクなのに、Z1000の排気音に吹きかえられていたのは、ちょっと残念でしたけれど・・・

今でも時々ビデオを再生してよく観るエピソードですぴかぴか(新しい) 
ゆーじRさん

第52話「パンチ重傷」は私も好きなエピソードのひとつです指でOK

原題:Return of the Supercycle
帰ってきたスーパーサイクル、って事で、
元になるスーパーサイクル初登場は、
第33話「怪人ファントム登場」原題:Supercycle、でした。

「パンチ重傷」は見所がいくつもあって、

?ドラマの中でパンチが怪我を負うのは、実際に怪我をした時期と同じで、次のエピソードでもパンチは入院をしている設定になっているけど、これは怪我の影響によるもの。エリック・エストラーダの回復を待って、入院シーンだけ後で収録されたとのこと。

?「怪人ファントム登場」のスーパーサイクルはカワサキポリス1000の特殊燃料チャージ仕様(確かニトロだったような・・・)だったけど、「パンチ重傷」に登場するのはカワサキKDX220
当時KDXは日本では市販されておらず、番組を見たバイクフリークは恐らく興奮したことでしょう手(チョキ)

?ギトレアさんは、スーパーサイクルの使用に当初難色を示す。というのも、本部から覆面監察官が来ていると勘違いしたため。勘違いされた女性オフィサーとジョンのロマンスがパンチ不在のドラマに花を添えましたぴかぴか(新しい)

いじょ
バーンさん、そんな裏エピソードがあったんですね。逆に勉強になりました。
ふなちゃん☆さん、それは第41話の「大事故」というタイトルです。偶然見直したら発見しましたが興味深い話でしたし、事故シーンのスタントもぎりぎりでやっている迫力がありました。
強盗との戦いで、犯人のバンはスライドドアからフォークリフトのような装置で横を走行中の車を持ち上げて強盗するという話があったと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
最後はパンチのトランザムを鉛で武装して囮になるというストーリーだったと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

白バイ野郎ジョン&パンチ 更新情報

白バイ野郎ジョン&パンチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング