ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

赤塚あるこうかいコミュのケーキ、和菓子、洋菓子、スイーツ屋さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(11)

下赤塚駅北口すぐの「フランス製菓」さんの「たぬき」
赤塚スイーツはこれを外して語れませんw
うまい、まずいの次元を越えて、せつないお味です。
川越街道を平和台の方に越えたとこにある「ミッキー」
チーズケーキがシュワシュワで激ウマです。

http://www.ufufu.net/micky/
のうそうさん

たぬきケーキ、わかります!
15年以上前に買ってもらった記憶があります!
つい最近も見てなつかしかったです!
味は記憶ないなあ。
赤塚近辺の一番いい和菓子屋さんならオリジン弁当の向かいの「鉢の木」って昔から聞いてるなあ
【フランス製菓】

“マロンタルト”が大好きです*
シロガネーゼもヒルズ族もビックリ(知り合いいないけど)ってくらいの美味しさです*
それまでモンブランと言えば、アンジェリーナが一番、って思ってましたけど、今はこれがダントツです。

“たぬき”も今度チャレンジしてみます…(^◇^;)


【神馬屋(じんめや)】

 和菓子では鉢の木も美味しいですが、ここも良いですよ*
 http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/3124.htm

 歴史あるドラ焼き専門店で、結構雑誌などでも紹介されたり芸能人の方も来てるみたいです。


【Café Largo(カフェ・ラルゴ)】
 http://www.cafe-largo.jp/index.html

 オススメの喫茶店です。
 地下鉄赤塚4番出口、着物屋の白瀧の前です。
 コーヒーを頼むと美味しいクッキーが付いてきます。

 ちなみに、珈琲屋「らびっと」(徳丸3丁目)も気になるんですが、先日週末の夕方に行ったら満席でした(爆)
 http://www.geocities.jp/hasu58/spot/rabbit.html
>ミッキーって チーズケーキしかないのですか?

最近行ってないので今も売ってるかどうかは不明ですが、
ホールのケーキは、チョコバナナとか数種類の味があったです。
ほかに、マドレーヌもありましたよ。
クッキーのカップに入ったスイートポテト(110円)やレアチーズケーキ(120円)もありました
赤塚2丁目にあるパン屋さんのオーベルスト(Oberst)は、
もっぱらパンというより、私はケーキ屋さんとして利用しています。
夏の間は1ヶ月以上お休みしてましたが、また開店しています。
11月は毎週水曜日と隔週?木曜日定休みたいですが、
シュークリームやロールケーキ、他
誕生日ケーキも作ってくれます。
ちなみに、今夜もやっていました。
和菓子なら、商店街の越後屋さんはおいしいですよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

赤塚あるこうかい 更新情報

赤塚あるこうかいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング