ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Chopardコミュのハッピースポーツについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましてわーい(嬉しい顔)

ハッピースポーツの購入を検討しているリラックマ☆です。
昨年、ハッピースポーツに一目ぼれし、調べています。

ステンレスのベルトのタイプということは決めているのですが、その他についてはまだ決めかねています。

ハッピースポーツをお持ちの方にお聞きしたいのですが、複数のお店で実物を見せてもらうと、中のダイヤがクルクル〜っと動くものもあれば、すとーんと落ちるだけのものがあり、不思議なのですが、これはみなさんのお持ちの時計はどんな感じなのでしょうか?

ちなみに私が見たのは、直営店や、デパートの中の売り場、あとは海外のDFSなので、個人的には信用できるお店ばかりだと思っていたので、この違いがわかりません。海外のDFSの売り場で聞いたら、「昨日はクルクル動いていたけれど、今日はクルクルしない」と言われて、理解できませんでした。みなさんがお持ちのハッピースポーツも、天気によって(湿気によって?)、動きが変わるものでしょうか?

長年使っていれば、メンテナンスをしないと動きが悪くなるというのであれば、理解も出来るのですが、お店で見たものなので、新品でこの差が何かがよくわかりません。もし経過年数が問題なのであれば、どのくらいの頻度でメンテナンスに出されてますでしょうか?

また、こちらのコミュを拝見して、メンテナンスを考えて、やっぱり直営店で買おうと決心しました。

もしハッピースポーツの中でも特にこれがいいというモデルがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

冬のボーナス時期に買いたいと夢見ています手(グー)むかっ(怒り)

コメント(18)

私もハッピースポーツのスクエアミニ愛用しています
キラキラ動くダイヤを見ると仕事の疲れも吹き飛びますグッド(上向き矢印)
購入するとき石を足してもらったのですが、自分仕様になってより愛着が湧いたように思いますぴかぴか(新しい)

石はストンと落ちる事はなく、クルクル回っていましたが、最近あまり動かなくなってきたので、電池交換と合わせてクリーニングをお願いしました
購入後約二年半、初めての入院ですわーい(嬉しい顔)
俺もストーンと落ちるのは見たことが無いです…
メンテナンスは大体3年に一度バッテリー交換で2回に一度はオーバーホールですね。
メンテナンスはショパールで行っています。
初めまして。
ショパールは大好きで、結構色んな種類を持ってます。
中のダイヤがストーンと落ちるのは、湿気から来てるもので、シャパールに言ったら、分解して、中を掃除して、ダイヤが綺麗にクルクル回る様になって返って来ますよ。
ずっと付けてると、ダイヤの回りも悪くなくなって来て、ストーンと落ちてしまう事がありますが、又、その時は、店にオーバーホールに出したら、大丈夫ですよ。
みなさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ここ一年以上、ずっと疑問に思っていたのですが、すっきりしました。また、オーバーホールも重要のようなので、直営店で購入して、大切に使っていきたいと思います。

ダイヤがクルクル動く様子を見ていると、心が癒されますハート達(複数ハート)
私も早くみなさんのお仲間になりたいです。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
本来は抵抗なく直線的に落ちる仕様ですので、クルクルと回りながら落ちる事は色々と偶然が重なり合った産物です(^^)

湿気や僅かな汚れ(目に見えない範囲でも)やダイヤカップの裏側の形状の微妙な違いもあります。

購入当初からずっと同じ動きではなくて、違う動きをする事も愛着と感じられる様な気持ちで付き合えたら素敵だと思います(^^)

たしか、値上がりの話も・・・・・。
湿度かな・・・、やっぱり。自分も3年目にしてオーバーホールに出しているところです。2ヶ月会えません涙
みなさん、再びありがとうございます!!

8月に値上がりですか??ふらふら
冬のボーナスを元手に買おうと思っていたのに、値上がりしてしまう!!家族会議を開かねばパンチ

それにしてもみなさんが羨ましい涙
私も絶対に手に入れます。そしてこちらでアップしますね。

オーバーホールも結構時間がかかるようで、3年に一回となると、その間寂しいので、もう一つ欲しくなってしまいますねあっかんべー

ありがとうございました。
使えると思いますわーい(嬉しい顔)
わたしはラウンドのタイプのハッピースポーツムーンスター使ってますが、上品ですよハート
スクエアもカルティエみたいだから大人っぽいです☆
っこ様


初めましてわーい(嬉しい顔)
私はラウンドのホワイトシェルを所持してます。

子持ち専業主婦ですが、毎日欠かさず身につけてますよ。

冠婚葬祭・・・についてですが、文字盤の色によって印象が違うかと思います。
例えばピンクや薄いブルーなんかは、比較的派手なイメージがあるので、ちょっと・・・という印象を受ける方もいるかもしれませんねたらーっ(汗)

あくまで普段優先なので、ご自身が納得いく物であればイイと思いますよウインク
素敵な時計とめぐりあえるとイイですねぴかぴか(新しい)
はじめまして♦♫⁺♦・
同じく私もラウンドのタイプのムーンスターを愛用しています。
私の持っているものはグレーのフェースなので(一見茶色っぽく見えます)、ショパール
らしい可愛らしさがありながらも落ち着いて上品な感じかなと思っています.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚
・・自画自賛ですみません(๑→‿ฺ←๑)

さて質問の回答ですが、
1.いくつになっても使えると思います♪
私もこれは可愛すぎるかな?と悩みましたが、中の石やブレス・ベルトは変えられるので、年齢に応じて変えても良いと思います☆
相談に乗って頂いた店員さんから聞いた話ですが、私と同じものを70歳近い女性の方が
購入されてとてもお似合いだったとおっしゃっていました。
いつまでもこの時計が似合う可愛らしい女性でいられるってステキですよね♪

2.仕事柄スーツなどが多いですが、休日カジュアルなときにも使っています。
基本的にはきれいめな服装が多いです。

3.ちゃっぷさんのアドバイス同様、カラフルなベルトや文字盤の場合は向かないシーンがあると思います。

長くなってしまいましたが、少しでもご参考になればと思います☺
いっぱい悩んでお気に入りの1本を見つけてくださいね♡
石の追加について
今年の4月から、購入後新たに石を追加することができなくなったと聞きました。
購入時に追加する
今ある石を減らす
持っている石を追加する
ことは可能とのことです。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Chopard 更新情報

Chopardのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。