ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

川内村コミュの除染作業員で〜す。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今は正月休みで実家の岡山に帰っていますが、5日に出発して7日から作業に戻ります。

コメント(47)

>>[9]

たぶん、小野町は高速とのアクセスの良さとか、病院、スーパーへのアクセスの点で
川内からはやっぱり最寄りです。ちなみに、小野ICからは高速バスに乗って
福島、いわき、若松、郡山、仙台に直行便がありますから遠出するにも実は便利です。
あと、金物屋が船引も含めた近辺では一番大きめなので除染用品とかが充実してます。
日・祝は休みですが・・・。

道が悪いのは、川内の現在の最大の障害でしょうかね。
その話題の小野〜川内の道と、川内〜いわきのR399とかが、これから改良される計画みたいですが・・・
まあ、今年中には完成しないでしょうね。。。

あぶくま高原道路が小野から川内まで延びてくれれば最高なんですが・・・

高田島さまがご指摘しているように、川内に抜ける道は全て凍ります。
くれぐれも、お気を付けて・・・・
>>[14]

とりあえず、無事で何よりです。遠くからわざわざ、縁あって川内までお越し頂いた方に
何かあってはなりません。
どうか、ご自愛を御願いしますね^ ^

手抜き除染については、正直、やってるだろうなぁ・・という方も多く見かけてます。
でも、なんていうんでしょう。根拠は無くとも、一匹狼さんは
一生懸命やってくださっているんじゃないかと勝手に信じています。

何より、こんなところで川内の人達と交流しようとしてくださってる
その心意気が、除染作業にもまけないくらい復興支援になっていると私は思ってますよ。

寒い中、いつもありがとうございます。
>>[18]

あー、お返事はほんと全然気にしないでください。まったり書いてるだけなんで。

ただ、一生懸命やってくださってる一匹狼さんに感謝の気持ちを伝えたかっただけなのです。
いつも川内のために、ありがとうございます。^ ^
>>[20]

おはようございます。
金物屋は、国道349沿いにありまして、
小野インターからいわき方面へ車で3分くらい?です。
白石金物店という名前で
資材関係とか広くやっているので、色々あります。
朝7時半くらいから夕方6時半くらいまでやってます。

が、問題は

日曜日と祝日が休みです。(^_^;
土曜日はやってるんですけどねー
>>[22]

それは残念でした。
でも、金物屋以外も含めて川内、田村や小野、いわき等周辺を色々見て頂いて、
せっかくなので福島を楽しんでいってくださいね。^ ^
>>[25]

あ、言われてみればそうですね。
せっかくなので、川内のお店で物が揃うのが一番な気がします。^ ^
>>[27]
あれ?川内の湯って日曜もやるようになったんですね。
だとしたら、ボクも今日あたり行けば良かったかも。(笑)
小野近辺は天然温泉があまり無いのだけれど、川内はアルカリの湯で
かなりボク好みのお湯なのです。
なんか、こういうのっていいですなぁ・・(笑)
見てる方も和む。。
>>[41]

寂しくなりますが、どうかご無事で。
少し暖かくなったころにまた川内を楽しんでくださいね。^ ^

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

川内村 更新情報

川内村のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング